nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


我が家のオリンピック観戦事情

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

今回の北京オリンピックは時差が一時間という事もあり
ライブで見れるし、眠い思いや生活逆転なんてことがなくていいけどぉ・・・
     ・  
     ・
     ・
昼間、全く用事ができませんーーー!   
普段からしてないやろー!とツッコミがはいりそうですが(汗)

しかし、このような思いをしているのは私だけではなく
このお方も、お昼寝の時間を割いてまで
IMG_3706.jpg
オリンピック応援の為、若干寝不足気味の模様


以前も書きましたが、私はスポーツとは無縁で生きてきましたので
オリンピックを見ても全てのスポーツにおいてルールなんて
全くわかりませんから、かなり偏った応援をしていると思います。
「そんなんしたら痛いからヤメテー!」とか
「ずるいわぁー」とか
「そんなところ触らないで!」とか
自分でも応援する基準が他の人とズレていることは
何となくわかってはいるんですよ  
はい、わかっていますとも



そしてココにもう一人ちょっと変わった人を発見!
その人とは私の母

母は、何度かブログにも書きましたが
結構変というか、天然?!って感じの変わった人
数々の伝説の持ち主です。

最近、オリンピックに高校野球、阪神タイガースの応援にと
彼女は、お忙しい毎日を過ごしてらっしゃいます。

何故か、最近母の考えるお献立はお肉料理ばっかりなんですよ
そう、北島康介選手が金メダルを取った頃から・・・

なぜって? 
「北島康介君のご自家は、お肉屋さんだから」 
だそうですよ(汗)

単純すぎます、お母さん
毎日、三食お肉を食べても あなたの孫達は
北島康介君のようにはなりませんから!  キッパリ!

アッ!でも、ジャックは北島康介君のように
メダルを取れる子になるかもしれませんけどねぇ
もしワンコのオリンピックがあればの話ですけどぉ
IMG_3820.jpg
は丘以上に水の中ではジャックに負けてますからぁ、トホホホ




確か、前回のオリンピックの時も、北島康介君が金メダルを取った後
同じような事を言って、お肉料理ばかりしていましたね、覚えてますか お母さん





banner_02.gif全くルールも分からない私が、チンプンカンプンな応援をして
選手の方々にはかえって申し訳ないような気がしますが
心より選手の方のご活躍を祈っております。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



Comment

choco says... ""
おかえんなさーい(遅

そして、私もオリンピックにはまっています。
昨日も仕事から帰ってきて
ご飯を作ろうと準備してたら
吉田の決勝やで。と旦那に声をかけられ
ソファにポスン。。。

グラタンとご飯とサラダとの予定が
米炊く時間なくなって急遽
冷凍ご飯を使ってドリアにしちまいましたw

しばらくやばしですねー。
2008.08.17 12:35 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
chocoさんもですかぁ~アハ
吉田選手の試合は関西人としては特別ですよね
我が家も大興奮でした!天ぷらを揚げてたんだけど、火を消してまで見ましたよぉ

オリンピックまだ半分らしいですね
本当に、ヤバイ!
宙くんは体操とか応援してますか?
ジャックは野球が気になるようです
2008.08.17 15:09 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/32-62eac7a8
