nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


初、パン♪

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

utaさんが開催してくださった
「残念頂上決戦」のおかず部門で
見事 1位 になり
ただのザンネンではなく
世の中の皆さんに笑いと勇気をお送りすることができたのでは?と
嬉しくなっているワタクシ

調子にのって
CIMG4541.jpg
作っちゃいましたぁ~

では、ご一緒に歌いましょうぉ~
今日は、パン♪
パン・パパン♪
そう、パンを焼きました。

注) 毒キノコの集団ではありませんよぉ
   タヌキのおへそでもありません! 
キッパリ!
    そこの アナタ今大きく頷きませんでしたか?
    これは、パンですから パンですよーーー!(笑)

私のパン作りは、いつも
最初から最後までホームベーカリーにお任せなんだけど
今日は、形を作ってみましたよ

予定では「ハート型」になるはずだったんだけど

CIMG4548.jpg

ってな 具合ですよ
なんか違う・・・?\(゜ロ\)?(/ロ゜)/?
どっからみても ハートじゃないーーー!

コレに限っては
焼き過ぎではないんですのよぉ
チョコブレッドなので
こんなお色なんです!
でも、卵液を塗るのを忘れたから
なんだか、私のように カサカサお肌のパンになったわぁ
やっぱりザンネン トホホホ・・・


アイシングにも挑戦しようかと思ったんだけど
cooさん Mumさん のを
見てますもんで・・・
今日のところは、コレぐらいでやめとこ(笑)

レシピは、panipopoさん からお借りしましたので
お味は、美味しゅうございました(^O^)/
やっぱり、本物のとはだいぶ違うなぁ(笑)

Comment

Kay says... ""
個性的なパンが並んでいる!
あっ ほめてます 笑
1位 私も~~
2010.02.25 08:15 | URL | #- [edit]
coo says... "さすが~~"
優勝者は違うね~。
最初じゃがいも?って思ったわ、ごめん。^^;;

ハートね、ハートやん。
ハートにしか見えへん見えへん。
怒ったらあかんで~~~(笑)

2010.02.25 11:04 | URL | #- [edit]
momama says... "さっすが~"
KAOさんしゅご~い☆
一位だなんて素晴らしい!!

ってかKAOさん・・・言うてもいい?ほんまにいい?



そのパン・・・



私も、じゃが芋かと思った・・・



ごめーん!許してー!怒らんといてー!!ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
2010.02.25 11:53 | URL | #halAVcVc [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
さ、サスガやわぁ~~~
やっぱ、1位とる人は、どっか違うわぁ~~~
中途半端に2位とは違うわぁ

なるほど、卵液ぬるの忘れるとこーなるんね・・・・・
べ、勉強になりましたっ(爆)
2010.02.25 12:58 | URL | #- [edit]
uta says... ""
じゃがいも・・・にも見えるんだけれどもぱっとみはキウイだった。
いや、ぱんが焼けるだけでもすごいと思う。尊敬しているよっ!
2010.02.26 13:49 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-22 Kay師匠へ
ぜ~んぶ同じように作ったはずなのに
なんでこんなに違った大きさと形になるんでしょう???
本当に不思議の一言に尽きます(笑)
師匠の1位は唯一のザンネン
私のは、いつもの選りすぐりだから(爆)
今度はメロンパン作ってみますよぉ~

v-22cooさんへ
ジャガイモちゃう
土付いたまま食卓には置かへんでぇ(笑)
panipopoさんは、簡単よ~!って感じで型作ってはってんけど
おかしいなぁ~何がちがったんやろう?(笑)

v-22momamaちゃんへ
momamaちゃん、そんなん言ったら
このパンもって家行くよぉーーー!
新手の「食べろ食べろ詐欺」になるわぁ
パンだけでなくいろんなザンネン手土産で持っていくよ
恐ろしい~(笑)

v-22Josh&Kai'sMumさんへ
パンは時間が勝負と思い
モタモタしていて膨らまなくなったらヤバイ!って思って
焦ってオーブンヘ入れたのよ
卵を塗るのを、すっかり忘れて
卵塗らなかったら、地味ーーー!(笑)

v-22utaちゃんへ
キウイちゃう!(爆)
なんで、こんなんになったんやろう???
理由がわからんから、また次もね・・・(笑)
でも膨らんだから、私の中では成功!?かしら
ハードル低すぎ???

2010.02.28 15:49 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/302-67eb930f
