nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


頂き物長者?!

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

日光へ行った妹から
お土産をもらった

日光と言えば

定番中の、ド定番


CIMG0857.jpg



CIMG0856.jpg





と、きたらぁ、最後は・・・・・・



CIMG0854.jpg

エッ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

妹曰く、「見ザル」は

顔を隠していて、かわいくなかった! から買わなかったそうです(涙)

しかし、かわいくなくても何でも ここは「見ザル」だと思うのは私だけでしょうか?

この様子を見て、このお方は・・・
080923.jpg

残念ながら、犬はありませんから キッパリ!




出張していたオットのお土産は
CIMG0839.jpg
なぜ、東京=豚カレー味なのか??? 関西人には、わかりません
そんなことより、1つ1つに書かれたダジャレがビミョー↓
お菓子の味より、このビミョーさが 気になってしょうがないKAO(関西のオバちゃん代表?!)




そして、この時期 我が家の冷蔵庫(野菜室)に溢れているのは
CIMG0862.jpg

KAO地方は、ブドウ園が多いので
これでもかぁーーー!
と、いうぐらい いろんな方から ブドウばっかり 頂きます・・・
せっかくだから 必死で食べると、お腹 たぷんたぷん になりますぅ~

毎年思うんだけどぉ
そんなに、たくさん食べれる物ではありません ブドウは(実感)
ついでに言うと、スイカもキツイ!

我が家は、大家族(7人+ワン)なので
皆さん気を使って、何でも沢山の量を持ってきて下さるんですよ
果物や野菜は、どこのお宅も収穫時期が重なるじゃないですかぁ
だから、今はコレ!って物が、結構な量になるんですよね   今はブドウ
嬉しいし大変助かるんですけどね♪


と、いうこで 頂き物は大変ありがたいので
まだまだ、ブドウ  受け付けておりますm(__)m  キッパリ!
もちろん、他のお品も ウェルカムでございますよぉ~



banner_02.gif 実りの秋!
ブドウの次は、何かなぁ?  厚かまし過ぎますぅ、ハハハ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿







Comment

eko says... ""
じゃがりこ、東京は豚カレー味でしたか~知らなかった。
以前、九州土産にいもらったのは明太子味!
これはとーってもおいしかった♪
なぜに豚カレー味か?
KAOさんち、カレーといえば牛さんですか?
関西人の私、こちらに来てからカレーのお肉が豚さんなのに
びっくりしたものですが・・・
カレーはビ~フに決まってるでしょ?!と思っていたもので。。
今ではすっかり豚カレーな我が家でしたv-8

遅ればせながら、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくおつきあいくださいませ。
同じアラフォーとしても(笑)
2008.09.24 12:39 | URL | #i./NpfZI [edit]
KAO says... ""
東京方面は、カレーはブタさんなんだぁ
関西はカレーは牛!
お肉=牛、豚=ブタ、鳥=かしわですよね
お料理上手なekoさんが豚派に変わったのなら
美味しいに違いない!
ekoさんのコンサートの時のお弁当、感動しましたよぉ
いつもテーブルセッティングも素敵だし
一度、チャレンジしてみます、豚カレー♪

リンク、うれしいです♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す。




2008.09.24 13:02 | URL | #n6CqUTMo [edit]
グリ says... ""
うちもちょうど今巨峰がありますよ~♪
たくさんもらえるなんて・・・いいなぁ~(*^-^*)
ぶどう大好きです♪
じゃがりこの豚カレー味??
食べてみた~い!!
2008.09.24 13:26 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
九州明太子味!ってコメントを頂いて
グリさん地方だな、うんうん!って思ってたところに
グリさんのコメントだぁ~♪
ブタが本物のお肉の味に近くって、ビックリだったよ

この辺りは、ブドウ園、観光ブドウ園、ワイナリーなどなどがあってね
シーズンの終わりが近ずくと、頂き物が冷蔵庫に貯まりだすのよ
ブドウは日持ちしないからね、頑張って食てますぅ~
2008.09.24 17:50 | URL | #n6CqUTMo [edit]
かこ says... ""
ブログの模様替えですか?
ビックリしてniko niko日記で確認v-219
妹さんナイスです。

頂き物が重なるってこと、あるある。
昨日まで冷蔵庫の中は甘いものだらけでした。
しょっぱいものが食べたくて漬物をバクバク。
2008.09.25 18:55 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
ブログちょっと秋っぽくしてみました!

やっぱり重なりますよねぇ頂き物
どこのお宅も一緒だぁ、アハ
関西では、甘い物の後は塩コンブです!

遅くなりましたがリンクアップしました、これからもよろしくで~すぅ♪
2008.09.25 20:08 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/61-7f75d314
