nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


久々に作ったよぉ シューズケース

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

久々に袋物を作りましたよ
出来上がったのは、こちら

CIMG0612.jpg
フェンシングを始めることになったので
シューズケースが必要になり作ってみました。


本当は、シューズの柄のアップリケを作ってつけようと思ったのですが
なかなか上手く絵が描けなくて  
なんせ絵の才能「ゼロ」の私、トホホホ・・・
急いでいたこともあり
CIMG0609.jpg
をつけてみました。
大柄の布の絵の部分を縫い付け周りをほどきましたの、いかがでしょうか?


今回のシューズケースのこだわりは
補強の為に
持ち手の部分と
CIMG0615.jpg
CIMG0622.jpg
を付けたことです。


もう、しばらくは母の作ったものを持ってくれそうな感じの、よかった♪

でも、もうすぐ「ママの作ったのなんか嫌!」って言うようになるんだろうな?
いや、まだママとかお母さんとか言ってくれているうちはいいけど
「おかん!」とか言われるようになるのかしら?

くん もう少しだけ、楽しませてね♪




banner_02.gif久々にミシンを触ったらメチャ楽しかったけど、暑かったぁ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

私は、大きな声では言えませんが
「夏休みの絵日記」を毎日書くという事が
今まで一度もできませんでした。
最終日に、ドッと書いてしまう子だったんです、ハハハ

しか~し、今になってやっと
夏休みの期間毎日ブログ更新を達成~!!!
致しました。
ああ、なんだか やり遂げた感でいっぱいでございますぅ
絵は苦手なので、写真ですがね


ちょうど、、夏休みに入った日にブログをお引越しして
夏休み中チビ達の顔を見る度に、「宿題、宿題!」と叫ぶだけでなく
私も、まだやり遂げたことのない「毎日日記を書くこと」に挑戦してみました。

あ~、できて よかった、よかったぁ

Comment

かこ says... ""
すごい~力作!!
うちには、ミシンがないので、
全部、手縫いで、もちろん返し縫
懐かしいな~(涙)
2008.09.01 11:58 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
調子に乗って作ったら
ちょっと大きすぎました、アハ
手縫いは大変だぁ
楽したがりの私は尊敬しますよぉ
2008.09.02 19:55 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/46-76652c9f
