nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


梅雨だから、ベタベタ?

Posted by KAO on   7 comments   0 trackback

昨日に引き続き
が林間学校へ行っているので
CIMG5327.gif

のジャックさんです。

ゲージの中でイジケ中(笑)
しかし、上から目線なのが気になります・・・(汗)



ここで、問題です
何を作ったでしょうか???

CIMG5332.gif

難しいでしょう?
きっと想像もつかないモノですよぉ

正解は、Kay師匠のところで見て以来
ず~っと食べてみたかった
 「ラズベリースライス」 

エッ?ラズベリーは???
と、お思いの方もいらっしゃることでしょう

実は、生地が師匠のレシピによるとホロホロになるはずだったんだけど
フープロをかけ終わり見てみたら
まさかの、生地ベタベタ・・・
ナーゼーーー?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

しかし、ここでメゲていてはいけません! キッパリ!
どんなザンネンモ食べつくすKAO家ですから

袋に入れて、絞りクッキーに変身!
の、はずが・・・
CIMG5334.gif

こんなんできましたけどぉ
絞った痕跡は確認できましたが・・・
なんか、ひらべったい
気のせい?いや、違うと思う

やっぱり、ザンネン(>_<)

生地がベタベタなのは
梅雨だから!
ちょっと季節を意識してみただけよぉ!な~んてね(笑)

チームの Mumさん cooさん、是非作って
私にポイントを教えてくださ~い!

Comment

Josh&Kai'sMum says... ""
オーーホッホ(^^;

いや、KAOさんスゴイよぉ
転んでもただでは起きないね
まきまきクッキー(?)なんてナイスやん
いやぁ そんなことワタクシには出来ないなぁ
そのナイスなアイデアを師匠が使ってくれたはったよん♪♪
よかったねぇ 先生に褒められちったじゃん(ニヤリ)

ジャック、キリリかっこええやん(笑)
2010.06.25 08:04 | URL | #- [edit]
coo says... "おもわず"
こんなん作ってた~?って師匠のとこ見にいったやん(笑)
いや~さすがチームやね~。
やることが違うわ。

最近フーテクれない私は、お二人が遠い存在に。。。ププっ。
2010.06.25 09:05 | URL | #- [edit]
Kay says... ""
えっっ? これは一体???
って 思わず ラズベリースライスってどんなのだっけ って自分のブログ見に行ってしまった! 汗
いや 失礼!
なんで べとべとに もしや
あたし レシピ間違えて書いちゃってるとか
それにしても 笑ってしまった ごめん
2010.06.26 11:33 | URL | #- [edit]
asako says... ""
初めまして♪こんばんわ~

ブログタイトルの「nico nico 日記♪」に惹かれてやって参りましたら!!!
なんと、こちらでもジャックラッセルが!びっくり~
我が家にも2匹のジャックラッセル「nicoニコ」「lucaルカ」がおりまして
ブログタイトルもどこか似ている。。。
勝手に親近感~♪です。
飲食店経営の私はキッチンレポも気になるところ。
過去ログも楽しく拝見致しました~
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
2010.06.27 23:06 | URL | #XD/eFDSU [edit]
かこ says... ""
ん~???
サッカーボール!と答えた私です
スミマセンm(__)m
でお味はどうなんでしょう?
初めて食べた人はこうゆう物かと~
内緒にしておけばだけど(^_^;)

林間学校は雨にあたってませんか?
元気に帰ってくるのをジャックもKAOさん待ってるのね
2010.06.28 14:03 | URL | #- [edit]
KAO says... "お返事が遅くなりましてm(__)m"
v-279Josh&Kai'sMumさんへ
いやぁ~何としても食べなあかんやん
苦肉の策よぉ、な~んてね(笑)
でもあんなに広がって繋がったら絞った意味なかったよぉ(爆)
おいしそうでしょう?是非これチャレンジしてみてねぇ
せっかく師匠に褒めてもらったのに、すぐこれかぁ?
やっぱりザンネン(笑)

v-279cooさんへ
忙しい?
暑かったりクーラー効き過ぎているところがあったりやから
体調崩さないようにねぇ
いやぁ~しかし全く違ったものが出来てしまったよぉ(爆)
久々のフーテクにこれいかが?

v-279Kay師匠へ
師匠、またまたやっちまいましたぁ(笑)
いや、レシピは正しいと思います
だって、できそこないだけど、大変美味しかったから♪
母なんて、コレ最近で一番美味しいわね!って言ってた
だから、本物の姿は見せてはいけないのぉ
いつも、美味しいレシピありがとう!
またチャレンジして本物を食べるわよぉ
もし、今度上手く出来たら同じものってことは内緒にしなくてはね

v-279asakoさんへ
はじめまして(^O^)/
めっちゃ偶然ですね!
ウチにもちょっと変わり者のジャックがいるんですよ
しかし、良い場所にお住まいで
ニコちゃんもルカちゃんもとってもイキイキされてますね
鹿事件心配しながらも、ジャックらしくてウンウン頷きながら読ませていただきました。
これからも、よろしくです(*^_^*)

v-279かこさんへ
林間学校、この季節なのにお天気に恵まれて
全行程クリアだったそうです(^O^)/
ジャックはかなり待ってたけど、私はもうちょっと行ってくれていてもよかった・・・な~んてね(爆)

お味はね、師匠のレシピなので間違いないんだけど
途中の工程で焼いてしまったから、本当のお味はまだ未経験
次こそは!本物を食べてみたい!!!けど作るのが私じゃね(笑)
でも、頑張ってみるよ
2010.06.29 11:41 | URL | #n6CqUTMo [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.05 16:56 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/348-385d220b
