nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


頭の回転をクルクル良くするチョコチップパイ

Posted by KAO on   10 comments   0 trackback

来週、高校生になってから
初の中間テストがある さん

受験太り解消ダイエットのため
「何にも作らんとってーーー!」って言われてたんだけど
テスト前につき、甘いもの解禁らしいので
母は、頑張って作りました。

エミリオさんKay師匠のコラボレシピ

チョコラーの娘に捧ぐ チョコチップパイ!
さぁ、コレ食べて頭をクルクル回転させて
頑張ってよぉ~~~
クルクルパァーちゃうよぉ(笑)

東大生は、お勉強をする時に
意識的にコーヒーを濃いめに入れたり
チョコを積極的に食べたり
脳の回転を良くする食材をとってるらしい
は、我が娘なので
東大とは言わないが
赤点だけは、なんとしても避けてもらいたい!
今は赤点とは、言わないんだろうか?
それにしても、ハードル低っ(笑)


母 張り切って作ったのは よかったんだけど
コレがなんともザンネンなことに・・・

こんな感じ
CIMG5180.jpg
なんだか、中身が溢れてるような気がするのは
気のせいだろうか?(汗)

名称未設定-1
初め、お口にポイって入るように
一口サイズを作ってみた
コレが、何とも言えないぐらいザンネンなことに・・・
気を取り直して、大きさ変更

何度も、いつも申し上げてはおりますが
レシピが良いので、お味は美味しいんです!
その証拠に
チビ達から、「次はコレいつ作ってくれるの?」
とか、「次は、学校に持っていくからヨロシク!」なんて言われて
気を良くしている母でございます(笑)

いくら美味しいとはいえ
コレを学校へ持って行こうとする我が娘
母がこんなだと、たくましく育つもんだなぁ(笑)

しかし、ワタクシが作ると
なんでかなぁ、なんとも言えないぐらい
見かけが ザンネン\(-o-)/



今回は、途中アクシデントで
オーブン皿をハデに ひっくり返してしまい
半分ぐらいゴミ箱へ行ってしまった(涙)
相変わらず、ザンネンで鈍くさいワタクシ
今夜あたり、もったいないオバケがでるな(笑)

Comment

かこ says... "NoTitle"
またまたおいしそう~すぎる写真!!
子供たちだけじゃなく、私これ絶対好き!!
パイにチョコって私を落とす殺し文句!
一口タイプがかえって食べ過ぎるよね~
私の手を止めて~とか誰か先に食べちゃって~
うちの娘もダイエットするからお菓子買わないでっていってたけど、大会の終わりの日に頑張ったからっ自分にご褒美を沢山与えてた(^_^;)私の遺伝子が・・・
2010.05.14 09:03 | URL | #- [edit]
coo says... "何が違うんやろね~(ニヤリ)"
なぜかザンネン感が漂う?
まあ、美味しかったらよしということで。
これチームの合言葉?(笑)
2010.05.14 09:11 | URL | #- [edit]
エミリオ says... "NoTitle"
私なんていつも土手越えてダ―っとあふれちゃうよ。
そこ写さないようにしてる。(爆!)
リンクありがとうー!!
2010.05.14 15:44 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... "NoTitle"
ホッ・・・・・・

いやぁ~~助かった!!
これワタクシもぜひ、この週末に作りたい!って思っててん!!
このパイ生地の折りたたみかたが、超難しーーー!ヤバそ~~~(汗、汗)
いや、先にKAOさんがやってくれて、良かった、良かった(笑)
しかもさぁ、なんかちょっと黒すぎひん?!
2010.05.14 22:05 | URL | #- [edit]
Kay says... "NoTitle"
そうそう 私も溢れたわー でも毎日焼いているうちに 加減がわかってきたよ 笑
リンクどうもありがとう!!!
2010.05.15 07:52 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
そっか~一口サイズは食べやすいだけに
食べすぎちゃうかぁ(笑)
止めて!食べきって!はわかるよぉ、うんうん
お嬢さんは、スポーツ少女やからダイエットなんて無用!なんじゃない?
でも気になるお年頃なのかしら~
2010.05.15 10:17 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "cooさんへ"
何が違う?(笑)
持って生まれたもんが違うのかぁ?
でも、合言葉はクリアしてた!
cooさんも作ってみてぇ
2010.05.15 10:19 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "エミリオさんへ"
土手決壊することもあるんですか?
いつもすごく綺麗ですよぉ
お弁当なんて、お嬢さんが羨ましいです(*^。^*)
2010.05.15 10:36 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
その、ホッって何???(爆)
黒過ぎひんよ、焦げてないよーーー!
焼を入れると色黒さんになるみたい
焼く前は、ココア足らんかな?って色やってんけどね
エッ?それって焦げてるかな?
苦くなかったけどぉ(基準はソコかぁ?)
アップ待ってるよ
コープさんのパイシート使うんかな?
何枚取るか悩んだよ
2010.05.15 10:42 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "Kay師匠へ"
加減がわかるまで何回作りましょう?(笑)
しかし、チビ達の評判がいいので
かえって喜ばれるかもです(*^。^*)
週末ゆっくりしてくださいね
2010.05.15 10:44 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/336-08e1b017
