nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


番犬として、どう???

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

遠くインドに住む甥っ子のように思う  私が勝手に思っているだけだけどぉ
ポタンくんの「お勉強どおりにいかない事」というのを読んで

「ワンコは母音しか聞きわけができない」という事を始めて知りました。
ポタンくんにママのクリコさんが、いろんな言葉を試しているのを見て

我が家の、ジャックにも試してみたわけですが
食べ物が絡む、言葉はかなり聞きわけができているクサイ!という結果に
やっぱり、食べ物への執着強すぎ犬 ジャックでした。
そして、食べのもが絡まなければ、
母音さえも聞きわけできていない模様
母は情けないよぉ、食べさせてない子みたいだし、トホホホ(涙)

そして、次に「ラブラドールは番犬には向きません」というのを
試してらっしゃったのですが
ポタンくんは、みんな大歓迎で友好的な子なので
この点は、マニュアル通りらしい

では、ジャックの場合 お客様に対してはと いいますとぉ
CIMG0555.jpg
とにかく、「向こう三軒両隣」宅配の車(トラック)が止まろうものなら
「ワンワン、ギャンギャン!」 怪しいぃーーー!と騒ぎます
私的には、
「ご飯をもらってない お宅に関しては 番犬として働く必要ナシ!」と
いつも言い聞かせているのですが、なかなか学習しません。

あ!両隣では、ありませんでした、
片方のお隣には、ワンコが居るからかぁ?!
宅配が来ても吠えません
ちょっと不思議

しかーーーし、このお方
致命的な弱点がおありで
CIMG0557.jpg
CIMG0559.jpg
ということです(涙)

意思が弱すぎます。
自分の任務は、いつでも最後まで遂行しなくてはいけませんよぉ
ドロボーさんが、食べ物を持っていたら
簡単に黙って言うこときくこと間違いナシ!


大好きなお菓子を手に置かれても
即効食べれる所にあっても
いちを、オヨダをたらたらしながらも
「よし!」と言われるまで待ちます
この言葉が、大好きな犬 言葉を理解できています(爆)


では、じらしても可哀そうなので「よし!」
CIMG0560.jpg
CIMG0562.jpg
本当に食い気の塊犬、ジャック
早すぎます、ついていけません。



しかし、お菓子を持っていない人ならば・・・
CIMG0552.jpg
「特に、トラックに乗ってきた人は許しません!」
ということです。




banner_02.gifワンコも子どももマニュアル通りには、いきませんなぁ、トホホホ(涙)
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿














Comment

クリコ says... ""
うーん。ほんと、ジャック君のこの可愛いおめめを見ていると、3軒両隣までパトロールな姿が想像できない~♪

ジャック君とポタン、早食い競争したらどっちが勝つかなぁ。ちなみにビスケットはポタン、パクっと行くんだけど必ずボロってかけらを落とすの(笑)。
2008.08.27 00:37 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... "クリコさんへ"
ご近所のワンコ達が、いろいろ騒いでいても全く無視!なんだけど
トラックには、反応するみたいでぇ、うるさい男だ!ハハハ

早食い選手権はね
ジャックは息継ぎもせず食べるよぉ~
きっと何食べてるかわかってないなぁ
ポタンくんは、ちゃんと味わって食べてそう
ポロって落とすんだ、かわいい~(笑)
ジャックはお腹いっぱい!って言う時が全くないので
一度、「降参 もう食べれません、ごめんなさい」って
言うぐらい食べさせてみたいんだけど
どれぐらい食べれるんだろう?
ポタンくん試してみたことある?やってみたくない?
どれぐらい用意したらいいか分からないけど(爆)
2008.08.27 13:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/41-1785a998
