nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ボチボチ本調子に

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

私の○十年生きてきた中で、
かなり、いやNO.1にもあげられるほどの
ショックな出来事がありまして
何も手に付かない状態が続いていました。

そんなこんなで、
せっかくいただいていたコメントへのお返事が、かなり遅くなったり
ブログ、読み逃げの日々
不義理をお許し下さいね

基本「ノー天気」な私なんだけど
今回は、かなりの打撃でした。

そんな中、 の卒業式や受検
のフェンシングの大会が近いので
手配や練習等々・・・
やらないといけないことがいっぱい
でも、心ここにあらず的な日々

でも、やらないといけないことが
いっぱいあって逆に救われたかも

春なのにね

まだまだ、忙しいことが続くのに
早くいつものペースに戻らないとね

人との別れってはかない
今のご時世に翻弄されて
お知り合いの方が亡くなった

この不景気で会社の倒産、離婚
そして独りっきりで逝ってしまい
数日後に発見された

人が一人亡くなったのに
いつの何があったかもわからず
原因究明の為司法解剖だなんて・・・

つい最近まで、普通にしてらしたのに
この数ヶ月で何があったの

給料ダウンやボーナスカットなど
身近でもあるし、私の仕事上
日常茶飯事に聞く「不景気」

でも、こんな形で実感するとは・・・
悲しいとかを通り越して
ぽっかり穴が開いた感じ

亡くなられた原因こそ、わかっても
何があってどんな風に思っていたとかとか・・・
この先もわかることはない

ただただ、ご冥福を祈るだけしか
私にはできない

Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
生きていくのは、楽しいことと同じくらい、いえ、それ以上に辛いことも多いものです。
耐えられたい気持ちになった時に、何か、誰か、心の支えになってくれたら・・・・・・・まずは、自分が誰かを支えられる強さを持ちたいです。そうすれば、また、誰かに支えられていることを感じる日もくるのでしょう。
ご友人のご冥福をお祈りします。
2010.03.17 22:59 | URL | #- [edit]
momama says... ""
そんな悲しいことがあらはったんですね。。。
KAOさんのお友達さんが絶望感や孤独感やしがらみから解放されて
安らかに眠らはりますように・・・と祈ってます。

私の周りでもええニュースは少ないです。
週休5日になった方、遠方へ出向された方、離婚された方などなど。
お金がなくても困るしお金があったって健康な体がなくては使えへんし
健康な体があっても家族や友の居ない毎日は寂しいし
人間関係がわずらわしい時があっても誰にも必要とされへんのは虚しいし。
幸せってなんやろね。

2010.03.18 16:05 | URL | #halAVcVc [edit]
kainomori says... ""
大変なことがあったんですね・・・
元気が一番ですね!

2010.03.18 17:25 | URL | #7RorUgFk [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
1月の中頃にあった時は、普通に見えたの
見えただけかもしれないんだけど、全く気付かなくて
テレビとかでは聞いたりするけど自分とは関係ない感じの出来事かなって思ってた
Mumさんの言う通り、自分が誰かを支える強さや、心のちょっとの余裕が持てるようになりたい
そうすれば、気付けたかも
Mumさん、優しい言葉をありがとう
2010.03.18 17:26 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
本当、誰かに必要とされないと人って生きていけないんだと思う
もなちゃんやジャックは究極に私達を求めてくれるから、ありがたいよね
いつもは、あんなハチャメチャなジャックだけど、こんな時は寄り添ってくれたわ(笑)
何もかもそろった毎日ではないけれど、楽しい嬉しい悲しい辛いが、それなりにバランスが保たれている人生を送れるのが一番幸せかも
コメントありがとう嬉しかったよぉ
2010.03.18 17:39 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "のいちゃんへ"
お元気ですか?
へこんでました
でも、もう復活しなくては!です
どんなに落ち込んでてもお腹はすく、悲しいかな
でも衝撃が強すぎて・・・辛かった
2010.03.18 17:43 | URL | #n6CqUTMo [edit]
香奈子 says... "初めまして。"
初めまして(^^)
というか…cooさんの所で時々コメントを拝見していました。
今日cooさんとこのKAOさんのコメントを読んで何となく心にピンと来て
初めてお邪魔しまして…この記事に目がいきました。
やはり導かれたみたい…
ご友人の“気持ちが分かる”と言ったら言い過ぎですが
“分かる気”がしました。私も実はすこし前、介護している父と
どこか山に行って…なんて考えた瞬間がありました。。。
この7年間で何度か危ない時がありましたが、そのたびに
“学び”があり、今もです。
“お金”…お恥ずかしいながら私はお金も健康も人並みではないと状況です。
しかし人が生きていく上で究極、何が“生”を別つか…
それは“愛”以外ないんだって、染々深く思います。

不安と恐怖で辛くて仕方ないときが何度もあります。
しかしそれはどうして怖いのか…最近つくづく分かりました。
それは「まだ起こりもしない見えない未来」を考えた時に怖くなるんですね。
“見えない”なら“今”を精一杯生きるのみだと自分で気づいた時
周りの人の暖かさが心に沢山入って来て愛で一杯になり今頑張っています。

どんなに相手を思っていて目を掛けていても、その本人が
“愛”を受け入れる状態にならなければ周りが見えないんです。
でもこのことを分かった上で悩んでいる方の側にさりげなく寄り添うことは
できますよね。「必要な時は側に居るよ」って!

ごめんなさい。長くなって。ご友人のことも気の毒と思ったし
私も少なからず分かる部分もあるけど、コメントしたいと思ったのは
KAOさんの優しい心に打たれたからです。
どうぞ、その方の良い姿を思い出として残して差し上げて下さいね。
心を痛めませんように。きっとこの出来事からKAOさん始め
こうやって読ませて頂いた人の心に“生きる”という意味を考える
良い切っ掛けを頂けたと思います。
ありがとうございました☆
またお邪魔しますね~~(^_^ゞ
2010.03.20 12:43 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
コメントありがとうございます、そしてはじめまして(^-^)
私もcooさんが「イベントに参加しました!」とかで拝見してました。
香奈子さんは、介護をされてるんですね
我が家も数年前、十数年の長い介護の末祖母を94歳で見送りました
我が家は、今では珍しい8人家族で人手もあるのですが
それでもなかなか大変で、いろんな方に支えられながらの介護でした。
祖母が動けなくなってから、娘、息子と生まれ
同じおむつなのになぁ・・・とつぶやいた父の姿が忘れられません。
(父の母だったので、父が中心になって祖母のお世話をしていました。)

香奈子さん、頼るところは頼ってらっしゃいますか?
なかなか難しいと思いますが、無理!ってなる前に
小さなことでもいいので、なにか信号を送ってください。
決して一人で頑張ってはダメ
エラソーにすみません・・・

でも、辛いんです
なんで言ってくれなかったのかって思うと、本当に辛いんです。

人は平等にゴールをむかえるんだけど、見ない
それが人生なんだけど怖いですよね、

辛い時は、コレがいつまで続く?怖さ
幸せな時は、コレがいつ終わる?怖さ
どちらの時も、不安なら
香奈子さんのおっしゃる通り、今を大切に!ですね

私も私の家族もたくさんの人に支えられながら生きている
そして、私自身も誰かの支えになれるよう
少しだけ心に余裕のある生き方をしたい
地位やお金ではなく、なにかを聞ける心の余裕
香奈子さん、ありがとうございました。
支離滅裂なお返事ですみません。
文才「0」なもんで(笑)
これからも、よろしくで~す!
2010.03.22 10:46 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/308-a558a2ab
