nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


初、人間ドック

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

前から行くよぉー行くよぉーと連呼していた通り
今日「初 人間ドック」に行ってきました。

タダの健康診断もしたことない私ですから
もうドキドキですよぉ
そう、昨日までは体重が・・・なんて言ってましたけど
いざとなってみたらドキドキ、バクバク

だって、みんな脅すんだもん

何を?って 胃カメラとマンモグラフィ

胃カメラは、鼻から
スタッフのかたの説明によるとぉ
鼻からは、口からよりマシらしいけどね
なんせ、口からも したことがないもんですから
比べようがないんだけど

感想としては全般的に、 「すげぇ~気持ち悪い・・・」

何が辛いって、カメラを飲む前の処理が辛い
まぁ、我慢できないほどではないんだけどね

何かに例えると、 「溺れる感じ」 ですわぁ

当のカメラはぁ?っというと
何度か えづきそうになったものの なんとかクリア
カメラが喉の手前ぐらいまで進んだ時には
すっかり胃まで到達したかな?なんて勘違いしていた おめでたい私
でもでも、検査をしてくださったスタッフの皆さんに
「とっても上手ですよぉ~」って連発されて
ちょっとだけイイ気になったKAOでございます。 

モニターで自分の体の一部でありながらまだ見たことのない部分を
しっかり見てきましたわよ
極めつけは、後からスタッフの方に
「あんなに普通にジーっとモニター見てる方も珍しいですよ 本当にお上手でした。」 
って誉められましたよぉ

終わった後は30分程で、元の状態に戻るし
ちょっとの我慢って、ところかしら
バリュームも飲んだことないし、口からの胃カメラもしたこと無いので
何とも比べられないところが、全く参考にはなりませんね、ハハハ


そして、もう一つの難関マンモグラフィはというとぉ

スタッフの方が、ご自分の体重をかけながら力を入れて挟むのねぇ
コレかぁ~聞いてた通りだわ
かなりペシャンコ!って思って気を緩めたら・・・
まだまだ、力が加わってきて
まだペシャンコにするのかぁ???
と、思ってからまだ更に圧をかけ
コレ以上やったら、元に戻らなくなるんじゃないかぁ~???
ってぐらい挟みました。

フフフ・・・痛いわよ みなさん

私は、胸が貧弱だから かもしれないけどね

そんな、こんなで 「初 人間ドック」 無事終了!





banner_02.gif 体よりも気疲れしたわぁ、あーしんどぉ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿








気になる結果はというと
その場で出る範囲では
胃にポリープが見つかったものの良性らしくて
年に一度、胃カメラで検査するように!と言われただけ

「全く問題なし!」

血液検査も、言うことなし!
肺の機能なんて、10代後半から20代前半なんだって
先生も驚いていらっしゃいました。

まだまだ、頑張れるってことやね(爆)
私には、厄介な子が3人いるから
残して去るわけにはいきませんからねぇ~

しかし、このことはオットには秘密
だって、いたわってもらわなあかんからね
体弱いフリ、結果が微妙だったフリしとこうっと、ウフフフ

あっ!
でも、気になる婦人科検診の結果が まだったんだ(汗)
喜ぶには、まだ早いね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/81-71f29fb0
