nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


チーズたっぷりクッキー

Posted by KAO on   10 comments   0 trackback

の学校のプール掃除があった
来週には、プール開きらしい
考えただけで、母 寒ッ!

まだ、寒いけど入るんだろうな
この寒い中プールなんて、大人では無理だよね(笑)

いつもプール掃除をしたら
いろんなものが発見されるらしいけど
今年は、プール工事の後だったので
珍しいものは、出てこなかったみたい

キャ~!とかウェっ!とかを楽しみにしていた
ちょっと残念そうだった(笑)

でも、しっかりずぶ濡れになったようで
全身着替えて帰ってきた
なんでお掃除しただけで
あんなに濡れてしまうんだろう(苦笑)

息子よ
確か今朝学校へ行く時、
「掃除するだけやから着替えは要らん!」って言ったよね
持って行って正解だっただろう?
キミのやることなんて、お見通しなんだよ!
母の勝ちだわ(^◇^)




我が家は大量に粉チーズを使うので
ホーミングのような
でっかい粉チーズを常備してるんだけど
うっかり開けっ放しにしていて
湿気てきたみたいなので
チーズクッキーを作ってみた。




CIMG5245.jpg


チーズたっぷりクッキー

バター   70g
卵      1個
砂糖    50g
チーズ   40g
薄力粉  150g
ミルク  大さじ3


上から順番に混ぜる
とってもシンプル
絞り袋に入れてもいいし
スプーンで落としもいいし
何でもオッケーさぁ (^O^)/

絞り袋を使う場合
生地が硬いなあぁと思ったら
ミルクで調節したらいいかもぉ

がフェンシングの練習で小腹が空いた時に
パクっとお口に放り込めるよう
作ってみましたよぉ
美味しさよりパワーをつける方優先だな(笑)





Comment

coo says... "レシピやん!"
やるな~。
しかし、KAO家はなんでも大量やね(笑)
なんか羨ましい。

しかし、もうプール?
さぶいって!(おばちゃん)
2010.05.27 21:04 | URL | #- [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
ちょっと、ちょっと~~
KAOさん、レシピ!!
レシピブログになってるやんっ
なんか、差ぁつけられた気ぃするよねぇ cooさん!!
でも、チーズ味のビスケットとか好きやわぁ
小腹がすいたときに、ちょーどいいよね。

プール開きって、こんな時期やっけ?!
今年が寒いだけ?
2010.05.27 23:11 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
ほんま、なんでもいっぱいいるよ
それに、うるさいしね~

今日も寒かったでしょう?
ほんま来週から入れるんかな?
子どもらは、喜んでるけどね
私なら無理ーーー!(笑)
2010.05.28 17:06 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
そうやねん、レシピよぉ~
でもね、これって美味しいから載せたんちゃうねんよ、覚書なん
ウチのハイブリット男子にどうにかして、栄養のあるモノを食べさせたいからさぁ(笑)

カエルの学校は、県でプール開きが一番早いんよぉ
今年はいつもより寒いよね
予定通り入るんかな?
想像もしたくないわ、私は入らないからいいけどぉ(爆)
2010.05.28 17:12 | URL | #n6CqUTMo [edit]
Kay says... ""
いつも作っていただいているから 私もKaoさんのレシピ作らなきゃね!
粉チーズはパルメザンチーズ?
2010.05.31 10:11 | URL | #- [edit]
uta says... ""
近所の学校のプールも準備おっけ~!と綺麗になっていました。でも泳いでいればあったかくなるんだよね。と、泳ぐのが好きな人は思うけれども嫌いな子はかわいそうだよね。
チーズはおなかにたまるしいいよね。ところでホーミングはブランド?日本はパルメジャンチーズが高いけれども大人買いできるの?ぜひおせ~て下さい。
2010.06.01 01:50 | URL | #FvEjKfs. [edit]
かこ says... ""
ポ~ンと私の口にも入れて欲しい!
チーズもチョコも大好きよ~
で結局何が嫌いなの!!
え???ない
あっ!生臭い(強力な)
さすがにパンもお菓子も生臭い物ってないから・・・困るんだよね
あら!?チーズたっぷりクッキーは失敗1個もないんじゃない!?
2010.06.01 13:30 | URL | #- [edit]
KAO says... "Kay師匠へ"
身体の小さい息子のため
大きくな~れレシピです!だから美味しさは・・・(笑)
師匠の息子くん達は、背が高くて羨ましい!
チーズは、なんて言うの何でしょう・・・?ハハハ
写真載せました(^O^)/
2010.06.03 16:42 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "utaちゃんへ♪"
もうねぇ、歯ガタガタいわせながらプールに入ってるらしいよ(笑)
息子の学校は6年生で850メートルの昔ながらの遠泳にチャレンジするのね
だから兵庫県下で一番早くプール開きするんだ
確かに泳げない子には辛いよね
ハイブリット男子には、お勧めのクッキーかしら?
我が家は、コストコでチーズをゲットしてるんだよ
2010.06.03 16:46 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
私も、チーズもチョコも好き♪
ついつい食べ過ぎて、後で後悔なんよぉ
息子を大きくしたいからカロリーや栄養価の高いものを意識して作るでしょう、大人の分は別メニューにするのも面倒だから一緒モノを食べる・・・キャ~想像しただけでも恐ろしい!!!
息子の背より私の横幅が成長するよぉ
コレは、簡単すぎてザンネンなし?!かぁ(笑)
2010.06.03 16:51 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/340-1a4a6fcc
