nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


りんごのアップサイドダウンケーキ

Posted by KAO on   7 comments   0 trackback

Mumさんが、作ってるのを見て
以前から、食べたいなぁ♪と思ってたので、作ってみた(^O^)/

そろそろリンゴを買ったら
当たり外れのある時期になってきた頃だしね

CIMG5877.gif
エミリオさんのリンゴとレーズンのアップサイドダウンケーキ

うちのチビ達は、なぜかシナモン好き
私が子どもの頃は
シナモンとか、あまり好きではなくて
大人っぽい味かな?なんて思ってたけどねぇ

シナモン好きのチビ達には
このケーキは、評判が良かった♪

我が家には、洋酒に漬けたレーズンは常備してないから
今回は省略!アハハハハ・・・

この前、スーパーで洋酒に漬けてあるレーズンを見つけたので
今度は入れてみよう!

エミリオさん、
とっても美味しかったです
ごちそうさまでした m(__)m

Comment

coo says... ""
ん?
美味しそう!やけど、レーズン入ってないん?
りんごのケーキやん!(笑)
やっぱチームやのう。
2011.06.05 11:02 | URL | #- [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
りんご、たっぷりやねぇ~~~
これ、メチャうまやろ?!!
ちょっと日がたつとまたおいしいねん
あ、でもKAO家じゃ、スグなくなるか?!(笑)
2011.06.05 13:32 | URL | #- [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-280 cooさんへ
レーズンないからさぁ~
でもフニャリンゴがあってね
でも、気持はレーズン入れた、つ・も・り で作ったんよ(笑)
レーズンの入った本当の姿は、家族には見せてないねん、内緒よぉ~(笑)

v-280 Josh&Kai'sMumさんへ
リンゴが大きかったから2個にしてみてんけど
美味しかったわぁ~
ケチったんちゃうよ~
大きいかったからよ、大きかったの(笑)
Mumさんが、何度も作ってるからさぁ
食べたかったのよね
日をおいたほうがいいの?
もちろん、我が家はすぐ完食!したよ~↓
でもおいしかった♪
2011.06.05 19:30 | URL | #n6CqUTMo [edit]
エミリオ says... ""
わかる、わかる、林檎もうヘンなのにあたること多くなってきたよねー。
ふにゃ林檎はお菓子にするに限る!(笑)
とってもきれいな出来上がり~
翌日なじんでまた美味しいけど
すぐに完売も嬉しいね!
作ってくれてどうもありがとうー!!
2011.06.05 23:38 | URL | #- [edit]
uta says... ""
私は今でもシナモン嫌いでね~~多少は我慢できるけれども・・・でも子供はぜんぜん気にならない見たいね。子供のころから食べていればそうなったのかなあ?スパイシーなスパイス全般がダメかも。隠し味はいいけれどもね。私もこれ作ってみたいです。でもベイキング恐怖症だからね~(こういうお菓子の成功確率が10%くらいだからねえ)。KAOさんすごいよ!洋酒につけたレーズンかあ。。おいしそう!
2011.06.06 12:22 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "エミリオさんへ"
毎日母がリンゴを食べるんですが
切ったら色が変わっていてショックを受けていたところ
はい、は~いお引き受けいたします!とケーキに変身させました。
残念になることもなく(笑)
無駄にすることなく美味しくいただけて嬉しかったです、ありがとうございます。
今度は、塩麹!がんばります♪
2011.06.06 12:24 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "utaちゃんへ"
このケーキ美味しいよ!
ぜひ作ってみて
私も膨らまなくて残念↓のパターンが非常に多いからさぁ、同じ?!
いや、成功確率10%上等よん♪
だって我らチームだからね(爆)
でも今回は膨らんだよ(笑)
2011.06.06 22:56 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/374-b4ff4599
