nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


崖っぷちの私

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

私、金曜日に生れて初めて「人間ドック」を受けま~す。
と、言っても簡単な1日で済む検査

2年ほど前から婦人科検診だけは、お誕生日に受けていたんだけど
それ以外の検査は、受けたことな~し!
そう、胃カメラはもちろん血液検査、尿検査すら受けたことありません。

結果もだけど、検査ってどんなんだろう
痛い?苦しい?大変?
とりあえず胃カメラは鼻からなんだって
口からより楽らしいけどぉ・・・

しかし、私が最も気になっているのは


「体重測定!」


予約を入れたのは、そう8月の終わり頃
どうして、そんな先に予約入れるの?って聞かれた
毎年検診を受けるキッカケを作る為に、
お誕生月(10月)に受けたかった
それなら、予約を入れるのは直前でも良かったはずだったんだけどね
実は、検査までに 痩せたかったのぉ
故に、時間が必要だったわけで・・・

そう、目標を定めないと なかなか痩せることができないのよぉ、ってね

と、思ったが甘かった

最近、歳をとったせいか
あと1kg落としたいんだけどぉ
のコノ1kgが落ちない
若い頃は簡単に2~3㎏落とせていたのにね
きっと代謝が悪くなっているのね
分かっちゃいるけどぉ・・・

そう言えば、うちの母(かなりの天然系)が
「崖っぷちのポニョ」って映画がね、な~んて言ってた
「崖の上」だろってツッコミを入れながら
私の二の腕やお腹は、まさしく「崖っぷちのポニョ」だよぉーーー!
って思ってしまった私
本当にシャレにならない


オットに、かくかくしかじかで・・・と説明すると
「ありのままを診てもらえばぁ~!」だって
まったくもって女心の分からんヤツめ!


そういえば、momamaさんもポニョがー!ってブログに書いてはったなぁ~
momamaさんは、私なんかよりず~っとマシなんだけど(確信)
散歩の様子や食欲の お話など・・・うんうんと頷けるものばかり

CIMG0893.jpg

そうなんですよ、お散歩ってジャックは めちゃめちゃ走ってるけど
私はボールを投げてるだけなのよね
それなのに運動してるつもりになってる・・・トホホホ

当面は、ポニョがより成長しない事が目標かしら・・・(汗)


ふん!まだまだ、あきらめませんわよぉ
頑張ってキレイになってやるぅ






banner_02.gif いつまでに、何キロ痩せようかな?
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


Comment

momama says... "いやんっ嬉しっ♪"
登場させてくれはってありがとう~!
KAOさんもポニョ化したはるんですか!?
イメージでは「子供いはるようには見えへんわ~」って言われるタイプの小洒落た奥様系なんですけど。
私ね数年前に10個下のイケメンと【年末までに5キロ落とせへんかった人が落とせた人に欲しいもん買わなあかんこと】みたいな賭けして見事落とせたんです。
3ヵ月で5キロも結構キツかったですよー。
でね、初めはリンパマッサージに通って夜だけおからクッキー。
でもエスカレートして一日おからクッキーと水分だけっていう時期もあったりしてムリしすぎて後で体調崩したんですよねー。
なのでKAOさんも目標立てるのもキレイになるぞ!っていうのも、めちゃええ事やけどストイックにならはらへん様に。(摂食障害って恐いですよ)

今では、その時穿けてたジーンズも今は穿けずきっちり元通りぃゃそれ以上にポニョ化してるので私も何とかせねば!!
KAOさん!ともに頑張りましょーーー!
とりあえず年末までに3キロ・・・キツイかなぁ。
2008.10.06 19:38 | URL | #Kcj8zaII [edit]
グリ says... ""
うんうん!KAOさんはきっと細いんだと確信してるグリでーす♪
今のままで十分ですよぉ~(〃∇〃)
それにしても胃カメラ鼻からって!!
知りませんでしたぁ~!
私はこれまで2回やったんですけど、どちらもおえ~~~って
なりながら・・・大変でしたよぉ~(;´д` )
2008.10.06 20:00 | URL | #- [edit]
KAO says... "momamaさんへ"
はい、崖っぷちのポニョとは私の事です。
毎年この時期、お知り合いの農家の方から新米をもらってて・・・美味しいのぉ!
食べるよねぇ~太るよねぇ~辛いよねぇ~って悪循環(汗)
3か月で5キロは大変だぁ、momamaさんは頑張り屋さんだぁ
リンパマッサージかぁ、フムフム
最近の私は、ストイックになりきれない所に問題あり!だわ(笑)
だけど、年末までに3キロ減の案に乗った!
やるわよぉーーー!
momamaさん共に取り組みましょう!(体調崩さない程度に♪)


2008.10.06 20:27 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "グリさんへ"
グリさん、ありがとーーー!とっても嬉しい勘違い、アハ
しか~しポニョをたくさん持ってる私です。
グリさんが、スマートで羨ましいよぉ
グリさんは2回もカメラやったの?
おえっ!てなって苦しいんだよね?大変なんだぁ
鼻からにチャレンジしてくるね
大丈夫って言ってもねぇカメラ入れるんだから
変な感じなのは、間違いないよねぇ
2008.10.06 20:37 | URL | #n6CqUTMo [edit]
eko says... "お!"
奇遇にも私も来週人間ドックなのー。
なかなか気が合いますね~アラフォーだしv-40

とりあえず何も異常がないことだけを祈ってます。
体重はひとまずおいといて・・・(って、どこにおいとくんだろー?)
2008.10.06 23:44 | URL | #i./NpfZI [edit]
KAO says... "ekoさんへ"
うぉー偶然だぁ
ekoさんと私の合言葉は、やっぱり「アラフォー」(爆)
そろそろ、体もメンテナンスが必要ですよね
とりあえずギリギリの値でも異常なし!が目標ですね
体重は、もう間に合わないしぃーーー!
マンモグラフィーも痛いらしいです、トホホホ
2008.10.07 08:17 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/78-ae0f97d1
