nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


時代を感じる母 

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

のホストファミリーからメールが届きました(^O^)/
同年代の女の子さんのいるご家庭で
早速メール交換をしています。(言い方が古臭い?!笑)

私がホームステイに行った○十年前に
コンタクトを取るには
Air mail (やりとりに時間がかかる) か 電話 (コスト高)
どちらも、なんとなく敷居が高く
なかなか、だったのに
今は直ぐに、お手軽にコミニュケーションがとれる
本当に便利な時代になりました、ハハハ

なんとか、予防接種も無事済ませ
今は、学校のALTと会話の特訓をしたり
石川遼くんもやっている?「スピードラーニング」に励んでおります。

きっと の頭の中は夏休み一色になっていることと・・・

しか~し、娘よ
よく聞きたまえ
夏休みの前に期末テストがあることを忘れてないかい?
期末テストの成績が悪かったら
行かせてもらえないんだよ、知ってる?
学校からの交換留学だから
ごまかせないよぉ(笑)

楽しい夏休みを過ごすためにも、頑張れ!

Comment

coo says... ""
ほんまに時代の流れを感じるよね~~。
スピードラーニングええの?
英語をしゃべるが夢の私は興味津々。笑
2011.06.22 09:06 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
スピードラーニングやってみる?
よかったら、送るよぉ
それより、Mum家に合宿して
まずKai先生に習ってみようか?
私も英語をしゃべることが夢!長年の?永遠の?(笑)
難しいね
2011.06.22 12:28 | URL | #n6CqUTMo [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
えぇっ
ホストファミリーとメールのやり取りができるんやったら、相当な英語力やん!!
ま、ご希望なら、合宿と言わずKaiを預かってくれてもええけどぉ(ニヤリ)
でもさ、緊張するとかじゃなくて、楽しみにできるっていいよねぇ
あぁ 懐かしの夏休み・・・・・
2011.06.22 12:33 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMumさんへ"
いやいや、彼女はほとんどしゃべれません!
メールの内容は、どんな音楽が好きとかアニメのこと等・・・とっても簡単なことで主に自己紹介ばかり(笑)
でも、手紙と違ってちょっとした内容でも手軽にメールできていいみたいね
Kaiくん暇があったらいつでもきてよ~!
2011.06.22 12:59 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/381-e3fbb0b0
