nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


さぶっ! 犬編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今朝、車のエンジンをかけたら

ピィーピィーと警告音が鳴った

???なにぃーーー???

故障かなぁ?朝から勘弁してよぉ(汗)
と、インパネを覗いたら

「-2℃路面凍結注意!」だって~

どんだけ寒いん???
まだ11月だよぉ~

この冬初
車のガラスも凍ってました
そこらじゅう、霜も降りてた

注)KAO地方は、雪国ではありません。
  関西圏です。
  ここまで寒くなるには、早すぎるぞ

こんなに寒くても、
半そで短パンで朝からマラソンの練習があるんだって
もし、私だったら
この寒さの中、そんな格好して外に出たら即死だわ
恐るべし、チビっ子パワー

な~んてことを思いつつ
我が家の ちょっぴり毛深い もう一人の息子はといいますと・・・

毛の薄い方の子ども達が家を出る時間には、
お布団から顔すら出しません。
そう、ピクリとも動きません。
私が、バス停まで送って帰っきてお布団をめくろうとすると

注)この時間には、家族の中で寝ている人は この方だけです。

CIMG1304.jpg

と、この悪態

CIMG1311.jpg

顔は寝ぼけているし
怒りオーラが漂ってる

挙句の果てに

CIMG1309.jpg

だ、そうです。

はいはい、申し訳ございませんでした。っと。

でもさぁ~、ジャック
キミさぁ~毛皮きてるんちがうん?自前のさぁ
それって毛100%ちがうのぉ?
なのに一番寒がりやん

CIMG1301.jpg

ねぇ、それって犬としてどうよ???








Comment

momama says... "マージーでー??"
ジャ、ジャックたん・・・今からそんなんやったら
これからどないしますのん?可愛いし許せるけど・・・。
実際、実家の父が今から暖房&電気毛布の日々と聞いて
「なんですとーーー!?」と怒ってた私です。(鬼?笑)

ほれ、タタタ~っと走ったら体あったまるから出ておいで!
って言いつつそんな生活が羨ましい。。。
2008.11.21 15:18 | URL | #Kcj8zaII [edit]
グリ says... ""
そんなに寒がりなの~~~!?
ジャックくん・・・イメージと違う~!
寒さなんて、感じない~♪と思ってたぁ(*^-^*)
夢はやっと床に寝ずに絨毯の上へ来るように
なりましたぁ~!!
2008.11.21 17:35 | URL | #- [edit]
KAO says... "momamaさんへ"
朝ね、お散歩行こう~って誘っても
無視するんよぉ、ひどいでしょう(涙)
リード付けて引っぱても、丸まって動きやしない、トホホホ
実は、もなちゃんが寒くなってきて動きやすそうだ!って言うのを見て、エッ!?って思ってたのよぉ
もなちゃんは寒がらないのかい?ってね
同じワン族なのに、この差は何?って感じでしょう

この週末に、ジャックもホットカーペットを出してあげるね!って母がジャックに言ってたわ
たぶんmomamaさんのお父さんよりも寒がりだよぉ(爆)
真冬どうする気だろう???
2008.11.22 02:04 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "グリさんへ"
寒がりで朝が弱いワンコなんて、聞いたことない!でしょう(笑)
動きだしたら、とことんまでなんだけど、寒いのは苦手みたい
夢ちゃんは絨毯だよね、ホットカーペットじゃないよね
そうよ普通はそれぐらいよ
だって、「犬は喜び庭駆け回り」だよね
2008.11.22 02:15 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/97-b72d7c33
