nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


べーぐるに近くなったパン

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

最近寒いーーー!

今年は、いつも梅雨頃まで出しっぱなしのコタツを
珍しくGWにコタツ布団をクリーニングし納戸へしまい
仕事場の足元暖房もしまい
ストーブもしまったのに・・・
寒くて寒くて、風邪ひきそうよぉ

前回 「あんぱん」 疑惑があった
べーぐるっぽいパンですが

リベンジですよぉ
ほれ
CIMG5173.jpg
べーぐるに見えませんか???(^O^)/
調子に乗って花なんか飾ってみた・・・

まだまだ、 「ベーグル」 と、まではいきませんが
「べーぐる」ぐらいにはなってる?(笑)

若干ゴツゴツしているのはご愛嬌ということで・・・ハハハ
やっぱり、あかん?

後ろに並ぶべーぐるさん達はどうなってるの?
またまた「あんぱん」かぁ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう
それでは
ほれ!
CIMG5176.jpg
4つとも 穴あり~!!!
きゃぁ~、亀ほどの進歩だわぁ~ワタクシ的には 凄い!(^◇^)

レシピは、エミリオさんからお借りしました。
やっぱり、胡桃ベーグル美味しいです ありがとうございましたm(__)m
今度はもっと上手に作れるようがんばりま~す!



cooさんは、ベーグルを穴あり、ツヤツヤで作ってたなぁ
チームのはずやのになぁ(笑)
べーぐるは、ちょっとマシにできたんだけど
またまた、凄いザンネンを作ってしまったワタクシでした。


Comment

coo says... "うん、近づいてる(笑)"
しかし、我らのベーグルどうしても高低差があるよね(笑)

このベーグル美味しいよね~簡単やし。
中力粉で作ったん?
2010.05.13 12:24 | URL | #- [edit]
Josh&Kai'sMum says... "NoTitle"
イケテルやん(@@)
チ!相変わらず幼虫なんは、ワタクシだけか・・・・・
くるみ入れても、上手いこと混ざったぁ?
そういえば、KAOさんが言ってたから、スーパーでみたら、あのうどん用の中力粉はあったワ
上の方に書いてあるから、今まで見えへんかってん(笑)
2010.05.13 12:55 | URL | #- [edit]
エミリオ says... "NoTitle"
KAOさん トラックバックどうもありがとう~!!
ベーグルめちゃ美味しそうですよーっ!!
ちゃんと輪になってるし(↑聞こえちゃうかね。笑)
穴もちゃんとあるっ!!
私のベーグルも高低差できます。いいのよ、家で食べるんだから、えへへ。
今日は穴のないベーグル焼きました。
また今度Upしますね~。
明日つくれぽでリンクさせてね~^^
2010.05.13 18:35 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
高低差もやけど、なんでツヤツヤにならへんのやろう?
cooさんのはツヤツヤやったよね
中力粉つかったよ、うどんは作らへんからベーグル専用さぁ
2次発酵を短くしてみてんね、そしたら茹でたときにペシャッってなるのがマシになったわ
アドバイス、ありがとうねぇ~
2010.05.13 19:11 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
穴あるでしょう!(笑)
ちぎれるかなぁってぐらい、ギュってしたらくっつくよぉ
くるみは、HBが一通り終わって成形前に入れたら
それほど油っぽく感じなかったよ
あの粉は、まずうどんの文字に目が行くよね、うんうん
あんだけ大きく書かんでもって思うわぁ(笑)
2010.05.13 19:20 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "エミリオさんへ"
見かけはザンネンでも、美味しかったらいいですよねぇ
とことん自分に甘いんですよ私(笑)
いちおつながってるしぃ、きゃぁ~
聞こえますかねぇ、ハハハ
トラックバック変になってたでしょう?スミマセン
いろんなことがザンネンな私なんです。
次回のザンネンも、エミリオさんレシピなんですよ
ブログに載せていいもんなんだかぁ
ご迷惑をおかけします(笑)
2010.05.13 19:29 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/334-25133547
