nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


フェンシング体験レッスンの巻

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

連休の最終日
「神戸スポーツフェスティバル」へ参加してきました。
神戸市中央体育館で
CIMG1186.jpg
講師として参加されてましたよ


私達が、何しに行ったかというとぉ
が兵庫県フェンシング協会の
フェンシング体験レッスンの横で練習をする為!

前日、ジャンクスポーツで太田選手と浜ちゃんが対決していたこともあり
たくさんの人が体験レッスンに参加されましたよ。
脱・マイナースポーツ!太田選手がんばれ~♪


さてさて、本題の体験レッスンの様子はといいますと
最初に、フェンシングというスポーツの説明があり

次に
CIMG1177.jpg
が終わると
CIMG1178.jpg
1時間弱のレッスンでしたが、皆さん楽しく汗を流されてました。
格好を整えて、剣を持つと 皆さんなかなかの剣士でしたよぉ

さてさて、 はといいますとぉ
CIMG1190.jpg
かな???
CIMG1191.jpg
痛そうに見えますが、それほどでもないそうです。
CIMG1200.jpg
まだまだ、かわいいもんです♪
が、本人たちは滅茶苦茶真剣(爆)

汗を流し帰り道
CIMG1203.jpg
が、 は車に乗るなり夢の中
3時間の練習お疲れさん!

Comment

momama says... "カッコイイ☆"
フェンシングですか!!(過去のを読み読み)
優雅そうに見えてハードなんですよね?
試合会場の環境もまだまだ整ってないそうなので、この際オリンピックの時の様なライティングで出来る様になるといいのにねー。
前に書いてはった通り、下半身鍛えて「構えてエイッ!」で目指せオリンピック☆
2008.10.15 18:13 | URL | #Kcj8zaII [edit]
かこ says... ""
キャー!息子さんもカワイイいやカッコイイけど
太田選手に朝原選手見れてよかったですね!
私だったらテンション上がりまくりですv-162
TVと同じ感じでしたか?
2008.10.15 20:54 | URL | #- [edit]
KAO says... "momamaさんへ"
沢山着るから、かなり暑くて
そのためハードみたい、カエルはね(爆)
家でも練習するんだけど、、変な普段と違う動きだから
ジャックがワンワン言って大変・・・
モナちゃんなら、見守ってくれるんだろうなぁ

ご存じのとおりマイナースポーツでしょう
兵庫県は、高校にフェンシング部がるのが1校だけなので
いきなり近畿大会からの出場になるんだって(笑)
2008.10.16 08:09 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
寒くなってきましたね
かこさん地方も寒くなってきたみたいだから、体調を悪くされてるのかな?と思ってましたが
そうではなくてよかったです。
朝原選手だよ~って言われて、思わず写真を撮った
ミーハーな私です(笑)
太田選手は、来てなかったんですよ、残念
ただ、先週兵庫県のフェンシングの会長さんが
太田選手の祝勝会にいってらしたので
写真をたくさん見ました。息子はそれで充分興奮してました♪
2008.10.16 08:26 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/85-4b5a3979
