nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


困ったクセ?! アイロン編

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

何度も書いていますが
私、家事はどれも苦手ですが
その中でも最も苦手
いえ、嫌いなのが「アイロン」

自分の服は、買う時の第一条件が
「ノーアイロンでいい服」
エラソーに言いましたが、毎日Tシャツ&ジーンズ姿なので・・・
と、いうより それ以外持っていないので・・・ギャハハハ
まぁ、着て行くと所もないしねぇ
アイロンは不必要♪な日々

キチッとアイロンのかかったシャツとスカートで日傘なんかさしてらっしゃる奥様
なんて見かけると、憧れますが・・・
私には無理ーーー! ざんすぅ

自分の服やチビ達の服は、アイロンなしでも何とかなるのですが
いえ、何とかします してみせますとも!!!

家族の中に たった一人だけ、何ともならないお方がいらっしゃいます・・・
それは
「サラリーマンのオット!!!」

実は 毎日毎日、オットのYシャツのアイロンがぁ・・・
大きな声では言えませんが 苦痛
大きな声で言わなくてもブログに書いてしまえば一緒ですがね



このアイロン嫌いからかぁ?
困ったクセというかぁ?
アイロンから逃れたい一心というかぁ?

Yシャツを見ると、やたらと買ってしまうんですよ


今回買い足した
IMG_4509.jpg
それも必ず買う時は5枚、つまり1週間分ですね
だって5枚あると
最低1週間はアイロンしなくても済む ということですよ~

なんだか、サラのYシャツのストックがあるとホッとするんですよ
だって、
面倒な時 忙しい時 アイロンしなくてもいいでしょう?



オット、ぐうたら主婦で そ~り~♪




banner_02.gif人には得手不得手が、ありますからね
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿





Comment

かこ says... "Uru Tuya Cafe 大人×2+"
気持ち良く分かります
今の時期はとくに・・・
どちらかというと、アイロンをかけているのに
しわを、つけるタイプなので・・・
一番涼しい場所を探してがんばって下さい。

2008.08.29 18:34 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
こんにちは、はじめましてぇ~
かこさんは、青森にお住まいなんですね
オットが仕事で青森へ、よく行くんですよ
大抵その時、この新しいYシャツさん達がお供いたしますぅ、アハ

アイロンでつけてしまったシワ、強敵ですよね
休みはアイロンがないと思うとホッ!です。
これからも、よろしくで~す♪
2008.08.29 18:52 | URL | #jB65Fb62 [edit]
グリ says... ""
私もアイロンは大嫌いですよぉ~!!
でも・・・そろそろ私もアイロンの生活が
始まりそうです。。。(;´д` )
Timは腕が長くって首は細いので・・・
日本ではシャツのサイズがないんです。
まったくもって不経済な夫ですぅ~!
2008.08.29 20:37 | URL | #- [edit]
KAO says... "グリさんへ"
グリさんも嫌いなのね、アイロン!!!だよねぇ~
そっかぁ~、Timパパは日本にはサイズがないんだ
アイロンも大変だけど、シャツ探しも大変だね
ちらっとお見かけするパパさんのスタイルかっこいい~♪と思ってたけど、そういう悩みもあるんだね
でもかっこいいからいい、許しちゃおう♪(笑)
2008.08.29 21:03 | URL | #n6CqUTMo [edit]
choco says... ""
私もきらーい。
むっちゃ苦手で
私がスーツにシャツきて営業してたとき
当時付き合ってた旦那に
アイロンかけやってもらってました(爆

今は、うちはクリーニングですねー。
ちょっとコストはかかりますけど
キレイに仕上げてくれるし
イライラもないし・・・。

ただ、仕事をやめたらどうしようか悩み中です
やろかなーって言ったら
うーむ。と旦那は悩んでいました。
そのくらいへたくそなんですよね、私。
2008.08.30 12:35 | URL | #- [edit]
KAO says... "chocoさんへ"
もうすぐお仕事終了なんですよね
当分引き継ぎとかで忙しそうですね
体調壊さない程度に頑張ってね

クリーニングを取りに行くのを忘れて
朝、冷や汗!っていう経験、数知れすなので
私は自分でアイロンにしてるんですけどぉ
いくらやっても、苦手なんです

クリーニングか自分でアイロンか・・・悩む気持ちわかるよぉ~
2008.08.30 23:59 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/44-becd7df6
