nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


今年の冬は

Posted by KAO on   10 comments   0 trackback

今年、生まれて初めて行ってきました。


そう、今年も急に寒くなって
そろそろ出だしたらしいのよ
患者さんが・・・

「インフルエンザ」

予防接種に行ってきました。

と、いうのも
今まではチビ達には、
毎年文句をブーブー言われながら
注射の時泣かなかったら何か買ってくれる?
とか交換条件出されて
母は内心、「キミ達のためだろぉーーー!」と拳を上げながら
なだめすかして、お菓子ぐらいで誤魔化し
予防接種を受けさせております。

その度に、
私も予防接種必要じゃない?
私が寝込んだら、どうなる?と
頭の中をよぎるものの
病院で、その場で問診票を2枚書くのが限界!
これ以上は無理!ってなってしまい
「すみません、私は次回に・・・」と
パスしてしまうんですよ
そして、それっきり・・・
と、いうことで私はインフルエンザの予防接種受けたことありませんのぉ~
注)決して、注射が怖くて受けないんじゃなくってよぉ(爆)

でもね実は私、オットがインフルエンザになろうと
職場で隣の方が、ゲホゲホしようと
私は、インフルエンザになったこと無いんですけどね

だったら予防接種必要ないじゃん~とか、
バカは、風邪だけじゃなくってインフルエンザにもならないんだぁって
声が聞こえてきそうです(汗)

しかし、今年は に自分の問診票を書かせたので
私が書くのは と自分のということで
2枚なら毎年のことなので、書けるかも!ということで
予防接種してみました。

結構、コレが痛くってぇ~(泣きませんでしたけどね)

毎年ご褒美のお菓子を「2個買って~」、「3個買って~」と
甘えたこと言ってくるチビ達に
「ダメー、1個づつ!!!」と
強気にでている母ですが
思わず、ご褒美のお菓子を3個づつかいました。
そして、私と3人分

やっぱり、何事も経験してみるもんですよ

いつもインフルエンザを家に持ち込むオットも
今年は、早めに注射したので
今年のKAO家は「インフルエンザ知らず」のはず!

だったんだけど、昨日 が帰ってきて
「今日インフルエンザでお休みのお友達がいたよ」なんて言ってるし・・・(涙)

とにかくたくさん食べて、いっぱい寝て
この冬を元気に乗り切ろう~!



Comment

momama says... "いやーんインフル君。"
えらーい!そりゃそうっですよね。
ほんとはKAOさんがかかったら一番大変になるんやもん。
受けといて正解やわっ☆
でも周りを見てると、ちゃんと予防接種しても他の型のインフルにかかったりしてる方が居て。
そうかと思えば、予防接種ナシでインフルにも普通の風邪にもかからへん私も居て。不思議。
今年は旦那様にも手洗い・うがいを徹底してもらって、KAO家は元気いっぱいの楽しい冬にせんとあきませんね~(^^)

私も自分にご褒美あげてますよ。
今日のご褒美は赤福餅一箱(!!)

2008.11.13 15:57 | URL | #- [edit]
クリコ says... ""
なんか今年のインフルエンザは怖いとか聞いたけど、そうなのか~?
私もインドに来る時、予防接種系は一個も打たずに来てしまった。でも入院するような病気はいまだしておりません~♪

ものすごい気を付けて、予防接種10個近く打って、歯磨きすらミネラルウォーターの人とかに限って、しょっちゅうお腹を壊したり入院したりもするから、ほんとわからんですよね。

やっぱりKAO家、家訓のとおり、いっぱい食べて寝るのが病気をしない秘訣だと思いますよ~!

↑momamaたん赤福1箱!!うわぁん、赤福大好き~♪中でも本店で前に食べた、赤福かき氷が死ぬほどウマかった~(涙)。
2008.11.13 18:40 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... "momamaさんへ"
momamaさんもインフルエンザとかならないの?
私もそうなんだけどね・・・
でも今年は!と思って予防接種したら逆に調子悪くなってしまって
軽く風邪ひいた状態だったよ
慣れない事しない方が良かったかも?なんて(笑)
でも、本当になる人とならない人っているいる
不思議よね

やっぱり、手洗いうがいだね!頑張るよぉ~
赤福、私も好き!久々に食べたいわ
2008.11.13 19:48 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "クリコさんへ"
エッ!赤福かき氷???何だぁソレ???
そんなんがあるの?美味しいかも?
来夏はチャレンジかな、ウフ♪

インフルエンザは今年は新型?とかも聞くし
念には念をと思ったんだけどね、気休めのような気もする(爆)
インドは、毎年インフルエンザ流行るのかな?
乾燥してそうだから、流行りそうだね
クリ家も気を付けてね 
momamaさんの言うとおり、うがい手洗いの徹底に努めますよぉ~
クリちゃんが予防接種を1つもせずにインドで暮らしてるのに
ビックリ!適応能力が高いんだ、凄い!
2008.11.13 20:01 | URL | #n6CqUTMo [edit]
グリ says... ""
うちも家族3人で受けに行こうね~!って
言いながらずるずると先延ばしになってます^^;
グリ家も・・・予防接種しなくてもかからない家族なんですよ。
でも、今年は!?行っとく?みたいな感じで^^
Timも中学校に毎日行ってるのでもらってくるかも~!?
よし!来週中には!!
2008.11.13 21:22 | URL | #- [edit]
choco says... ""
んー、予防接種受けてもかかるときはかかるんですよね。
ただ、かかったときに重くならないので。。。
注射痛いですよねー。筋肉注射だから。。。。

私はオリンピックの年に必ずインフルエンザにかかるので、
今年は予防接種受けました(笑
旦那も来週会社で受けてくるようです。
これでかからなければいいんだけど。
2008.11.16 15:24 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
KAOさんも子供だったんですね(笑)お菓子美味しかった?
インフルエンザまだやってません!!やらないと!
うちもなぜか子供と旦那だけ
私はかかったことがない(バカ)
家族全員かかってゴホゴホしても
わたしだけバリヤがきいているみたいです。
私とKAOさんはバリヤ使えるんです
2008.11.16 19:13 | URL | #- [edit]
KAO says... "グリさんへ"
グリ家も、やっぱりTimパパさんが危険度高そう~
気持ちのものかもしれないけど
全員で予防接種かなぁ?(笑)
でも、我が家も毎年今年はいっとく~?
と何年言い続けたことか・・・そしてやっと今年よぉ~(爆)
2008.11.17 08:11 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "choco さんへ"
choco さん「4年周期」なのね
4年ごとに新しいウィルスに変異してるのかな!?
しかし、分かりやすくて予防できるから、いいねぇ~!

チビ達の事大袈裟だねって思ってたけど
予想より、痛かった~
何度もひつこい~!って(爆)
2008.11.17 08:18 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
美味しかった!
チョコレート一気食いしました、フフフ♪
かこさんも、やっぱりなりませんかインフルエンザ
我が家も、オットは毎年必ずかかるし
チビ達もどちらかが、かかってたんだけど
私はならないんですよ
ウィルスでも避けて通る?って感じ?私の場合ですよ(笑)
母のパワーバリヤですかね、私達(爆)
2008.11.17 08:25 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/96-c0e69d24
