nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ザンネン×4 本編

Posted by KAO on   6 comments   2 trackback

早々にMumさんが、カメラを送ってくれましたので
(Mumさん、ありがとうねぇ~♪)

ガンガンアップしちゃいますよぉ

では、ワンズの皆さんをご紹介しましょう
CIMG5003.jpg

CIMG5001.jpg

あっ!コレでは良くわかりませんよね
では
CIMG5007.jpg
アハハハ・・・(^^ゞ

こんな写真を撮りながら騒ぐ私の後ろで
CIMG5002.jpg
大勢で押しかけて好き放題で、ごめんよJoshさん


次は、いよいよ ザンネン いやいや お料理&デザート♪(^O^)/

初めに
CIMG4993.jpg
を頂きました。
Mumさんに「卵白の量がテキトーやねんけど、どう?」って聞かれたけど
みんな「おいしいからいいよ♪」だってーーー!
聞かれたことの答えになってない(爆)
そんなもんよね、だってチームだから
聞く相手を間違ってるよ、Mumさん

の好きそうな美味しいクッキーだったので
チャレンジしてみようと思います
レシピ通りにやってみるから
報告するからねって
レシピ聞いてくるの忘れたぁ、アハハハ


CIMG5008.jpg
パエリアは、もちろんベーグル?も とっても美味しかったんですが
ベーグルがね・・・丸くならなかったんだって
しかし、みなさんもちろん な~んにも気にする気配もなく
解決策やアドバイスなんて飛び交うことなく
コレが当然のように、いっただきーーー!(爆)

ワタクシずいぶん前に、一度だけベーグル作ったんだけど
すごいザンネンなものが出来上がり
それ以来作ってませんが
美味しかったので、チャレンジしたくなりました!
中力粉を探さなあかんね
パエリアをホットプレートで作るアイデアに目から鱗
人数の多い我が家としては、これまたチャレンジ!を決意

そして、デザート♪
凄いでしょう~
みんな手作りだよ
ガトーショコラを食べた事のない utaちゃん のために
Mumさんが、いい感じに焼けてるガトーショコラを作ってくれました。
CIMG5014.jpg
苺のアイスもさっぱり
苺が主張してていい感じだったわ
お料理デザートの組み合わせも完ぺきだね

そして、cooさんお土産のロールケーキはと言いますと・・・
名称未設定-3
気のせいだから、割れてないから(笑)
生地がしっとりしていて
これまた美味しかった
これも作りたくなったので

やっぱり、オットのへそくりを拝借計画を実行する時がやってきたかぁ

Mumさん、ご馳走様でした。
めっちゃおいしかったですぅ
こんなにいっぱい大変だったでしょう
本当に、ありがとうございました m(__)m

しかし、いい写真だけを選んだのではなく
これだけしか写真撮ってなかったんよぉ
ブロガーとしてどうよ?!ってことよぉ(笑)







Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
KAOさん一気に2本、アップしたん?!!
早っ
カメラが無事、到着して「ホッ」(^^;
そうなんよぉ いつもシェルティーオフ会のときなんて、収集つかないくらい写真を撮りまくってるのに、今回は自分チってこともあって、写真がじぇんじぇんない~~~(涙)
今から、お料理編アップするから、レシピにリンクしておくネ!!
そうそう、形がヘンでも気ぃ使わへんから良かったわぁ
遠いトコ、がんばって(クス)電車を乗り継いできてくれて、ありがと~~~
また、遊びましょうねぇ
KAOさんは、ビックリするほど、イメージ通りやったワ(ウフフ)
2010.04.27 20:47 | URL | #- [edit]
coo says... "良かったね~"
カメラが帰ってきて(笑)
ほんまなんであんなに写真撮ってないんやろね~。^^;;

せやん、KAOさんほんまイメージどおりやったわ(笑)
しかし、電車そんな大変やったん?↓
旦那さんいい人でよかったね~~。

で、KAOさん。
ベーグルは中力粉なくても強力粉と薄力粉のブレンドでできますって。話聞いてなかった?(笑)
2010.04.28 08:59 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
すごく楽しかったみたいだね~
それにしても食べたね~
私も食べれちゃうけど(ーー;)

私はホットプレートを代えたいと企んでいる
KAOさん一緒にやっちゃいますか!?
2010.04.28 13:07 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
めっちゃ頑丈にしてくれてたから大丈夫やったよぉ
ありがとねぇ~♪
それにしても見事に皆同じ写真ばっかりやったね(爆)
私もベーグル作ってんけど型がね・・・ザンネン
でも美味しかったらいいよね~
このポジティブさがダメなのかぁ?(笑)
2010.04.29 20:58 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "cooさんへ"
電車はね、ドキドキやってん
敦賀に行かんで良かったわ~
オットはね、ほってたら訳分からん所へ行くのが目に見えてるから
とんでもないことにんる前の防御策よ
やさしいとは、ちょっと違うかも(笑)

中力粉を強力粉と薄力粉でブレンドして・・・って言うのは聞いてたよぉ
私には難しそうだな?と思ってね
茹でるのだけで精いっぱいやから(笑)
2010.04.29 21:06 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
美味しかったよぉ
私は何にも持っていかなかったんやけど
だからかな?美味しいものばっかりやったのは(笑)
かこさんは、ホットプレートが欲しいんだ
我が家のは、ホットプレートは古いんだけど
最近売ってるのはね、大きいのがなくって買い替えられないのよ(涙)
かこさんも、いっときましょうか!
2010.04.29 21:15 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/322-3d06a79a
チーム残念の集い
雨。。。そしてまた気温が下がるらしい。はぁ~。 さて、昨日の続き。 かわゆい子供達の写真を撮り忘れたけど。 料理の写真はきっちり撮っ...
ザンネン達の宴
「チームザンネン」は、お料理が!ザンネンな人の集まりかと 皆さん思ってらっさった。 そうですか。 実は、ワタクシも そう思ってま...
