nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


皇帝ダリア

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

我が家には、猫の額ほどだけど庭がある
ガーデニングなんてこじゃれたことを
試みたこともあるんだけど
どうやら私は枯らすのが得意なようで・・・(^^ゞ

そんな我が家に
こんなものがやってきました。
CIMG5956.gif
なぜだかバックの砂利が強調されちゃって、わかりにくいんですけど
「皇帝ダリア」さんです。

コレって順調に育つとかなりの大物さんらしいので
ちっちゃいお庭の端っこに植えてみた。
だって噂では、2mぐらいまで伸びるらしいわよぉ
そして開花の時期は初冬らしい

私が今まで思っていたダリアのイメージとは全く違うわぁ

いただいてきた当初は
乾燥した竹の棒みたいだったんだけど
なんとか芽が出てきたし育つかな?
私は枯らし専門だけど
がいただいてきたので
所属は チームということで
母には関係ないはず
だから、もしかしたら枯れないかな???(笑)

早く、ぐんぐん大きくな~れ!

Comment

Josh&Kai'sMum says... "NoTitle"
同じく。
庭にはタッチせずヨ(^^;
ダリアって木なん???
2011.05.31 12:26 | URL | #- [edit]
uta says... "NoTitle"
私もすごいよ~得意、枯らすの専門で。なんでだろうね。ダリアって聞いたことない。楽しみだね。
ちょっとまった、↑のMumさんといい・・・つまりここでもチーム残念?!cooさんはどうなのかしら・・・。
2011.05.31 12:31 | URL | #FvEjKfs. [edit]
coo says... "NoTitle"
ダリアって花よね?
って、残念炸裂な我ら。
もちろん私も庭にはノータッチ。

けど、うちのオヤジ盆栽を普通の松にした男やからね。うちは枯れません枯らしません。笑
2011.06.01 09:13 | URL | #- [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-277Josh&Kai'sMum さんへ
Mumさん家のお庭キレイだったよね♪
担当が、Mumさんではないことが判明やね(笑)
普通のダリアは草っていうか・・・
皇帝ダリアはこんな棒から芽が出るんだって
どんなことになるんだろうね???(かなり他人事)

v-277utaちゃんへ
utaちゃんも枯らすのが得意そうな気がしてたよぉ
さすがチームだね、特に帰宅部な私たち(爆)
順調に成長したら2~3mになるらしいんだけど
想像できないよね

v-277cooさんへ
さすが我ら残念のツボが一緒やね(笑)
オヤジさま、かっこいいよぉ~
なんでも大きく育てなあかんよ!
2011.06.01 17:52 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/371-6408a4d0
