nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


リードの君 JYOJYO編

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

昨日のお買物は、お友達も一緒に行きました。

友達の家の前で車を止めて待っているとぉ・・・
が「アッ!リードつけてきたよ」とケラケラ笑っています。
我が家には、リードを普通につけている子が一人いますから
IMG_2492.jpg

最初は、何の違和感もなく
「ふ~ん・・・」と右から左へ軽く受け流したのですが
「エッ?!リード???」
確かぁ、ワンコを飼っていなかったと思うんだけどぉ・・・と見てみると
なんとチビくんのJYOJYOがリードを付けてヨチヨチ歩いてきました。
JYOJYOは、2歳になったばかりで
油断しようものなら アッ!という間に何処かへ行ってしまうし
何処かでゴン!て頭をぶつけています。
笑っちゃったけど、JYOJYOにリードは必需品

同じリードでもジャックにつけるのとは、ちょっと意味が違うかなぁ
いや、ジャックもよく溝とかにハマるから引っ張ってあげないといけないし
同じかぁ???、ギャハハハ

私にも子どもがいますが
友達の間では、私はどちらかというと大きい子どもがいる方で
14歳、息子 9歳
毎日一緒にいるので普段はあまり感じないけど
こうして比較してみると
アッ!という間に 大きくなってるんだぁ


久しぶりに小さな2歳のJYOJYOと居ると
抱っこしても柔らかいし、ジャックと違い毛むくじゃらじゃないし   
最近はも大きくなってしまい抱っこは無理!できてもハグぐらい
ジャックしか抱っこできないのでぇ


とにかく、チビっ子は かわいい~♪、でもヒヤヒヤ・・・みたいなぁ
うちのチビ達も、あんな時があったんだろうけど
すっかり忘れてしまい、ついていけません、とっさに反応できなくなってるのぉトホホホ


うん?ちょっと待ってぇ

これってもしかして、
おばあちゃんの域に入ってるんじゃないのぉ(汗)
母も同じような事を孫ができた時に言っていたようなぁ・・・

アラフォーにして、おばあちゃんになってしまった週末でした。




banner_02.gifおばあちゃん化に気づいてしまった不幸な私に・・・
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿






私は、若くして子どもを産んだわけではなく、
元ヤンキーでデキちゃった婚???疑惑も考えられますが・・・
そんなこともなく、面白くも、、な~んともなく
あくまでも、一般的適齢期といわれるぐらいに結婚し子どもを授かりました。

私はバブル期に、もう終わりぐらいだったけどぉ   
絶頂期ではありませんよぉ、終わり頃です キッパリ!
そう、バブルの時に学生だったり、就職などをしたので
同じ年ぐらいの友達は、結婚や子どもを持つことに
あまり魅力を感じない子も多かったようで・・・
もしかしたら、私の周りだけかもしれませんがハハハ(汗)
私も別に、結婚や子どもを持つことに魅力を感じて結婚したわけではないですけどね

とにかく結婚しない子や結婚しても子どもを持たない友達が多い!
いや 多かった
それが最近やっと結婚や子どもを産み始めまして
故に友達の子どもは、まだ小さいんですよ
おかげで、今でもチビさん達を楽しませてもらっています。

チビちゃんについていけないのは
子どもが大きくなり楽になれてしまったのか
それとも歳のせいなのか・・・謎?!だわぁ

都合の悪いことは、認めたくないお年頃?

Comment

グリ says... ""
e-247ちゃんは14歳かぁ・・・
なんだか麗捺が14歳になったときのことを
考えるとぞっとしちゃいます・・v-40
私とケンカが絶えないんじゃないかなぁ・・・。

↓コスコ~!!
私もベーグル買ってました~!!
カナダでは普通にスーパーで6個いり250円
くらいでありましたよぉ~!
おいしいですよね♪
2008.08.25 18:18 | URL | #- [edit]
KAO says... "グリさんへ"
e-247は身長160㎝、もう背も追い越されてしまいました。
子どもでもなく大人でもない生意気なお年頃です、ハハハ
e-247は黒豆みたいですが
麗㮈ちゃんはきっと美人さんになるよぉ♪
楽しみだね!

カナダは物価は、お安いのかしら?
街も綺麗し住やすそう~!

2008.08.25 19:20 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/39-df8276ce
