nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


へるしー豆腐はんばーぐ☆きのこそーす

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

ヘルシーそして美味しく”栄養満点”レシピに挑戦!
CIMG4628.jpg
お豆腐に鳥ミンチおネギにニンジンそしてたっぷりのきのこ
コレは、 の身体作りにぴったりのメニューだわ!と
eriさんが作ってはるのを見てチェックしておりましたぁ。

レシピはJUNAさんからお借りいたしました、ありがとうございます m(__)m

見かけは、いつも通りの・・・ザンネンだけどぉ
すご~く美味しかったです♪
同じもの?作ったはずなのに
なんで、違うモノに見えるんだろうねぇ???
さぁ 本物見てきてみぃ、全く違うからぁ(爆)

毎度のことですが
大家族の我が家ですから
レシピ×2、そして半端は全て投入して混ぜましたの
そう、いつもの貧乏性発揮、いえエコですのぉ(笑)

そしたらねぇ
もしかして「柔らかすぎ・・・汗」って感じになり
途中、若干焦りました
が、なんとか形にし フライパンへ
ここまでくれば勝ったも同然です!(キッパリ)

なんとかフライパンへ乗せたものの
かなり柔らかかったのでひっくり返せるかなと?
またまたちょっぴり不安がよぎりましたが
なんとか かんとか焼く事ができ
大変美味しく頂きました(^O^)/


毎回思う事なんですが
レシピ通りに測って作りましょう!
わかっちゃいるんですけどねぇ・・・(笑)

Comment

coo says... "なんか~"
KAOさんも写真上手くなってきたんちゃうん?(笑)
ザンネンに見えへんで~。

我々エコやからね。
ビンボー臭いわけやないから。きっぱり。
2010.03.06 17:29 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
JUNAさんのを見てきたけど、そ、そーかわらへんのと違う?!(優しい?ワタクシ)
ほら、ソースでごまかされてるしがたっぷりでおいしそうやもん(^^;
それにしても、7人分のハンバーグ作るのって、タイヘンそ~~~
いや、そこは(も?)ソンケーやわぁ
2010.03.06 21:30 | URL | #- [edit]
eri says... ""
ヘルシーだ~!
うちは旦那が会議で23時頃に晩御飯って日があるから
こーゆー胃にもたれないのは必須アイテム!
ヘルシー&格安(笑)で豪華に見えるってサイコー^^
きのこでごまかせるのもいい。あはははは

ハンバーガー、大きいっ!
セットの物全部食べるとお腹いっぱいになるv-45
2010.03.07 08:52 | URL | #yl2HcnkM [edit]
uta says... ""
私はえのきがあったからえのきだけでこのあんかけ作って面倒だったのでお豆腐とほうれん草、豚肉にかけて夕ご飯にしました。豆腐ハンバーグは本当にやわらかくて大変だよね。いや、これでも一応作ったことあるんだよ。はるか昔にね・・・。
2010.03.08 18:10 | URL | #FvEjKfs. [edit]
miumiu says... ""
これ、ヘルシーですね。
ううん、美味しそうです♪
そして↓のパンも、すごいすごい!美味しそう~
大家族は、分量の計算が大変だぁ~
2010.03.08 18:52 | URL | #M7LcmelI [edit]
かこ says... ""
写真写りは若干違うけど・・栄養面と美味しさは負けてないはず
ハンバーグってなんで、こんなに美味しいんだろう
毎日とは言わないけど、ほとんど毎日でも文句言わないかも、体験したことないけど(^_^;)
私も計るのが苦手で、ちょっと残るのが気になり、エイ!と使い切っちゃう
だって、少し残して、いつ使うの??引き出しの奥に入り、これいつの~・・・ってことが(ーー;)
2010.03.09 09:02 | URL | #- [edit]
Kay(NZ) says... ""
ヘルシーバーグ美味しそう!! 豆腐ずいぶん食べてないなぁ 豆腐作らなくやなぁ~
2010.03.15 17:55 | URL | #- [edit]
KAO says... "お返事大変おそくなりまして・・・m(_ _)m"
v-252cooさんへ
写真でごまかそうとしてる?(笑)
いつもと一緒のカメラよぉ
何が違うんやろう?
それすらわからん、それがわかったらいつもいい感じやのになぁ
そうそう、エコやで、貧乏ちゃうでぇ~(爆)

v-252Josh&Kai’sMumさんへ
私キノコ類が好物やから、入れ過ぎかけ過ぎで
写真に見た目が・・・
後から思ってんけど、写真撮ってからたっぷりソースかけたいいんやんね!
ついつい、地のままいってしまうところがザンネンかぁ~(笑)
この人数ではコンロは3つじゃ足りません!
だからいつもおかずは1品って決めてるねん(思いっきりいいわけ:笑)

v-252eriさんへ
まねっこしちゃいました!
美味しかったです、ありがとうございましたぁ!
ヘルシーだけど、しっかり栄養があるメニューってなかなか無いので助かります。
息子の体作りメニューの一押しにしました。
あのバーガー本当にズッシリでしたね
次のメニューに挑戦せねば!

v-252utaちゃんへ
めっちゃ柔らかいよね途中どうなることかと思ったわぁ(笑)
もっとザンネンになるかと思ったぁ
そっかぁ~お豆腐に直接かけちゃえばいいよね
楽ちん大賛成!!!
次回やってみるよん

v-252miumiuさんへ
ヘルシーが気になるお年頃なので、マクロビもきになりつつ
なかなか私の救済メニューといったところでしょうか?(笑)
パンはホームベーカリーが頑張ったんですけどね
自分ではりきってかけたアイシングが・・・ザンネンです(爆)

v-252かこさんへ
見た目ちゃうやんねっ、ねっ!
って、この超ポジティブが成長の妨げかぁ?(笑)
このハンバーグ美味しかったよ
いつもとまたちょっと違った感じなので、お試しあれ♪
ちょこっと残して、発見されたときの恐ろしい姿を何度も経験してるだけに・・・えい、いれちゃえ!ってなるのよね

v-252Kay師匠へ
そっか~師匠の所は豆腐作りからなんだぁ
大変、大変
今日のプラムケーキ美味しそう!チャレンジしてみます!


2010.03.16 12:53 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/306-d8f261b9
