nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


大きなトートバッグ ウサギ編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

夏休みが終わったとたん
ブログの毎日更新が止まってしまった、
根性無しのKAOでございます。
しか~し、ただサボっていたわけではございません
そう、早起きのせいで眠かったわけでもございません

実は、こちらにコモっていましたのぉ
CIMG0691.jpg
家を建てる時には、オットの書斉の予定だった部屋を
のっとった借りている、お裁縫部屋でございます。
背中は、生地などがギッシリなんですよ
オットには、「お店ができるなぁ~」なんて、軽くイヤミを言われている部屋

何をしていたかというと
CIMG0674.jpg
を作ってました。

のバレエの発表会が冬にあるので
最近レッスンに持って行く荷物が増え
「大きなカバンが欲しい!」と言うことだったので 作ってみました。

頑張ったところは
CIMG0676.jpg
カエルの時とは違って、作りましたよぉ
生地が硬かったので、指が痛かったぁ



後ろから見た感じは、こんなの
CIMG0679.jpg

CIMG0680.jpg
CIMG0683.jpg
裏地に赤いダンンカリー生地があればよかったんだけど
家にある生地では足り無かったし、急いでいたので裏地は青で
見えない所だから許しておくれ、ごめんよぉ~

しっかりしたカバンにする為に
硬目のデニム生地を使ったし、接着芯も硬めを使い
大きいカバン(スーパーのカゴぐらいの大きさ)を作ったんだけど
ミシンのスペースが狭くて、作業しにくかったわぁーーー!
良い物を作る為に
次は、何処をのっとろうかぁ???



banner_02.gif調子に乗っていたら
場所を乗っ取る前に、追いだされてしまいそう(汗)
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



Comment

かこ says... ""
すご~い
立派すぎる。
KAOさんの趣味のスペースも本格的です。
もしかして雑貨大好きですか
2008.09.07 19:21 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
ありがとうございま~す!
雑貨は、見るのも作るのも買うのも好きです♪
母の作った物を持ってくれるうちは、作りたいなぁと思って、ハハハ
いつまで続くかなぁ?
2008.09.07 19:56 | URL | #jB65Fb62 [edit]
クリコ says... ""
ふぉぉ。コメ欄ご無沙汰です♪

KAOさんやっぱりすごいなぁ~!
私なんてせっかく日本からミシン(一番簡単なの)持ってきたのに、下糸がうまく巻けず、そのまま眠ってる。。

タグも可愛いな。
もしや絵文字になってる??
2008.09.08 00:34 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... ""
私がというより、ミシンが優秀?!なのよぉ~、ギャハハハ
確かにミシンの糸の調節は、微妙だね
タグはね、e-247に1つ選んで!って言ったら3つ選んだのよ
選べないって言うから、3つともつけてしまった、強引な母です。
今度、ゴジラブアップリケに挑戦してみようかな?
絵を描くのは、3歳児にも負けるわたしなんだけどねぇ
2008.09.08 08:19 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/50-82242c4e
