nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


柔らかい犬にぃ?!

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

朝、チビ達をバス停へ送って行って 
そろそろ学校に着いたかなぁ?なんて思いながら
ホっ!と一息、コーヒーを飲んでいたら

大雨、雷 → 警報 (;一_一) ってな感じのKAO地方

学校で待機します!と学校から連絡があったので
大雨のため散歩へ行けないジャックと遊んでいる私

いちを、散歩へ行く用意をして玄関を出るまではしたんだけど
戸を開けて、雨が降っているのを見たとたん
このお方は
CIMG0898.jpg

Uターン!
あんなに海で泳いだりして濡れるのは平気なのに
コレぽっちの雨が嫌なんて、変な犬です



そういえば最近ちょっと気になっていることがありまして・・・


ジャックは、ジャックラッセルテリア(JRT)という犬種
JRTには、毛の長さの種類が3種類あります。
スムース(短毛)、ラフ(長毛)、ブロークン(中間)の3種類に分かれるんだけど
ジャックは、中間のブロークンコート
毛の硬さは、ワイヤーコートと言って
CIMG0873.jpg
硬くて、ゴワゴワなんです。
私にとって、初ワンコのジャックの毛の硬さは
犬のイメージとはかけ離れたもので、なぜ???って思ったものです。

だって犬ってフワフワで柔らかいってイメージだったから (ー_ー)!!

そのガシガシ毛のせいか、なぜだか分かりませんが・・・・
この2、3日ジャックは「ダウニー」(柔軟剤)の匂いがプンプンする

いくら、ガシガシ、ゴワゴワ、バサバサ、ボウボウだからって・・・
いくら、さわり心地が、いまいちだからってぇ・・・
CIMG0875.jpg
エッ? そんなにボロクソ言ってましたかぁ?エヘヘヘ


ジャックに「ダウニー」の匂い???
もしかしてぇ の仕業?!(汗)


恐る恐る  に聞きましたが  なんせ、何をするか予測のつかない子なので
今回は、彼ではなかったようです  ホッ!

CIMG0871.jpg
柔らかさは、全く代り映えありません・・・ハハハ(汗)



banner_02.gif 原因は、おばあちゃんでした。
ジャックのタオルを洗ってる時に 柔軟剤をうっかりこぼしてしまったそうです。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿














Comment

クリコ says... ""
おぉ、そんな大雨なのね。気を付けてくださいね。

JRTには3つも毛の種類があるんですね。実は一番メジャーな短毛ちゃんしか知らなくて、ジャック君を初めて見た時は驚いたものでした。さらに毛の長い子もいるのね。。

体はワイヤーで、耳だけがビロードっていうギャップが私は大好きよ~。ラブも結構剛毛なんですが、耳だけはほんとビロード。触ると幸せになりますよね♪

ブツ、もうすぐ届くかな♪
大慌てで入れたので、お手紙とかろくに書けませんでした。そーりー…。どうかわれてませんように~♪
2008.09.26 12:04 | URL | #m5UXrmrE [edit]
グリ says... ""
私もびっくり~!!
3種類もあったんですね~!
プププε=(>ε<)ダウニーの匂いだなんて・・・
いいにおい~♪
うちは時々パパの頭の匂いになってるんです・・・夢。
いや~ん!
2008.09.26 13:12 | URL | #- [edit]
KAO says... "クリコさんへ"
ポタンくんも、やや硬めの毛なんだぁ
耳はね、本当に気持ちいい♪よね
ポタンくんのお耳は大きいから、幸せ度倍増だ
例のアレ今日届きました(^O^)/
詳しくはメールしましたので♪
本当にありがとうねぇ~
2008.09.26 18:21 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "グリさんへ"
夢ちゃんパパさんの頭の匂い???(爆)
乙女なのに~♪
ジャックはあんまりにもゴワゴワだから、e-250にやられた?!って焦りましたよぉ
麗㮈ちゃん、今日は雨で鉄棒できなかったのかな?
雨の日は、外で遊べなくて残念だね
2008.09.26 18:29 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/62-a40744e0
