nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


イン・ハー・シューズ

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

私の唯一?の楽しみは
深夜一人でテレビ、特に映画や海外ドラマを見ること
(今は、バーン・ノーティスだけはかかさず見てます)

最近は、朝早起きしなくてはいけないので
なかなか、ゆっくり楽しむこともできないけど・・・

そんなある日
おこたの中でウトウトしながら
偶然見た映画




なかなか、面白かった
私も2人姉妹だからかな
まぁ、私はこんな姉ではないけれどぉ

この映画のラストで
妹が姉の結婚式の時に贈った詩に感動

i carry your heart with me      by e.e.Cummings

あなたの心と共に           i carry your heart with me
私の心を重ねて           (i carry it in my heart)
決して離すことなく           i am never without it
私が行く所 あなたも共に      (anywhere i go you go,my dear; and    
私のすることは           whatever is done by only me is your doing,my  
あなたのすること いとしい人   darling)
  
運命など恐れない          i fear no fate
あなたが私の運命だから     (for you are my fate,my sweet)

世界など欲しくない         i want no world
あなたが私の美しい世界だから   (for beautiful you are my world,my true)  

誰も知らない深淵なる秘密    here is the deepest secret nobody knows

起源の中の起源          (here is the root of the root and the bud of the
未来の中の未来          bud and the sky of the sky of a tree called     
大空に育ちゆく人生という木    life;which grows
魂の飛翔              higher than the soul can hope or mind can hide)
理性の畏れより早く枝を延ばす

空に星がきらめく神秘のように  and this is the wonder that's keeping
                    the stars apart
あなたの心と共に         i carry your heart
私の心を重ねて          (i carry it in my heart)

                                   (日本語訳は映画より)

英語を勉強したくなりました。

そして、心を重ねて生きて行きたい人が側にいてくれることに感謝して・・・

Comment

coo says... "うわ~~~!"
私のブログで久々更新マークがついたから見に来たら、いっぱいアップされてるやん!
ごめんね~PCを信じて見に来てなかったよ~~。

この映画私も見た!
この手の映画大好き~~!
↓臓物パン美味しそうやん!やっぱハケはいるよね~。
私もずーっとキッチンペーパーやったよ(笑)
2010.04.21 09:34 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
この映画なかなか良かったよね
ラストは特に感動でさぁ、歳のせいで涙腺ゆるいからボロボロやった(笑)
記事はね昨日書きかけを一気にアップしたんよ
pcは正しいよぉ~

道具は使わなあかんね
ハケ使うと全然違うやんね、
utaっちゃんのおかげで、これからはテカテカよ
2010.04.21 10:40 | URL | #n6CqUTMo [edit]
かこ says... ""
最近忙しいよね~
それは娘たちも同じようで~色んなことが初めてなことばかりで・・・大変みたい

こちらも娘の弁当が増えました
弁当だけが楽しみ・・・???
もう少ししたら余裕でるかな
2010.04.21 10:54 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
本当にビックリするぐらい振り回されてる(笑)
そうだね、彼女たちも頑張ってるんだよね
本人達の方が大変だよね

といっても、老体は適応能力がかけてきてるからさぁ
辛い・・・(爆)
慣れた頃に冬になりそうで
これまた怖いわぁ
2010.04.21 13:08 | URL | #jB65Fb62 [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
KAOさん、詩人やねぇ
どんな映画なんやろ?!
ワタシって、夜更かしできひんタチやから、映画とか観る時間が全然ないんよ(^^;
ニュースすら、ほとんど見てないこの頃ですぅ
2010.04.21 21:35 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMumさんへ"
そうでしょう~詩人でしょう~
会うまでに良いイメージ膨らませといてぇ
きっと粉々になるから(笑)
若い頃はもっと夜型やってんけど最近は無理ききませんわぁ
時間無いよね、うんうん
2010.04.22 12:32 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/319-b23f3166
