nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


荷物をまとめられない症候群

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

フェンシングは、道具の多いスポーツ
今まで、息子母で手分けをして
バラバラでもち運びしていたんだけど
夏の合宿に向けて、一人で移動できるように
フェンシング用のバッグを使ってみることにした。

そしたら、こんなことに
CIMG6015.gif
あちゃ~・・・
まとめては、みたものの
ほぼ自分と同じ大きさのバッグに
荷物を入れて動かせるのか???
もちろん、無理ーーー!

その上、母息子共にスペースがあれば
「もしかしたら使うかも?!」まで
ドンドン詰め込んでしまうタイプ
やはり、加減のわからぬ母でした、これまた残念 (>_<)

本気で何かに打ち込むのは
とっても良いことなんだけど
の場合
一生懸命やる分
落ち込みというかスランプも激しい

見ている母は
競技自体も分からず
どうしてやることもできず
オロオロ、ウロウロ、イライラ・・・(笑)

目標を高く定めれば定めるほど
プレッシャーに押しつぶされそうになってしまう
近くで見ている私ですら・・・
試合の時なんて神頼み
信仰からは、程遠い私なのに(苦笑)

でも、目標に向かって練習する息子
体が弱くやせっぽちだった(今でもガリガリだけど・・・)
の小さい頃を思うと
こんなにネバれるなんて想像もできなかった
随分逞しくなった
でも、ガラスのハートの彼

彼のスランプに巻き込まれて
自分のペースまで崩してしまう。

しかし、母がこんなことではダメ!
も頑張ってるんだから
私も、何があっても動じないようにならなくては
ドッシリな構えは
見かけだけではなく
心もよね

Comment

Josh&Kai'sMum says... ""
そうそう子供の荷物・・・・悩むよねぇ
Kaiもこの夏、初めて一人でキャンプに参加するねんけど、持ち物リストを全部入れたら、「結構多くね?!」ってカンジでさぁ(><)どうすべ?!

カエル君、がんばってるんやねぇ
でも、スランプを乗り越えてがんばることも、これからの人生に役立つのさ、きっと(^^)v
ま、他人ごとやから言えるんかもしらんけどね
ハハがんばれ!!
2011.06.21 12:45 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMumさんへ"
Kaiくん初一人キャンプどこ行くの?海?
何やらかしてくれるやろうね?
ワクワクするね~楽しみやね(^O^)/
Mumさんは荷造り上手さんぽいけど?
私は、もし寒かったらとか汗かいた時の着替えは多いほうがとか、ドンドン増やしてしまう派なんよ(苦笑)
道具バッグ+身の回り品用の息子が入る勢いのリュックで行くつもりやねんけど
絶対自分でもてないよね~~~

愚痴ってしまったけど・・・応援ありがとう!
2011.06.21 18:10 | URL | #n6CqUTMo [edit]
coo says... ""
私はいつも荷物むっちゃ少ない人やけど、子どもはよけいに持たせたいよね~。
けど、荷物大きすぎ!(笑)
2011.06.22 09:05 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
代わりに荷造りして欲しいよぉ~
私がすると 引っ越?! ぐらいの荷物になるんよね、トホホホ
結局加減がわからないのは、フーテクの通じる物があるのか???
2011.06.22 12:26 | URL | #n6CqUTMo [edit]
uta says... ""
タイヤがついているスポーツバックをつかってごろごろ引っぱって持ち歩けばいいんだよ。で、階段とかはしょうがないから持ち歩く。

うさちゃんは夏は4週間くらい向こうへいくのですか?にもつ多くないといいね~でも向こう冬だからにもつ増えるか~~。
2011.06.22 16:14 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "utaちゃんへ"
このバッグねタイヤついてるねんけど
大きすぎたわぁ、ハハハ

16日間行くんだけど、多分昼間は暑いぐらいの日もあって、夜は冷える感じだと思うのね
そんなこんなで、荷物をまとめるのが・・・私には無理ーーー!
2011.06.22 17:03 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/380-7b44724d
