nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ベーグル?っぽい ぱん

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

Mumさんが作ってくれた
くるみのベーグルが美味しかったので
チャレンジしてみることに

Mumさんとcooさんが、
「もっちりさが・・・」とか
「強力粉と薄力粉のバランスが・・・」とか言っていたけど

「中力粉があれば・・・」というとを
聞き逃さなかった、ワタクシ
ワタクシの「楽な方へ流れろセンサー」に中力粉という言葉がヒット!

私は、パーセントがなんとかというのは
滅茶苦茶苦手なので
試すより、買うを選択することに

スーパーでウロウロして
名称未設定-1

なんだか、この粉 使い道をしっかり
「うどん」 と書かれているが
はたしてベーグルができるのかぁ?
しかし「中力粉」とも書いてるし

まぁ、一度試してみるかぁ(笑)

しかし、うどん?ベーグル?大丈夫なのか?
などなど・・・頭ん中???で考えてたら

くるみ 買うのを忘れてたぁ (^^ゞ

冷凍ブルーベリーを入れようとしたら
に、「それはあかんのちゃう?」と一撃入れられて
クランベリーで作ることに

出来上がりは、こんな感じ
CIMG5021.jpg

丸くはなった
うん、丸くはなったんだけど

CIMG5026.jpg

よ~く探さないと、穴がなーーーい!
穴らしき痕跡は確認できるんだけどね、トホホホ

コレを見た に、「あんぱん焼いたん?」って言われ
「べーぐる作るって言ったやん」と小声で言い返す母

もっと小さい声で
「お弁当に持っていく?」って聞いたら
「一番マシなんにしてね」だってぇ
一番マシって言っても、どれも目くそ鼻くそだけどね(笑)

途中お湯にくぐらした時
せっかく膨らんでたのに
ペタっとなってしまって
焦ったけど、なんとかなって ホッ!

レシピは、エミリオさんからお借りいたしました。
型は、とってもザンネンになりましたが
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました m(__)m


Comment

エミリオ says... ""
KAOさん こんばんは~
ここ数日オフ会の記事楽しませてもらっていましたよ~^^
ベーグル 私もよく穴無くなりまーす。
でもサンドイッチするとき そのほうが都合が好いんですよ~^^
KAOさんのベーグルとっても美味しそうです。
Mumちゃんのと違って生き物っぽい感じもしてないし!(爆)
では では Mumちゃん来る前に退散しますねー。ぴゅーっ。
2010.04.29 22:32 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
エミリオさん、聞こえたよぉ~~~
今度はちゃんと、ギュー!ムギューってするからねぇ
そしたらたぶん、KAOさんのようになります(笑)
うん、これはワタクシの進化系やと思うわ
KAOさんスゴイやん(超低レベル)苦笑
うさぎちゃんも、なかなか鋭いこと言うよねぇ(ニヤリ)
中力粉売ってるなんて、KAOさんトコって都会やわぁ(な~~んてね)
今度は、やっぱ胡桃やで、胡桃!!
2010.04.29 23:15 | URL | #- [edit]
coo says... "ちゃんと買ってるやん!"
中力粉!
もちもち度はどうやった~?

クロワッサンの次はアンパン?
しゃーないな、私がリベンジしてベーグルつくろか~(笑)
2010.04.30 08:06 | URL | #- [edit]
KAO says... "エミリオさんへ"
エミリオさんも穴なしベーグルってことになる時があるんですか?
膨らまないのは困るけど、穴が無くなるのも困る難しい所です(笑)
今度から、穴が無くなったらベーグルサンドのために
わざとこうしました!って娘に言います!
娘相手に大人げないでしょうか(笑)
2010.04.30 17:24 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
かなりムギューってしたよ、大丈夫かな?ってぐらい
輪になってるというより、なんとかつながってるって感じでしょう?(笑)
つながったはいいけど穴無くなるしぃ・・・
粉は、うどんって書いてあるけどこれでよかったんかな?
未だに不安、ハハハ
胡桃美味しかったから買ってくるわ!
クランベリーも美味しかったよ試してみてね
2010.04.30 17:30 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "cooさんへ"
おおちゃくして買ってん(笑)
中力粉を使ってもモチモチ度は、Mumさんが作ったのと一緒ぐらいやったよ
だから、Mumさんが作った配分ぐらいがいいんかな?
アンパンの次は・・・
cooさん、ベーグルっぽい何作る?(爆)
2010.04.30 17:34 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/324-a6961fa4
