nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


何事も、格好から親子

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

2回目のフェンシングの練習へ行ってきました。
マイナースポーツのフェンシングですが
オリンピックの太田選手効果で興味を持った のような子が多いようで
の お世話になっている教室の方も喜んでいらっしゃいました。
この調子で、フェンシング人口が増えて盛りあがったらいいのにな

何もわからず、フェンシングを習い始めてしまいましたが  
やる気だけで、な~んにも考えていない親子、当たって砕けろタイプ ハハハ(汗)

道具は、教室で貸してくださいます!
CIMG0737.jpg

と書いてみたものの、名称はあっているのでしょうか?
それぐらい、何にもわかっていません、
すみません、今から勉強します(汗)
太田選手の「フルーレ」という種目は、
更にこの上にユニフォームやメタルジャケットをつけるそうです。

必要なものは、 の専用の物を貸していただき自分で管理します。
剣も貸してもらえるんですが、剣を裸のまま車に積むこともできるけど、
なんとなくできないかなぁ?!と思い
注)フェンシングの剣は、決して危ないようなものではないんですよ
  ただのイメージです、あくまでもイメージ
今日は身につける物のみ持ち帰りました
私と同じで、格好から入るタイプの 大喜びです


こちらの教室は
先生方もボランティアなんだそうです
道具の貸出もそうですが、会費も場所を借りる分だけのようなお値段
本当に、ありがたいです
はじめるにあたって道具の事など考えたら金銭面も多少不安 
なんせ情報が少ないので・・・
そして、始める時もそうだけど、子どもって どんどん大きくなるから
道具も買い替え買い替えになるだろうしぃ・・・
しか~し そこもちゃんとフォローしてくださいます♪
皆さん、心の底からフェンシングが好きで
一人でも多くの人に伝えたいと思ってらっしゃる方ばかり
本当に熱心に教えてくださるし、始めやすい環境で よかったぁ
感謝感激でございます!

練習もかなり楽しいようでハマった
週1回2時間の練習が待ちきれないみたい♪



banner_02.gif目指せ太田選手?!
とにかく好きなら、楽しいなら 頑張れ~!!!応援するよ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



Comment

kei says... "元気にしてる?"
年間で一番忙しい夏が終わって、
やっと仕事も落ち着いてきた~e-264
涼しくなったら、急に気が緩んで
うっかり、ポックリいきそうな私…(笑)
今頃、張りつめた夏の疲れが出てきたかもe-350

夏休み…家の外の海を見る暇もなく終わってしまったよ(泣)
来年は、ゆっくりした夏を送れる職場に
転職できてるといいなぁ…

また、ゆっくりご飯行きましょねe-265



2008.09.14 14:17 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
やっぱり金メダルってすごい効果ですね。
今からサイン頼んでおこうかなv-221息子さんの応援団より
2008.09.14 18:25 | URL | #- [edit]
KAO says... "keiちゃんへ"
連休どうしてるのかな?って思ってたところだったのよぉ
keiちゃんこそ元気ぃ?・・・じゃないみたいだね、ハハハ
まだポックリは私が行かせませんから、安心してぇ!

あの窓から海をのんびり眺めないのは、もったいなすぎるぞぉーーー!
ちょっと落ち着いてきたんなら、近々連絡するから、ご飯いこう!
2008.09.15 10:53 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
金メダル効果があっても、まだまだマイナースポーツみたいんですよ
でも、教室への問い合わせがあるだけでも今まででは想像もできなかったらしくて、ハハハ
少しでも、、多くの方に知ってもらえるといいな?って思ってブログに載せてみました!
2008.09.15 11:02 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/55-47bc0d16
