nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


なめらかスイートポテトケーキ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

田舎によくある
「季節に季節のモノをたくさん頂く」
お芋さんが、我が家にたくさん集まってきた
毎日ジャックがせっせと食しているんだけど
それぐらいでは消費できないので

久々にやりましたよぉ ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!


なめらかスイートポテトケー

Cpicon なめらか!!スイートポテトケーキ


たぶんこのケーキは膨らまなくても大丈夫と思うねん♪
だから、こんなんでいいかなぁ?

パウンド型と書いてあったけど
我が家のオーブンは頼りないから
オーブンの天版に伸ばして焼いたから
レシピのお写真と厚さが違うんやと思うねん
お味は、お芋も主張した丁度いい甘さ
膨らまなくていい、つまり失敗ナシだし
ちょ~簡単だから
お芋がなくなるまで、作り続ける???(笑)

Comment

coo says... ""
正解の写真が無いから何とも言えんけど(笑)
美味しかったらええんよね~(^^)

いいな~お芋さん集まって来て!
2011.11.13 19:46 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
ガレットっぽいけど・・・・・
スイートポテトなんや(^^)v
ま、見た感じはええんとちゃう?!(上から)
2011.11.14 13:01 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
久しぶり~
お誕生日おめでとう~
スイートポテトケーキ、形もパクパクいけそうな大きさですね
この時期美味しいものばかり
で、お芋どんだけあるの~
2011.11.16 09:09 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
i-265 cooさんへ
そうやんね~美味しかったから「よし!」としとくわぁ(笑)
いっぱいあるよ、お芋と柿
柿は夏の日焼けの修復に一生懸命食べてるの

i-265 Josh&Kai’sMumさんへ
型でぬいてん!って見たらわかるよね
ほとんど小麦粉入れてないから、ほぼスィートポテトやったわ
上から目線でもさぁ、合格ってことだよね~嬉し!

i-265 かこさんへ
なんだか寒くなって来たね、まだ雪はふってないんかな?
お芋ね、いっぱいだよ(笑)
しかし、かこさん地方は今美味しい物たっくさんの季節だよね
羨ましい!
2011.11.16 12:26 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/390-2e78cc94
