nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


いちごのババロア

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

ラー油を作った。

私が作るモノにしては 珍しく 喜んで・・・ (と、思う・・・いや、思いたい???)
もらっていただける 唯一の代物の ラー油 (^O^)/

なぜ、ラー油を作ったら
人の迷惑も考えず配るかというと

たっくさんできてしまうから

その結果、ワタクシ

いっぱい イチゴ をいただいてしましました。
友達のご両親が、ご贈答のために作ってらっしゃる
超甘い!美しい!イチゴを箱いっぱいいただいてしましました。
それも食べごろばかり


家族7人+ワンで「おなかいっぱぁ~い」ってぐらい食べても
食べきれないぐらいいただいたので
残りはコチラに 
いちごのババロア
Cpicon 濃厚!!苺のババロア by hyi

ケチなこと言わず、たくさんイチゴを入れたので
とっても美味しかった
そして、ババロアの良いところを発見
それは、膨らまなくてもいい! (爆)
ココは、ワタクシにとってはポイントかも

作ったラー油で美味しいものをゲットできるなんて
そう、わらしべ長者作戦大成功 ですわぁ

違う友達からは
きぬさやなどの青物野菜など
こちらも本気の農家さんをご両親がされているので
美味しく安全なお野菜

こんな贅沢な物々交換ができるなんて
田舎バンザイ!って感じですよぉ(笑)

Comment

Josh&Kai'sMum says... "NoTitle"
うん! ラー油おいしかったよぉ
わらしべ長者作戦(?)いいねぇ
ってか、メチャ久しぶりやのに、どんだけさりげなく更新してんねんっ(爆)
2011.05.24 12:33 | URL | #- [edit]
coo says... "NoTitle"
そうそう、ラー油美味しかったよ~~。
って、ほんまにさりげなさすぎ~~~!(笑)
2011.05.25 09:19 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
辛いの苦手やったのにね、ごめんよぉ~
作戦が成功したのは、今のところラー油だけやねん(笑)

さりげなすぎて、久しぶりなんに気づかないかなぁ?なんて、プッ!
目指せ週1更新!よ!!!
2011.05.25 19:38 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "cooさんへ"
また、作ってお土産で持ってくから遊ぼうね
あえて何も無かったかのように復活(笑)
ボチボチ更新するよぉ~よろしくね
2011.05.25 19:43 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/366-ff7946fc
