nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ハートチョコチップパイ 女子高生Ver.

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

先日、土手からクリームが溢れ
ザンネンなことになった「チョコチップパイ・黒」ですが
オーブン皿をひっくり返して
泣く泣く半分以上ゴミ箱へ行ってしまった為
出来上がり数が少なかったせいか?!

「また作って!」の声が多かったので
(多いと言っても2人ですけどね・・・笑)
懲りずにワン・ツーで作りました(^O^)/

お買いものついでに
百均をウロウロしていたら
良いものを見つけてしまったワタクシ
じゃじゃ~ん
CIMG5235.jpg
どうも、成形が苦手???というより
出来ないワタクシですので
型抜きなら、上手 いやマシになるのではと
コレを見て、ひらめきました♪

そして出来上がったのが
こちら
CIMG5225.jpg
ハートのチョコチップパイ 女子高生バージョン
今回は溢れないようにと
クリーム少なめにしたら
何だかケチっぽくなってない?(笑)

CIMG5220.jpg
パイシートをのばさず
そのまま使ったせいか?
こんなに分厚くなりましたぁ
これでいいのかぁ???
やっぱり、何を使ってもエミリオさん Kay師匠のとは
同じものとは思えない(爆)


上手くいったモノ(あくまでも自己評価:汗)ばかりではないはず!
と、お思いのそこのアナタとあなた!
そうです、ワタクシ期待は裏切りませんよぉ

ホレ!今回のザンネンの皆さん
CIMG5230.jpg
なんで、ひっくり返りそうなほど
膨らむんだぁーーー!

この週末、、チョコチップパイにチャレンジすると言っていたMumさ~ん
やっぱり裏切らない出来でしたわぁ
アップ楽しみにしてるよぉ♪

Comment

Josh&Kai’sMum says... "NoTitle"
(爆)
そりゃーパイシートを伸ばさんと使ったからちゃうのん?!!
そりは、手抜きしすぎぃ(マネしようとしたことは内緒)^^;
今、チョコチップビスケットとかぁ スフレヨーグルトケーキとかぁ 焼いてんねん♪♪
パイシートは解凍中
出来上がりを請うご期待(ププッ)
2010.05.15 15:31 | URL | #- [edit]
coo says... "ちょっとちょっとぉ~"
なんか焦るやん!
私も作らなあかん?
パイシート買うわ、ヨーグルトも~~!

で、パイシート使ってもこんな風になるわけやね(笑)
2010.05.15 21:11 | URL | #- [edit]
かこ says... "NoTitle"
う~ん確かに~
でも食べたら絶対こちらのほうが、サクサクしてるんじゃないの!?
バターが層に沢山入ってましたって感じで~

そうだ!うちも娘がいつもお菓子作るから(クッキー
が多いかな)なくなってた
買っておかなきゃ~
2010.05.16 12:54 | URL | #- [edit]
Kay says... "NoTitle"
ハートかわいいね 女子高生バージョンっていうのも ふふふーー
日本のパイシートってそんなに 膨らむんだ! うらやましいよ 
2010.05.17 08:08 | URL | #- [edit]
エミリオ says... "NoTitle"
ふくらんだほうが美味しいじゃない!!
私伸ばさなくてもそんなに膨らまないよ。
↑NZ産のパイシート使ってるからかっ!?
2010.05.17 23:31 | URL | #- [edit]
KAO says... "コメントありがとうございますm(_ _)m"
v-22Josh&Kai’sMum さんへ
やっぱり?伸ばさんとあかんのかな?
だって暖かくなってきたから、パイシートがベタベタしてきて
え~いこのまま使っちゃえ!ってね(笑)
コレがザンネンを産むのね・・・
Mum作を早く見たいわぁ

v-22cooさんへ
もちろん課題やよ
待ってるよぉ~美味しい おもろいのん!(笑)
「パイシート使ってもこんな風」じゃなくてパイシートを使ったからこんなに膨らんでんよぉ
だって、自分でパイシートから作ったら
そりゃ恐ろしいことになってるよぉ(爆)

v-22かこさんへ
それでは、娘ちゃんに頑張っていただいて
本物が作る「女子高生バージョン」を作ってもらおう!
いいなぁ、マメなお嬢さん
ウチの娘は・・・

v-22Kay師匠へ
今週も頑張ってますかぁ~!
膨らみ方が丁度いい加減が無いのが辛いです(笑)
まるで私のようね・・・

v-22エミリオさんへ
ひっくり返るほど膨らまなくてもねぇ・・・って話ですよ(笑)
本家のエミリオさんも伸ばさずに使ってはるんですか
では、今後も伸ばさずにいこうかしら
なぜこうなったのかがわからないので、解決無しなんですよ(笑)
2010.05.19 12:41 | URL | #n6CqUTMo [edit]
Josh&Kai'sMum says... "NoTitle"
ゴメンよ、KAOさん
今までの暴言をお許しくだされ
いや、これ難しいヨ・・・・・・(--;)
なんで、ちゃんと皆、パイの中に納まってるのか意味がわからん(ププッ)
2010.05.19 23:00 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
でしょうーーー!なかなか手ごわいんよぉ(笑)
こんなもんかな?と思ったら溢れるし
少なめにしたらビンボー臭いし・・・
師匠もエミリオさんもなんで良い感じなんやろうねぇ?
私ベーグル一次発酵なしでやってみてんけど・・・
やっぱりザンネンやったわ(笑)
次もがんばるよーーー(^O^)/
2010.05.20 08:22 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/337-5f4f1abc
