nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


虫もつかない季節

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

突然ですが
今年は「あまり蚊に刺されないなぁ」
思っていました。

我が家には
ワタクシより
ピチピチしたイキのいいのが
他におりますのでぇ
そちらが狙われていて
ワタクシは「助かったーーー!」と喜ぶべきなのか
はたまた、「虫もつかなくなった↓↓↓」と気づくべきなのか
まぁ、本当にどうでもいいことを
思いめぐらせていた訳ですよぉ

そしたら
今日天気予報を見ていましたらね
この話題を取り上げているじゃあ~りませんかぁ
他にも、そう思っている人がいたんだぁと
思わずテレビの前で正座して見入ったワタクシ

やはり今年は老若男女 皆さんあまり蚊にさされていないようで
理由として、
蚊は気温が30度を越すと
活動が鈍くなるそう
そして今年の7月半ばから今日まで
最高気温が30度を超えなかった日は
たったの1日だけ
なので、蚊は毎日血も吸えないほど
しんどいってことらしい

な~んだ、ワタクシが賞味期限切れとか
他に目移りしてしまうとかじゃなく
蚊自身が暑いの苦手なだけなんだぁーーー!と
なぜか、ホッとして嬉しくなった
昼下がりでした。

本当に、どーでもいーことぉーーー(棒読み)なんですけどねぇ
しかし、猛暑だなぁ

Comment

coo says... ""
それでも私は刺されますけど?
けどまじで、30度というより35度超えたら蚊はいてない気がする。
っていうか、暑すぎ〜〜〜!
2012.08.25 21:25 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
cooさんは、ピチピチだから刺されるのよォ~
やっぱり暑すぎるといないよね蚊
気のせいでなくてよかった(笑)
今日も1日体育館に張り付いていたんだけど
信じられないぐらい汗出たよ
2012.08.25 22:03 | URL | #n6CqUTMo [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
うん、ウチの辺りはメチャ蚊が多いけど
真夏の真昼間は刺されへんし、姿も見ぃひんよ
ちょいと涼しくなった夕方がヤバイ!!
まぁピチピチのワタクシは、刺されまくるから夕方は外に出られへんわぁ(イヒヒ)
2012.08.26 21:53 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
Mumさんは、刺されるんやねぇ~(笑)
Mumさんとこのあたりは、お庭とかが多いから蚊がいるんかなぁ
確かに、刺されるとしたら夕方やわ
最近は、刺されたら跡が消えへんし気を付けよう(^O^)
2012.08.28 21:42 | URL | #n6CqUTMo [edit]
uta says... ""
7月中は結構子供は刺されていたような気がする・・・っていうか、多分関西のほうが暑かったもんね。うちは暑くても32度とか。
2012.08.30 16:47 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... ""
日本の夏の方が暑い?
気温と湿気に関しては
アメリカの夏の方が過ごしやすかったんじゃない?(笑)

このところ以上だよね
関西はまだ35度ぐらいになる日があるよ
でも私は夏が好き
そろそろ秋の気配も感じるので
さみしいわぁ
2012.08.30 17:16 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/408-cf86c256
