nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


犬も食欲の秋

Posted by KAO on   9 comments   0 trackback

この季節は、馬もも肥ゆる秋といいますが・・・

秋の味覚を、なぜか家族の中で一番に頂く我が家のお犬様
CIMG1213.jpg
それは・・・
CIMG1216.jpg

それでは、ジャックにも枝豆あげようねぇ~

「枝豆欲しい子は、マテ!」 
CIMG1221.jpg

待ってる間に、だんだん様子がおかしくなってきましたよ
CIMG1217.jpg

見てしまうと、待てなくなってしまうのか
きまって視線をそらします。

CIMG1218.jpg
目線のそらし方が、どんどんひどくなってきた(爆)

あんまり、待たせても可哀そうなので

ではでは、「ヨシ!」
CIMG1219.jpg
CIMG1220.jpg


ジャックが枝豆の味を、なぜ覚えてしまったかというと
が、こぼしたのを
盗み食い 拾い食いしたから

我が家では、、ご飯の時はジャックはゲージに入っているんだけど
常に、 がご飯を食べる様子をガン見
こぼしたりしているのを、必ずチェック!&後から お腹へ回収する犬

ちゃんと、ご飯もおやつもあげてるのに
まるで食べさせてない子もたいやん、母涙




Comment

クリコ says... ""
にょほほほ。さすがジャックと豆の木♪
ジャック君のお目目がまんまるじゃなくなってる姿、何だか妙に新鮮ですよ(笑)。ポタンはこういう状態になると、イビキみたいに喉を鳴らすんだけど、ジャック君はどうかしら♪

あ。私も多分枝豆を目の前にしたら、ジャック君と同じ状態だから。しかも「ビールちょうだい」て間違いなく言うから(笑)。
2008.10.17 01:35 | URL | #m5UXrmrE [edit]
momama says... "くっそ~(失礼っ)"
「ジャックと豆の木や~」って言おうと思ったらクリちゃんに先越された。汗

枝豆私も好き~♪なくなるまで食べんと気が済みません!(キッパリ)
待ての時、確かに目そらしますよね!?モナカもツライのかそらします!
最近あんまり待たせると地団駄踏んだり鼻プチュするんですけど
ジャック君はひたすら待つ男?
2008.10.17 17:23 | URL | #Kcj8zaII [edit]
KAO says... "クリコさんへ"
「マテ!」って言われて待ってるうちに、だんだん目じりが下がってきてるでしょう(笑)
ポタンくんは、喉なの~今日のピーピーがマテの時かな?って思ってた、あの動画何回も見たよ滅茶苦茶かわいい(爆)
ジャックは、くしゃみっぽく鼻をグフングフンならすのよ
それが、怒り出したサイン 非常に生意気!!!

今はこの時期、この辺りでは丹波の黒枝豆が熱いのよ
プクって大きく立派でしょう?
クリコさんと一緒に月を見ながら枝豆にビールで酒盛りしたいね♪
2008.10.17 18:11 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "momamaさんへ"
momamaさん地方も枝豆は、丹波産?
この時期は、最高に美味しいよね~
普段面倒臭がりの私ですが、1つ1つ丁寧に枝から外すのも苦になりません!(笑)
もなちゃんも目をそらすの?見てるとおもしろいよね!?
地団駄踏んでるところ見たい!!!かわいいんだろうな♪(相変わらず意地悪ババアだな私って)
ジャックは、待つのよ貰えるまで、いくらでも、食べる為なら・・・
ただしあんまり待たせると、食べた後に グルグル ガウガウ仕返ししてくるの
後からうるさいなんて男のくせに、ちっちゃいヤツでしょう~
2008.10.17 18:19 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "クリコさん&momamaさんへ"
うほぉ~「ジャックと豆の木」なんて上手いこというな~って感心してたのぉ
もしかして、みんな思いつくところだったの?
私、全く気付かなかった(笑)
お二人に座布団3枚!

なんで?って言うぐらい、好きなのよジャック枝豆が
やっぱり、ジャックと枝豆だったからなんだ、うん納得納得(爆)
2008.10.17 18:26 | URL | #n6CqUTMo [edit]
グリ says... ""
へぇ~!!みんな目をそらすもんなんですね~^^
うちはじぃぃっと見てますよ~^^;
どんくさいから・・・視線をそらすと見失う~って
思っているのかなぁ??
うわ~私もその酒盛り・・・参加で!!お願いします~(〃∇〃)
2008.10.17 19:10 | URL | #- [edit]
KAO says... "グリさんへ"
夢ちゃん、ジィ~ッと見てるの?もう、素直でかわいいんだからぁ
ジャックは、見ると我慢できないんだと思うわ意地汚いから(爆)
皆でだと、楽しく美味しいお酒が飲めそうだよね♪

2008.10.18 11:53 | URL | #n6CqUTMo [edit]
かこ says... ""
すごい実の(ぷん)とした枝豆だこと。
犬が枝豆食べるんですね。
もしかしてジャックは人間になりつつあるのでは・・・
アイロンがけ得意だとラッキーですね。
2008.10.19 20:08 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
ジャックの今までの一番大好きは
フランスパンだったんだけど
枝豆とフランスパンどっちだ!って並べてあげたら
迷わず枝豆を食べました。
そう、犬だろうが猫だろうがアイロンしてくれるなら
何の手でも借りたいんです!!!(爆)
かこさん、私の事を よ~くおわかりです♪
2008.10.20 18:53 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/86-f416ce1b
