nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


修行! 暑い日の春巻き編

Posted by KAO on   9 comments   0 trackback

暑いですね~
今日は、思いっきり洗濯しまくりました(^O^)/
我が家は人数が多いですから
天気が悪いと、あっ!という間に
洗濯モノが、とんでもない事態になりますから
お天気がいいことは良いことです♪
なんなら、このまま梅雨明けちゃってください!

この暑い中
のリクエストに、お応えして
我が家の晩御飯は
CIMG6054.gif
春巻き×40本 を巻いて揚げました。
暑さ40倍・・・(>_<)

寒いとな~んにもできなくなるワタクシなので
どちらかというと、暑いのは苦になりませんけど
さすがに春巻き40本はねぇ~
修行ちっくな感じです(笑)

我が家は
餃子は200個
春巻きは40本が定番

食べすぎ???(笑)
王将で雇ってもらえるかな?

Comment

Josh&Kai'sMum says... ""
40本(@@!!
揚げ終わったら、気持ち悪くなって、食べられへんのと違う?!(^^;
ダイエットにええかもぉ
それにしても、なんかキレイに巻けてるように見えるねんけど・・・・・気のせい?!(笑)
2011.06.28 22:14 | URL | #- [edit]
uta says... ""
油の中に汗がしみこんでいそうですね・・・こういうときはエアコンかけなきゃ!!!KAOさん良いお母さんだね~。今日買い物していたらケーキコーナーの前で買ってかって~~とうるさかったので「うちはケーキは買いません」っていったら「じゃあ作って」っていわれてしまいました。うううう・・・汗。
2011.06.29 05:14 | URL | #FvEjKfs. [edit]
coo says... ""
たしかにそんなに大量に作ってると腕も磨けるよね(笑)
私も、こんなに作ったらもういらん派かも。^^;;
2011.06.29 09:07 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMumさんへ"
それがね・・・食べれてしまうところが、残念(><)
だから痩せないのよね・・・涙

きれいに巻けてるように見えるのではなく
きれいなのぉ~、いつも通りにね(笑)
2011.06.29 12:41 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "utaちゃんへ"
揚げ物って暑いのよねぇ~
我が家の場合、量が問題って???(笑)

そうそう、じゃぁケーキ作って!!!だよぉ
子ども達の意見に賛成!(爆)
2011.06.29 12:44 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "cooさんへ"
最近は爆破しなくなったよ
学習 学習・・・(笑)
以前は、そこらじゅうに油飛び散って凄いことになっててん
チームのみんなは結構お上品な胃をお持ちのようで、羨ましいよぉ~
2011.06.29 12:48 | URL | #n6CqUTMo [edit]
かこ says... ""
あいかわらず凄い量だね(^_^;)
夏の揚げ物の暑さはハンパないよね
春巻き綺麗に巻けてるよ~
私生春巻き巻いたら、巻き方が変みたいで、かなりの太巻きに・・・
ライスペーパーがカットしたらほどけちゃて(^_^;)
2011.07.02 08:06 | URL | #- [edit]
uta says... ""
KAOちゃんゴムべらをうっかり溶かしちゃったことありますか?
いきなりでごめん・・・(笑)。
2011.07.05 10:36 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-22かこさんへ
やっぱり量多すぎだよね(笑)
生春巻きは、お野菜がかさばって
ついつい太くなってしまうよね、うんうん

普通の春巻きもちょっと前までは破裂させててんよ
しかし、最近は学習しました、ハハハ

v-22utaちゃんへ
ブログへお返事しますね!
2011.07.06 12:23 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/384-4bf338df
