nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


最悪な連休

Posted by KAO on   10 comments   0 trackback

私ね、この3連休を
実は とっても楽しみにしていましたの
何がってー?
何かイベントでも???と思うよね、普通は・・・

いえいえ、なんと「24 Ⅵ」を一気に制覇しよと思っておりましたのぉ

そうですよぉ
第一日目昼間は、楽しく清々しくサイクリングなんてしてから
早めに帰宅して
帰りには、残りの「24 Ⅵ」を全部借りて
イザ!!!って家に帰って
テレビを観だしたら

なんとぉーーー
急にテレビが、シューーーンって暗くなり
CIMG1161.jpg
真中に光る線が、ピカーーーっと 走ったかと思うと

それっきり、映らなくなりましたぁ

最悪!!! (号泣)

あれは、5年前
同じように、ある日突然テレビが映らなくなり
慌ててテレビを買いに電気屋さんへ走りました。  なんせテレビっ子なもんで我が家は

その頃から、2011年に地デジになるよぉーーー!って宣伝はしてたけど
後、8年あるから
きっと、直前の方がいいテレビが発売されているに違いないし
お値段も多少はかわいらしくなってるんじゃない?
それにその頃また壊れるかもしれないからね・・・
と、いう結論に達し
ブラウン管テレビをあえて選択したわけですよ

そしたら、2011年まで あと3年もあるのに
ぶっ壊れてしまいました・・・


「24 Ⅵ」借りたのに
残り全部借りたのに
観る気満々だったのに

結局、連休2日目は、電気屋さん巡り
本当なら、1日中「24 Ⅵ」にドップリ浸かる予定だったのにぃ
よりによって、このタイミングですよ(涙)

次の、テレビを選ぶ第一条件は
「即日配達」だったんだけど
それもかなわず

さんざんなことに

そして、我が家にやってきた
CIMG1212.jpg
キミは、突然ぶっ壊れるんではなく
徐々にで、お願いしますよ




Comment

グリ says... ""
うわ~!カッコイイTVですね!
突然ぶっ壊れるって・・・そんなことが
本当に起こるんですね・・・!びっくり~!

↓サイクリングのイベント楽しそうです!
かえるくん、とてもお兄ちゃんに見えます~!
2008.10.14 09:26 | URL | #- [edit]
momama says... "いやん。薄い~!"
薄い薄い~キャッキャ♪テレビが薄いよ~♪キャー
・・・すみません。取り乱しました。。。
いやね、ウチのテレビは全部いただき物でぶ厚いヤツなんで
今の夢はこのKAO家の様な薄くてカッコイイのをどうにか2011年までに買うことです!!
なので突然つぶれたのも、24観れへんかったんもお気の毒なんですけど、それよりそのテレビが羨ましいんですぅv-238
やっぱキレイですか?迫力あるとか?たっくさんある中からそれを選ばはったんは何でやろ?(すみません?ばっかで。笑)
2008.10.14 11:09 | URL | #Kcj8zaII [edit]
クリコ says... ""
おぉ、その画面でジャックを見たら、すごい迫力そうだなぁ♪(痛そうな場面がめちゃ痛そうだけど。。)
日本のテレビはほんと、薄くて大きいですよね。インドでも最近フラットが流行っているけど、いくら画面が美しくとも、元々の電波がものすごい悪いので、ちょっともったいない感じです(笑)。

ジャック君、新たなデカイ敵に、どんな反応かちら♪
2008.10.14 11:40 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... "グリさんへ"
ボン!って破壊音こそしなかったものの
それっきり・・・でした(涙)
コントのような、本当の話でしょう~

最近、自転車で街をビュンビュン走るのって、危なくてなかなかできないでしょう?
だから、このイベントは楽しかったみたい!
ただ走りまくった、それだけかい?ってね、ハハハ
麗捺ちゃんは、自転車好き?
2008.10.14 12:39 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "momamaさんへ"
そうでしょう、気の毒でしょう?本当にガッカリしたよぉ
だって連休中唯一の自分中心の計画だったから、トホホホ
このテレビを選んだ理由は、先日オットが最高級の松阪牛で接待した相手の会社の製品!だったから・・・
な~んてね、本当だけどウソ!
本当は、日本製だからで~す!
日本には元気になってもらわなくてはね
実は、オットはmonanaさんのご近所にもよく仕事で行くんだって
今度、行くときこっそり車に乗ってついて行こうかな
テレビが変わって ジャック(24)は、大きく成長しました。(笑)
2008.10.14 12:49 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "クリコさんへ"
迫力は、あるよぉーーー!
確かに、ハードなシーンは見てる方も痛い感じ(爆)
ジャックはね、野球以外はテレビにあんまり興味がないので
破壊される前に、シーズンオフになってくれるのを願うばかりで~す。
しかし、24はジャーック!って叫びまくってるから危険かも(汗)

来年辺り、オットがムンバイに仕事で行くかもしれなくて・・・
インドで、もっと薄型テレビが流行ったら間違いなく行くんだけどなぁ
2008.10.14 12:56 | URL | #n6CqUTMo [edit]
クリコ says... ""
ぎょえぇぇぇぇっ!そーなの!!!
駐在ってこと??ドキドキワクワク。

デリーだったらジャック君もカエル君もみーんな揃って来て欲しいよぉ~!!(日本人ガッコもあるよ♪)
2008.10.15 00:32 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... "クリコさんへ"
ムンバイだった?以前映画の街でクリコさんが紹介してくれた所で工場の立ち上げがあるみたいでね
そこの工場で機械を使ってもらえるみたいなの
話が決まれば、何度かインドへGO-!らしいのよ
オットはエンジニアではないから、駐在にはならないと思うんだけどね、残念
もし、今の時期にカエルもインドで暮らせば超数学脳になれたかな???、ハハハ無理無理
言葉がなぁ・・・ってオットが焦ってたから
クリ夫さんのヒンディー語講座で勉強済みの私とカエルは、「大丈夫関西弁を頑張れば!」って励ましたよ(爆)
サンキュークリ夫さん♪
2008.10.15 08:06 | URL | #jB65Fb62 [edit]
choco says... ""
借りたやつ、みてはりますか?
テレビ画面、おっきくなってるから
迫力あるのでは~???

それにしても、5年前に買いに行かれてるのに
前回のTVは寿命早かったですねぇ。。。
2008.10.15 09:28 | URL | #- [edit]
KAO says... "chocoさんへ"
観てますよぉ~
でも、思ったほど進めずに
先が分からず・・・です(涙)
私の連休を返して!って感じ、ハハハ
chocoさんは、観ました、24?

TV寿命早すぎでしょう?
2011年に、まだ映るけどどううする?
って話になると信じていたのに
今度のTVには、頑張っていただきたい!
2008.10.15 12:27 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/84-92b5462d
