nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


16回目の・・・

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

オットからメールがあった。

「6:45のバスで帰ります」

???

何の事だろう?
バス停まで迎えに来て欲しいのだろうか?
家からバス停までは、歩いて5分程だけど迎えが必要なのか?
チビ達の事で何か頼んでたかな?
KAOお得意のド忘れかぁ???

???
頭の中に ”?” が飛びまわった
仕事中なのに・・・

もしかして・・・
今日が結婚記念日だという事を覚えていたのかしら
だから、早く帰ってくるのか?

いやいや、まさかねぇ~、結婚記念日なんて
一度たりとも覚えていた試しがないんだから
ありえな~い\(-o-)/
そうそう、ウチのオットに限ってありえない
久々の大雨は、ありえない事をオットが覚えていた そのせいか?


でもでも、もしかしたら?
と、思い

「今日何かあった? 
もしかして具合悪いの?
バス停まで迎えに行けばいいのかな?」
と、全く違ったところから聞いてみる。


返事ナシ


30分たって、もう一度メールしてみる


やっぱり返事ナシ


お昼休みに、電話してみた


すると、オットは・・・

「あっ!アレ間違い」
だってぇーーー!


グレてやる!!!



オットよ きっと覚えていないと思うけど
いいか、よ~く聞け
今日は「16回目の結婚記念日」だぞーーー!



10回目の結婚記念日の時も、
もちろん 忘れていた いや、気づきもしなかったオット
世間では、「スィート10ダイアモンド」なんてCMでバンバンやってる頃だったし
これは黙っていてはイカンと思った私
流行りにも乗らないといけないしね
なんたってバブル時代を生きてきた私ですもの


そこで、私は考えましたのぉ
直接オットに言うのも癪に障るので
オットの母に、それとな~く
「やっぱり、光物って欲しいですよね女の人は♪」的な事を言ってみた

実は、このあとの義母の回答があまりにもショックで、
私は何て義母に話したのかよく覚えていない

そしたら義母曰く、
「そんなもらってもお腹いっぱいにならへん!」と一言
それも、真顔で・・・(汗)

まぁ、そうなんですけどね
光物(鯖や秋刀魚ではありません、あしからず)でお腹は満たされませんが
女心は満たされるかとぉ・・・

結論、
この親(義母)あって、
この子(オット)あり 
という事でっ!


言っていくところを、間違えました(反省)


この義母とのやり取りは、オットには言ってない
いえ、言えるもんですかぁ

それ以来、なんとなく雰囲気を感じたのか
ここ何年かは、私の誕生日が近ずくと
いろんなパンフレットを
そこらじゅうに置きっぱなしにして
私の欲しいものをリサーチしていたらしい

でも、そんなオットの気遣いには気づきもせず
パンフレットを、片っぱしから捨てていた妻

それが、どう転んだか
今年は、
CIMG1225.jpg
だったのよ・・・


しかし、私は一言も Wii が欲しいとは
言ってないんだけどな、
なんだか納得いかない今日この頃






Comment

かこ says... ""
お誕生日おめでとう

結婚してまもなくの誕生日
『プレゼント何がいい?』
『光るもの』と答えた私に届いたものは
包丁でした。光ってはいるけれど・・・ガックリ
それからは自分のプレゼントは自分で買って
『これ買いました』事後承諾です

メールちょっと人騒がせでしたね
2008.10.23 18:59 | URL | #- [edit]
グリ says... ""
遅くなりました~
お誕生日おめでとうございます~
旦那さん…やってくれますね~天真爛漫

うちの夫はいい夫だけど、いい父親か?と言われると…なのでやっぱり全てにおいてな人っていないのかな~と思います。
16回目かぁ~すごい~
2008.10.23 22:26 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
確かに、自分で欲しいものをゲットして後で請求書を回した方が無難ですよね
本当に欲しい物が手に入るし♪
しかし、かこさんのご主人オモロー!

ウチのオットは人騒がせな上に・・・
やっぱり、グレてやるって感じです!
2008.10.24 18:56 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "グリさんへ"
ありがとねぇ~♪
昨日はね、オットに軽く殺意を感じたわ、軽くだよ軽くね
ボケにも程度ってもんがねぇ~
17年目の古女房には、餌はやれんてことかぁーーー
Timパパさんは、十分合格点のパパだと思うけどなぁ
夢ちゃんに遊ぶのを遠まわしに断られてた時は
ちょっと お気の毒だったは、パパ頑張ってるのに・・・ね(爆)
女同士の方がいいのかな、夢ちゃんも麗㮈ちゃんも♪
パパは辛いねぇ、でもママは心強いね
2008.10.24 19:09 | URL | #n6CqUTMo [edit]
kei says... "マイペース健在やね"
お誕生日&結婚記念日おめでとv-238
結婚して16年もたつんだね~早いもんだぁ
やっぱり…いつも思うんだけど、あの血液型の男性って
ちょっと世間から感覚が離れているよねv-405
それって…どう解釈すべき?って悩んでしまうことが多いの(笑)
ある意味マイペースで羨ましいんだけど、
ちょっとそれは…って思うことでも、
本人いたって本気なとこが笑えるような‥笑えないようなv-403

我が家の不思議くんも理解不能なので、
諦めてます(笑)



2008.10.25 12:31 | URL | #- [edit]
KAO says... "keiちゃんへ"
ありがとうね!メールもありがとう うれしかったよぉ♪

もう、16年よお
しかし、未だに理解不能な事がね多いのよぉ(汗)
深く考えず時にはスルーすることもアリ!かなと思う今日この頃よん
なんせご本人たちは、周りの事は気にならないからね(笑)

keiちゃんとの、共通点が彼らとは(爆)


2008.10.26 10:09 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/89-5758fb08
