nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


オリンピックの感動

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

オリンピックは、、終わってしまったけど
まだまだ余韻に浸っているKAOでございます。

まぁ、まだ朝の情報番組などは
メダリストの方々の話題をいろいろやってますしね
しょうがないといっちゃぁ、しょうがない
その中で、ちょっと気になった事がありまして。

スポーツ選手といえば、寡黙というか、口ベタというのが定番かとぉ
インタビューしても、無愛想というか余計なことは口にしないというか・・・
いえ、私が勝手に思い込んでいたというかぁ、だったのですが・・・
この思い裏切られたかのように

最近の選手は、おもろい!
柔道の石井選手なんて、喋ってる内容の良し悪しは別として、おもしろい
今までの柔道家のイメージではないこと、間違いなし!

フェンシング王子、太田雄貴選手は最高!
彼は、おもしろいだけでなく頭も良い感じがします  キッパリ

いろいろな選手の、試合後のテレビ出演を見ていて
ある共通点に気付きました。

おもろい選手は、関西弁!

世界の何処でも通じる不思議な言葉?!関西弁ですから
みなさんの心を鷲掴みにするのも、当然かとぉ  な~んてね(爆)
いや、そう思うのは 私だけかもしれませんけどね


そしてココからが本題
フェンシング王子の太田雄貴選手ですが
はっきり言って、彼はメダルを取るまであまり注目されていませんでした。
私も、あまり知りませんでした。
フェンシングというスポーツ事態が
日本では、あまり親しみがなかったので しょうがないですけどね
オリンピックへの出発時と帰国時では、待遇が全く違ったそうです(笑)

メダルを取った後に、日本で息子の帰りを待つご家族に
インタビューをしている番組を偶然見いたら  
この番組は、オリンピック前から太田選手に注目していたそうです。

お母さんに、太田選手が戻ってきたら
何を一番にしてあげたいですか?という質問に
「ギューってしてチュウ!」だってぇ、
たぶん嫌がってさせてくれないと思うけど・・・、ギューってしたい
なんてお茶目なお母さん♪

うん、よ~くその気持ち分かります。
だって、もう立派になった息子をハグしてチュウなんて
こんな機会がなければできません。
というか、今までの頑張りを褒めてあげたい!
息子の勇姿誇りに思う母の溢れんばかりの気持ちを表現する方法が
他に見つかりません~!!!って感じでしょうか

しかし、この母の思いは届かず
帰ってきた最愛の息子にスルっと逃げられてしまいました。
残念だったね、お母さん

私の心に残ったのは ここからです。
太田選手がお父さんにオリンピックの報告を終えてメダルを見せようとした時
お父さんは自分ではなく、最初にお母さんにメダルを見せるように促しながら
「ママの産んだ子だよ」ってお父さんが言ったんですぅーーー!

もうKAO号泣!!!
もちろん太田選手のお母さんも号泣!
だって、母冥利につきるってもんですよ

お父さん、泣かせてくれるじゃないですかぁ
かっこいいじゃないですかぁ
この父あっての、メダリストの息子とでもいいましょうか

コレが、私の今回のオリンピックの最も感動したシーンです。




banner_02.gif本当に素晴らしいご家族です。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/42-78744146
