nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


三度目の正直?! はたまた・・・

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

私の勤める会社では、
今では珍しくなった??? 
定期的に、お薬の補充と入れ替えに来てくれる
「置き薬」をお願いしている。

大きなトランクを持って
おじさんはやってくる
置いてあるお薬は
一昔前のデザインのお薬で、なんだかレトロ
薬の飲み方や、料金の説明など
とっても、丁寧なお仕事ぶり

薬局と言わず、ドラッグストアーやコンビニでも
薬が買えちゃう時代に?と思うかもしれないけど
こういうのも、なかなかいい感じ

そのおじさんが、
「コレ飲んどき」と栄養ドリンクをくれた
私そんなに疲れて見えたのかな

先週は、 がテストだったので
お弁当作りがなかったから
若干、楽していたはずなのにな
疲れが顔に出るような、お年頃になったのかしら?




そういえば、チームリーダーのMumさん
チョコチップパイを作ってたね、プッ!
いやいや、つい笑っちゃったぁ(^-^)
よかったよぉ、チーム健在で(笑)


私も、またまた作ったよ
CIMG5261.jpg

3度目の正直バージョン

うわぁ~自分で言うのも なんだけど
いい感じじゃない?ね?ねぇ~?

3度目は、
最初の8分は210℃、後半の8分は180℃で焼いてみた
結構いい感じに、膨らんだでしょう?



でもね、でもねコレで終わらないのが
チーム・ザンネンでございますわよ・・・

うひゃぁ~
CIMG5263.jpg

2度あることは、3度あるバージョンでしたぁ
チョコチップを入れ忘れたのは、ご愛嬌さぁ\(-o-)/

Comment

Josh&Kai'sMum says... ""
誰がチームリーダーやってぇ~~~

って、なんかっ なんか知らんけど、メチャかわいいやん!!
ねぇ、これってどーやって生地入れてるのん?
平たい真ん中に乗せてる?
堤防部分を作ったつもりでも、あんなんなってんけど・・・・(クスン)

ウチの会社も置き薬あって、おにーちゃんが補充に来はるヨ
2010.05.26 21:56 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
Mumさんとこの薬屋さんは、おにーちゃんなん?
イケメンくんなんかな?(笑)
まだまだ、置き薬してるところあるんやね
古き良き時代って感じで、なんだか嬉しいわぁ

今回は概ね良い感じでしょう?フフフ
クリームをビニールに入れて絞ってんよ
土手から若干隙間が開くかなぁどうかな?ってぐらいに絞ってコレぐらいやったわ
クリームに合わせてパイシートを追加したよ
残ったらもったいないもんね
使い切るまで絞ったら溢れるからさぁ(笑)
土手作りのために抜いたハートにはVの字に絞ったら、こんなんできましたけどぉって感じ♪

しかし、リーダー健在でよかったよ(爆)
2010.05.27 16:48 | URL | #n6CqUTMo [edit]
coo says... "かわいいやん!"
けどチョコチップ忘れたんかい!(笑)
なんか、作りたくなってきたけどな~。
リーダーの見たら怖いしな~(爆)
2010.05.27 21:02 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
やってみてよぉ~(^O^)/
美味しいよ♪
リーダーは、後の人のことを考えて
アレを焼はったに違いないよぉ(笑)
私はエミリオさんや師匠の形はできひんかったけどね
2010.05.28 17:03 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/339-34df72d1
