nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


娘と母の奮闘 巫女さん編

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

寒いですね
本当、激寒!

この1週間ほどの間に
3人のお誕生日を迎えたKAO家
順番は、 → KAO → ジャックです。
当然 真中はHAPPYモードも中だるみ↓↓↓
毎年このお誕生日週間が終わると
あり得ない寒さがやってきます。
わかっちゃいるが、毎年寒過ぎて落ち込む・・・
やっぱり寒いのは苦手です。

この秋から が巫女さんを
させていただくことになりました。
なぜ秋から?と思われることと思いますが
なぜなら、七五三で神社多忙につき・・・でございます。

巫女さんといえば
普通の下着や洋服、コートを着たりすることができないわけで
和服を振袖以来、着たことない母にとって
準備をしてあげるのも大騒ぎでございます。

いつでもなんでも「どうにかなるさぁ~」と
安易に考えている母は
呉服屋さんへ行って禰宜さんに言われた通り
「襦袢 半 長 白 無地のモノを見せてください!」と言ってみた。

店員さん「???このお嬢さんが使われるの?・・・」
母   「そうです、足が大きいので足袋も見せてください」
店員さん「お若いから色がいいんじゃない?」
母   「巫女さんさせていただくことになりまして、白がいるんです」
店員さん「巫女さんってどんな格好ですか?」
母   「・・・うっ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・」

母、毎日巫女さんを見ているのに
どんな格好?と聞かれて答えられませんでした。

結局、和服用の下着とデッカイ足袋を買って帰りました。
ネットで調べたら
肌着と襦袢が一緒になった簡単に着ることができるものがあるそうで
これを買いたいと思います。
足袋もお高いものを勧められて買ったしまったみたいだし
最初にちゃんと調べればよかった・・・ザンネン

Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
巫女さん、面白そうやん♪♪
そー言えば、高校の時、友達がお正月に巫女さんのアルバイトしたよぉ
初詣がてらに見に行った!!
ウサギちゃん、がんばってねぇ~~~

ちなみにワタクシも毎日、伏見稲荷に散歩に行くんで、巫女さん見てるワ
紅白だよね(ニヤリ)
2010.10.29 15:05 | URL | #- [edit]
coo says... "巫女さんか~"
なんかええバイトやよね~。^^
私もどんな格好かわからん。
まあ、私は神社で働いてないしね。(ニヤリ)
2010.10.30 13:24 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
娘さんバイトするのね~
うちの娘が聞いたら羨ましがるわ
部活が忙しくってしたくっても出来ないんだけどね

最近は物忘れが酷いのと、説明下手なので何でも写メ撮って、これありますか~と、黄門様の印籠のように出してます(^_^;)
2010.11.01 13:04 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
見た目よりハードらしいねんねんけど
いろんなことが初めてのことばっかりで
楽しいみたい(*^_^*)
家でほったらかしてる分
しっかり躾けていただこうと思うグウタラ母なの(笑)

2010.11.02 10:17 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "cooさんへ"
いやぁ~「お袖はどれぐらいに長さでした?」なんて聞かれてもねぇ
全く???でさぁ
私も一度、あの格好してみたかったから
ハンコで押したように、瓜二つの娘を巫女さんにして喜ぶ母でした(笑)
2010.11.02 10:22 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
ウサギはESSなので、暇なんよぉ
しかし、うちの神社はバイトというより御奉仕なんだけどね(笑)
毎日見てるし、当たり前のように話題になることだったので油断してたけど・・・トホホホでしたよ
私も写メ活用しよう!いいアイデアをありがとう(^O^)/
2010.11.02 10:26 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/359-822aecab
