nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


暑い夏を乗り切ろう!

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

は、フェンシングを結構本気でしております。
フェンシングというスポーツは
ユニフォームが白なので(ユニフォームは白と決まっています。)
一見涼しそうに見えますが
年の2/3は、大汗をかくスポーツでして
己と暑さとの戦いのスポーツでもあります。

冷房の入る体育館なら、ちょっとはマシかもしれませんが
達が練習で使っている体育館は
もちろん、とってもエコな体育館ですから
とにかく凄い暑さ
色が白い は、ほどなく「どんだけ動いたん?!」というほど
顔が真っ赤になります。
大袈裟すぎるほど、真っ赤(笑)

母は少しでも暑さがマシになればとコレをゲット
CIMG5906.gif
携帯用の小さな扇風機に霧吹きがついたモノ
扇風機を回しながら、自分でシュ!と霧吹きをする
なんだかめちゃくちゃアナログな感じ

「風とミストで瞬間冷却」だとうです(^O^)/
表面温度が約5℃下がるらしいですから
ちょっと期待しています。

効果は、後ほど

Comment

uta says... "NoTitle"
暑そうだよ~~。お母さんがんばれ~~。水一杯飲んでね(でももっと汗が出るよね・・・)。
2011.05.29 07:22 | URL | #FvEjKfs. [edit]
coo says... "NoTitle"
今、冷静に考えると体育館って、夏に運動するとこちがうよね?暑すぎるよね。
かえる君、母の愛に守られてがんばれ~~!
2011.05.29 10:41 | URL | #- [edit]
KAO says... "NoTitle"
i-6 utaちゃんへ
暑くなるとスポーツドリンク代だけでも
バカにならないのよぉ~(ToT)
体のためにも薄めて飲ませてる(爆)

i-6 cooさんへ
だよねぇ~体育館は日陰だけど
風も通らないし暑いんだわぁ
しかし卓球やバドミントンは風に左右されるから
窓も開けられないらしくって
それよりはマシ?!
しかし重装備だから・・・
とにかく、暑い!
2011.05.29 23:59 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/368-4da52a44
