nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


驚き桃の木の一週間

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

わたくし事ですが、今の仕事場は神社の敷地内にありまして
時々、神社の方がお留守の時に
神社に来られる方やお電話の対応をすることがあるんです。

全く、こういう世界には無縁の私でしたから
いろんなことが、驚きの連続でして
本当、知らない事が多いことに
恥ずかしくなってしまいます。

常識的な事ですら私が無知だという事を除いても
驚きの連続なんです

最近驚いたのは、巫女さんを求人誌などで募集すること
だった訳なんですが・・・
更に、驚く出来事が私を襲いました

何かというとぉ~
巫女さんの募集に、
男の人から問い合わせがあったことぉ???

巫女さんですよ、読んで字の如く
「女」 さんです。

私は、男の人も女の人も平等だと思います。
差別や区別はおかしいと思いますよ、私も

でもね巫女さんです。
たぶん、ダメだと思うんですよ
男性の方は・・・(汗)

軽くカルチャーショックでした。



さてさて・・・
一週間ほど前、アラフォーにして「グレテやる!」宣言をした私ですが
撤回させていただくことにしました。

だって・・・
今日 のフェンシングのレッスンに付き合って
夕方家に帰ってきてみたら
CIMG1235.jpg
が、セットしてあった~♪

おーーーー!オットよ予告通り
Wii Fit じゃないですかぁ

早速、使ってみましたが
楽しいぞぉ~

3か月3減 を Wii Fit に登録しちゃいました。
何度も挫折したダイエットが出来そうな気がしてきましたよ

勿論、私だけではなく、チビ達やオットも使う訳です。
いくら私が大人げない人だからといって
「私のんやから貸したげへん!」とは言いませんからぁ

オットも3㎏ほど痩せた方が良いことが発覚!
一緒に切磋琢磨しながらダイエットすることに

ところで、なぜ Wii Fit だったかというと
オットは以前から、
私の運動不足がオットは気になってしょうがなかったらしい
何処に行くのも車だし
事務職だし
自分でも運動不足は自覚していました。
だから、Wii Fit だったらしい

使ってみて、発覚したことが
誕生日の日に渡されたパンフですが
オットにパンフを見て
イメージトレーニングしておくように言われてたんだけど
軽く目を通しましたが
読んでいませんでしたのぉ、実は
それがバレました(汗)
だって、人の体験談とか読んでもしょうがないかなぁって
思っていい加減に読んでました。
それが、こんなところでバレちゃいいましたよ(笑)
「せっかく前もってパンフ渡しておいたのに・・・」
チクリと一言、言われてしまった。


もかなりハマって楽しんでいます。

・・・

結局私のお誕生日プレゼントを理由に
ゲームを我が家に持ち込んだのかなぁ
なんて思ってみたりしてぇ~
勘違いかなぁ~
勘違いだよねぇ~オット♪






Comment

かこ says... ""
セットとはかなりの太っ腹ではじゃないですか~
光ってないけど(新しいから光ってるか・・・)
旦那さんとダイエットしながらスキンシップ
ラブラブですな~
痩せた時ように服もセットだったらもっと良かったりして~
2008.10.26 18:53 | URL | #- [edit]
グリ says... ""
おっ!楽しいですよね~!!
Wii Fit♪(まだ1度しかやってないけど)
うちは麗捺の退院祝いに買いました。
夫婦で仲良くダイエット~♪素敵!
・・・でも巫女さんに男性が応募って(爆)
初めて聞きましたよぉ~!!あはは~!
2008.10.26 21:19 | URL | #- [edit]
choco says... ""
まぁ♪
家出しなくとも届いたのですねぇ。
家族で楽しめるなんていいプレゼント!
楽しんでダイエットしてくださーい。

にしても・・・巫女さんに男性。
巫女さんって独身の女性って限定ですよね。
あれまぁ。
2008.10.27 11:31 | URL | #- [edit]
momama says... "やった!!"
やっぱりダンナ様・・・捨てたもんやない!!
ちゃーんと買うつもりでいはったんですね♪よしよし許したろ(笑)
カエル君が楽しんだはるってことはきっと家中笑い声が聞こえて
それを見てるKAOさんもニコニコで。これってフツーのことの様で
すごい事やと思います。幸せ家族なのだ~
なのでKAOさんも一緒に楽しも~!

追伸:私の場合ですけど、ストレッチ30分やったら
    翌日全身筋肉痛やったんでムリなさらない様に☆
2008.10.28 13:30 | URL | #Kcj8zaII [edit]
KAO says... "いつもコメントありがとうございま~す!"
v-34かこさんへ
そうですね、光ってないです、ハハハ
その上、私のなのに順番待ちが結構あるんですよ
なんだかおかしいでしょう?(爆)
かこさんのおっしゃる通りだ
クリスマスは、ダイエット後の姿用の洋服に決めました!

v-34グリさんへ
でしょう~巫女に男の人からの応募!?って
ビックリよぉーーー
時代が変わるとね・・・と思いつつも  
エッ!と思ってしまった私は旧人類?(爆)
グリさんも Wii Fit やってるのね
私は姿勢が悪いのが治るかしら?と期待してます!


v-34chocoさんへ
巫女さんは、未婚の女の人 というより女の子の方が好ましいはずなんですよ
昨日も50歳の女性の方から応募があったんだけど・・・
chocoさんも求人の応募のことをブログに書いてはったけど
巫女さんの募集も女性とか年齢とか、もちろん未婚なんて明確に書けなくて
だから、こんな事になるのかしら トホホホ
しかし男の人はね(汗)
年末には、ダイエット成功!とブログに書けるよう頑張りま~す!

v-34momamaさんへ
いちお忘れてはいなかったようだった、ハハハ
しかし、準備悪すぎでしょう?
やっぱり当日に用意しておかないとねぇ
オットには期待してもダメなのはわかってるんだから、私の教育不足だったかしら?

momamaさん30分ストレッチしたの?
頑張ったねぇ~!凄いよぉ!
私はユルユルやってるのに筋肉パンパンよ
それも筋肉痛がくるまでにタイムラグがあったりして(汗)

2008.10.28 18:24 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/90-95e7377d
