nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


節電からうちわ

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

みなさ~ん、ご存じですかぁ~
今年は全国的に、うちわが品切れ状態なんだそうです。
仕事でうちわを注文しようと
いろいろ調べたんですけどね
どこに問い合わせても な~い!
その上、どのお電話も、担当者の方が
「どこにお問い合わせしていただいても納期は同じお返事だと思いますよ」
と、こちらから聞かなくても教えてくれる・・・
うちわのプラスチックの骨の部分の需要と供給のバランスが悪いらしく
うちわが作れないんだって

節電の影響かしら?
しかし、私は節電とは全く関係なく
うちわを注文しなくてはいけないんだけど・・・困ったわ

まぁ、こんなに暑くなってからうちわの注文って???だよね(笑)

なんだか、バタバタしている間に
もう梅雨明けちゃったよ~
しかし、昼間暑くても
夜過ごしやすいから、まだ生きていける

これから、7月中に一気に行事が・・・
の臨海合宿(850mの昔ながらの遠泳)
のオーストラリア行き
のフェンシングのキャンプ(東京)

いろいろ準備しないといけないんだけど
ワケワカメーーー! (死語?!)

フェンシングのキャンプなんて
Tシャツが何枚いるか・・・
あと何枚買おう???
しかし、同じサイズのスポーツ用のTシャツだけで
既に、15枚以上はあると思うよぉ
まだ、いるのかぁ~
は、1回の練習で5~6枚は着替える
着替えた後のTシャツは、大量の汗でズッシリ重い
そんな状態で、何日も密封して
洗濯もせずに持って帰ってくるの?
ギャ~想像しただけでも恐ろしいーーー

そんな事ばっかり言ってないで
準備しろー!ってツッコミが入りそうだね(笑)

とにかく、振り込みだけは終わらせた
いや、ちゃんと振り込んだはず・・・ ?自信ない ・・・ 汗

子ども達よ
こんな母を持ってしまったことはしょうがない
強く何でも自分でできるよう、たくましく育っておくれ~v(^ ^)v~ by 母

Comment

かこ says... ""
え~この間まで扇風機が売れきれって聞いてたけど
今度はうちわ!?
うちわ業者だってビックリ!!
そういえばうちわの存在忘れて~
後で出して使おう
Tシャツ15枚って~春巻きだけじゃなく
Tシャツまでハンパな量じゃないね
2011.07.14 09:59 | URL | #- [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
うへぇーーーっ(><)
汗をたっぷり吸ったTシャツ・・・・・
考えたくもないっ(^^;
向こうで洗濯してくれたらいいのにね(笑)
Kaiも夏休みは初めてキャンプに参加するヨ
自分で着替えとか用意したこともないのに、どーなるねんろうねぇ(ガハハ)

昨日我が家の郵便受けに、宣伝のうちわが入ってたけど・・・・・
2011.07.14 12:45 | URL | #- [edit]
uta says... ""
うちわがないなら扇子でどうでしょうか?木でできているし・・・ただお値段はきっと何倍もするよね(笑)。
中高生の子供がいるお母さんはみんな忙しそう~~。しかも働いていたらなおさらだよね。フェンシングの合宿は東京なの!!なんだか合宿が東京って不思議。合宿といえば疎開先みたいなイメージがあります。
大丈夫大丈夫、KAOちゃんなんのかんの言ってもでき嫁でき母ですよ。
2011.07.14 15:32 | URL | #FvEjKfs. [edit]
coo says... ""
あら?
ウチワ売ってるの見たけど。。。
うちの近所やったはず。
どこで見たんやろ?見つけたら買おか?
2011.07.14 16:18 | URL | #- [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-278かこさんへ
なんでも同じものばかり大量な我が家です、プッ(爆)
扇風機無いんだってね
あと1台欲しいんだけどなぁ
うちわはね、自前の振袖を落とすために使うねん(笑)

v-278Josh&Kai'sMumさんへ
祇園さんに使ってもらう「茅」の字の入ったうちわをね、今頃注文しようと思ってね・・・
早く言ってよぉ~って、ことよ(笑)
この辺りは自然学校に1週間行くんだけどね
全く着替えない男の子がいるらしいよ
お風呂に着替えを持っていくの忘れるんだろうね
まぁ、そんな子はきっと将来大物になるよね(笑)
Kaiくんの武勇伝が楽しみだね♪

v-278utaちゃんへ
確かに!夏の合宿は避暑地が定番だよね
今回の合宿は、国立スポーツ科学センターなんだ
いろんなオリンピック選手とかが練習しているところなので東京なのよ
どれもまだ、用意してないーーー!(笑)

v-278cooさんへ
ありがとう~(^O^)/
でもたくさんいるねんよぉ
しかし、頼むの遅いよね
普段なら1週間もあれば出来上がるらしいんだけど
今年は無理なんだって
まぁ、しょうがないよね

2011.07.15 21:09 | URL | #n6CqUTMo [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.09.02 20:04 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/385-0fbb19e0
