nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


淡路 春編

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

の受験も終わり
連休ということで
久々に家族4人で
CIMG4730.jpg
最近の は、お友達最優先 次に勉強?!優先・・・
家族は、3の次いえ4の次・・・に
ランクされるようになってしまったから
みんなでお出かけは貴重だな

お天気は晴れてるんだけど
黄砂のせいで靄ってしまってる
黄砂に反応してしまう母と には辛い

淡路と言えば
子ども達が独立したら
移住したい!と思っているところ
海が見えるところで暮らしたい!が夢
夢はでっかくですからね(笑)

今日は、目的も無くみんなでドライブ
そう、高速道路¥1,000均一を活用しなくては!
去年は受験生もいるので、いちお母は自粛してましたから(笑)

まず最初に向かった先は
淡路の西側にある
CIMG4733.jpg
いつも前を通ったら
「行列が出来てるな」と思っていたんだけど
地元いや、他からも有名なアナゴ屋さんだったらしい
お昼前には、売り切れることもあるらしいので
一番に向かいました。
地元の港のお母さん達が炭火でひたすら焼いてくれます。
コチラで、晩ご飯の「穴子丼」用に
10匹お持ち帰り
皆さん、10匹、20匹とバンバン買ってるのにビックリ
10匹以上はタレも付くのでお得(*^。^*)

さぁ、お出掛けの後の面倒な晩ご飯もゲットしたことですし
淡路観光のド定番「たこせんの里」を通って
思いっきり遊ぶためにも
まずは腹ごしらえへ
向かったのは、洲本にある
CIMG4750.jpg
コチラも人気のお店で
ランチはご飯が終わり次第終了!なので
急いで向かいました。
なんとラッキーな事に私達が最終組

コチラで頂いたのは
春の淡路と言えばタコ
CIMG4753.jpg
ぶつ切りのタコ天が山盛りの定食とタココロッケ
すごいボリュームなのでお腹も心も大満足
しかし、気がつくと4人とも同じもの頼んでた
なんと芸のない家族なんでしょう(笑)

滑り込みで入れたものの
待ち時間があったので
外をブラブラ
まず目についたのが
CIMG4749.jpg
「この看板私の事やんね~」、「いや、私の事よぉ~」
なんておバカな母娘に
他人のふりをしながら苦笑するオットや息子

洲本の商店街にある
「出口商店」で我が家の定番の
CIMG5126.jpg
注)写真を撮る前にあけるのはやめていただきたい

を底値でゲット
この海苔を食べると、やめられなくなるのよね

お腹も満たされたことだし
のリクエスト
磯遊びへ

CIMG4766.jpg


名称未設定-2

磯でも水中でも、小さいものを見つけて観察するのが好きな私
場所的に色が地味なので の興味を引けるかな?と思ったけど
小さくて可愛かったので喜んでた (^O^)/

ゆっくりブラブラの淡路めぐり
CIMG4772.jpg
こんなもんです(笑)














伺ったお店はコチラ

魚増鮮魚店(富島)
0799-82-0609

海鮮食堂 魚増 (洲本)
0799-22-0559

出口商店 (洲本)
0799-22-0979





Comment

coo says... "淡路島か~"
近いよね?
すぐ行ける?

子供が大きくなると家族旅行はしなくなるんかな~。
まあ、友達優先になるもんね。^^

↓ちまき食べるで~~。
今年は食べへんかったけど。^^
2010.05.08 12:47 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... "NoTitle"
淡路って、京都からは結構、旅行ってカンジやねんけど、KAOさんトコからは、ちょいとそこまで!ってカンジやねんね!!
穴子10匹!!お買い上げしたぁ~~~い♪♪
鰻も大好きやけど、穴子はもっと好きやわぁ
タコ丼のボリュームも(@@)
いいなぁ~~~
でもさ、京都から西へ向かうと1000円じゃないからね、高速代(--;)
2010.05.08 13:04 | URL | #- [edit]
Kay says... "NoTitle"
楽しそうで おいしそう!
美人多いのね 笑
2010.05.09 17:01 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
我が家からは近いよ
玄関から淡路島まで30分(^O^)/
子どもなんて、親についてくるのはお金のない時だけよ(笑)
大阪もちまき食べるんやね
神戸大阪が食べると言う事は関西限定なんかな
2010.05.09 21:19 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
京都からは大阪通るから¥1.000じゃないんやね
ザンネンだ
淡路の穴子は美味しいんよ、夏は鱧やしね
お肉も美味しいし、移住よ!(笑)
タコ丼お腹パンパンになって、夜穴子丼食べられへんかも・・・って言っててんけど
全く心配なく食べれたわ(笑)

2010.05.09 21:27 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "Kay師匠へ"
美人さんが多いらしい、年齢制限はないんかな?(笑)
Kayさんとこも偶然ウニやったからビックリ(*^。^*)
2010.05.09 21:30 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/312-7e2ee806
