nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


現行犯逮捕!

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

うわぁ~時間が経つのって早い!!!
あっという間に6月
1年の折り返しって事やねぇ

ここ最近、ワタクシいつになく
バタバタしておりまして
っていっても、普通のお方なら
なんの問題もなくスル~って
こなせることだと思うんですがね(笑)

久々に、メモ書き程度のレシピ(レシピだって、大袈裟・・・汗)を
書いてみたんだけど
チョー不親切だったということが判明しました。
と、言うことで

コチラ
CIMG5280.jpg
クッキーにブチこんだチーズさんでございます。
コチラは、毎回コストコでゲットしております。
皆さんも、コストコへお越しの際には
手にとってご覧下さい、デカイよぉ~ プッ!




緑を枯らすことには自信があり
右に出る者がいないというようなワタクシが
「トマト&キュウリ」
主導の元育てています。


育てているといっても
が、水やりをちゃんとしているか
監視しているだけなんですけどね

そのキュウリに異変

早速枯らしたんじゃない?と
お思いの方もいらっしゃることかとぉ

いやいや、違うんですよ
でも、近い?!

実は気がついたら
こんな事になっていました。
CIMG5269.jpg
あったはずの葉っぱが無くなっていたり
所々食いちぎられた跡が・・・

コレは、先日のカタツムリに続く大事件???
と思いきや

スピード解決しましたの


だって、
CIMG5276.jpg
「ボクじゃありません!!!」と主張しながらも

モグモグしている「犯人J」を確保

犯人をチラッと目撃した人が
犯人は毛深かったような・・・と言ってましたし
彼が犯人であることは間違いない!

今回は、芽をやられなくて不幸中の幸い
しかし、あれ以来狙っていること間違いなし!危ない危ない・・・

実がなる前に、葉っぱを食い尽くされないよう
気をつけないと、トホホホ・・・

ちなみに、キュウリの葉ばかり狙ってます
トマトは実がなっているにもかかわらず
見向きもしない
しかし、ジャックはキュウリはどちらかというと
数少ない嫌いな食べ物の部類
なぜ葉なら好んで食するかは不明

トマトは、こんな感じ
CIMG5274.jpg
スクスク成長中!


何に、バタバタしているかと言いますと
がテレビの取材を受けることになりました。
もちろん、フェンシングでです。
放送は2分ほどなんだけど
打ち合わせや取材、他への配慮など
いろいろ大変です。
今週2回撮影に来られて
放送は7月の予定
無事終了を願ってます。

Comment

coo says... "油断大敵!"
昔いた犬ね、トマトが青い間は見向きもせーへんかったのに、赤くなって食べごろになったら取られたで~(笑)

キュウリが嫌いな犯人さん、キュウリが育つのを阻止するべく、食べてるのでは?(笑)

取材!?すごい!
私も見れる?
2010.06.03 15:02 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
そっか~赤くなるまで待つ作戦なんやーーー
そこまで思いつかんかった(笑)

ソルくんは、キュウリ好き?
一本まるごとポキポキ食べるワンズがいるらしいよね

テレビね、6チャンネル(朝日放送)の夕方6時50分ぐらいからの「がんばれ元気ッズ」っていう番組で7月22日(木)放送予定で~す!
お暇なら見てね
お世辞にも、親のよく目をもってみても
埴輪みたいなブサイクくんやねんけどね(爆)
2010.06.03 17:13 | URL | #jB65Fb62 [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
7月22日?!!
・・・・・いぃひんやん
録画するッス!!
忘れんように、もっかい言ってねん♪♪

犯人J、なかなかの悪人面だねぇ(笑)
キュウリの葉っぱを食べる犬なんて、初めて聞いたんやけど(クスリ)
ま、虫より良かったかな?見張れるし(^^;
2010.06.03 22:39 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMumさんへ"
犯人Jはね、何もしてなくても
お口の周り黒くってドロボー顔なんよぉ
根っからの悪人顔(爆)
葉っぱを食べる時なんて、青虫顔負け
ジャックの目線と同じ高さになってきたから
イチイチ気になるんかな?
早すぎて阻止できひんよぉ(涙)
ジャックね、とにかく息子の持ち物や大切にしてるものが気になるねん
この前もランドセルをボコボコにしてた(笑)

TVまた近くなったら報告するね
見てやってちょうだいね~♪

2010.06.04 02:04 | URL | #n6CqUTMo [edit]
かこ says... ""
さすがに成長早いね~暖かいからか
いや!息子さんの水遣りが絶妙!
私なんか可愛がりすぎて、水のあげすぎでひび割れしてた~
今年は作物連鎖対策で作ってないけど(残念)
犯人J(ガハハ・・・・)
無農薬で美味しいのが分かったんじゃない
熱さにはビタミンが大事なことも・・・
さすが~
2010.06.05 07:18 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
なんかね、グングン伸びてから実るのかと思ったら
速攻実がついてね
こんなもんなんかな?初体験なので全くわかりません(笑)
水は朝晩たっぷりあげるようにしてるんやけど
こんなもんなんかな?ハハハ
Jはねぇ~本当に防ぎようがないから
野菜をゲージに入れようかなぁって思ってるの
どうしようもないワンコやわ(笑)
2010.06.05 11:11 | URL | #n6CqUTMo [edit]
uta says... ""
犯人Jって・・・可愛すぎ~。目が挙動不審なんだろうかとか想像してしまいました。
そだね~やさいはケージに入れたほうがいいかも。ちっさい温室とかね。
今度ピーマンとかはやすとか?それって意地悪だね・・・ゴメンよ。
2010.06.05 22:26 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "utaちゃんへ"
目を合わせないのよぉ~(笑)
ジャックを言うこと聞かせるのは無理なんよね
とことんナメられてるわ
いや、utaちゃんは優しいね
私はトウガラシとか思ってたんだけど(爆)
2010.06.09 12:46 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/341-df4764e7
