nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ダンダン フクラム

Posted by KAO on   7 comments   0 trackback

KAO家のご近所のスーパーでは
クロテッドクリームなんてこじゃれたものが
売ってませんので
ちょっと車で走って
デパ地下へ行く用事のある時は
必ず、クロテッドクリームをゲットし
次の日の朝食の定番となった

Kay師匠
CIMG4235.jpg
を焼きます。
コレがねぇ~コツを掴んだっていうんですかねぇ
不思議なことに、だんだん膨らむようになってきました(^O^)/
(偶然という声も何処からか聞こえてくるような、そうでないような・・・)

師匠作とは、まだまだ別モノなんですけどね(笑)

そう
すこーん  すこーん  スコーン
                       ↑今ココぐらい?

私のスコーン人生の進化を表してみました、アハ
スコーンが出来上がるまでの
3段活用(KAO版)ってところでしょうか(笑)
目指す最終形は 「scone」 ざんす


最近、チームザンネンが解散の危機にあるとか、ないとか・・・
Mumさんcooさん メキメキ腕をあげてらっしゃいます
ケーキが見事に膨らんで
その上デコレーションしてケーキ屋さんのみたいだったり
チョコがピカピカで「ショコラティエcoo」って
ブランド名まで勝手につけてみたくなったり(私が勝手につけました:笑)


いいんです、私は
じみ~に、人様に笑いと勇気を提供しながら
(本人には、全くそんなつもりは無くても・・・社会貢献的にね)
どんなザンネンも食い尽くす家族とともに
強く はびこっていきますよぉ
たくましさだけは、自信が有りますからね

utaちゃん、一緒に強く生きていこうね
って誘うなーーー!ってツッコミが入りそう(笑)

待ちに待った「ザンネン頂上決戦」の投票が始まりました。
コチラをご覧いただいて
是非、投票してくださいねぇ
私 コレばっかりは、自信があったんだけど
結構、強者揃いですわぁ
しかし、皆さんデキる人の唯一ザンネン
私の場合、いつものザンネンの中の一部ですから・・・

utaちゃん、忙しいのに ありがとうね

Comment

uta says... ""
すごい!なんか「いつもより3倍ほど膨れております~」という感じのスコーンですね~。こうやって人は進歩していくのだ・・・。クロテッドクリーム!!!そうだ~その名前です。よくイギリス人に会うと「こういうすごい濃厚なクリームが・・・」と説明するのですがいろいろクリームにもあるらしくて(アイリッシュクリームだなんだ)伝えることができませんでした。こっちでは売っていないといううわさもあります。
KAOちゃん宣伝ありがと~。
2010.02.18 15:39 | URL | #FvEjKfs. [edit]
Kay says... ""
ほんと これ売り物だよ!!!
みんな めきめきだよね
うれしーーー ありがとう!
2010.02.18 20:15 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
(@@)
スゴイやん!!
スコーンやん(バカにしてませんよぉ)笑
ちゃんと狼の口も開きかけ(笑)やん
いや、とりあえずワタクシよりは数十倍、スコーンです。
この前、師匠のレシピで友達がスコーンを焼いて、持って来てくれた。ちゃんとしてた。なんで?!
2010.02.18 23:26 | URL | #- [edit]
eri says... ""
はじめまして~eriです^^
も~あまりの高レベルな頂上決戦(笑)
KAOさんのチュロスに、完全にファンになった私です。
辛い事があったら思い出します(笑)
2010.02.20 21:20 | URL | #yl2HcnkM [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-278utaちゃんへ
いつもより膨れてるでしょう?
しかし狼の口はあいていないところが私らしい?ザンネン・・・(笑)
ひぇ~クリームそんなにたくさん種類があるの?
私なんて、生クリームぐらいしか知らないよ
Kay師匠の義母さまのようにクロテッドクリーム+いちごジャムが最高!よ
イチゴの季節が来たら手作りジャムにチャレンジして食べたいの
そのころは狼も口を開けてくれるかな?(笑)

v-278Kay師匠へ
だいぶ膨らんできたでしょう?(笑)
上 ↑ にも書きましたが、このスコーン+イチゴジャム最高です!
マンネリになりがちな朝食にレシピが増えてチビさん達も喜んでます♪
ありがとうございます(^O^)/

v-278Mumさんへ
見えてきた、スコーンに???(爆)
口が開きかけなところが私流?ってね(^o^)丿
やっぱりイマイチ上手く焼き切れんのは、オーブンのせいかと私は責任転嫁してるんやけどね
どう?やっぱりオーブンのせいよ!

v-278eriさんへ
はじめまして!よーこそお越しくださいました。
チュロス、ウニョウニョしてたでしょう?
どんなザンネンも食べつくす、胃も根性もたくましいKAOとザンネンな家族です(笑)
人さまを笑かすつもりは全くないんだけど、笑っちゃうでしょう?
ザンネンのレベルの高さなら自信がありますよぉ(自慢する所じゃないけど:笑)
これからもよろしくです♪
2010.02.21 10:04 | URL | #jB65Fb62 [edit]
coo says... "やるやん!"
なんかまたスコーン挑戦したくなってきたわ(笑)

我らやればできる子やねん。ねっ!
まあ、まだまだ師匠への道は遠いけどね。^^;;
2010.02.21 18:33 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
紙コップじゃなくて、あの丸い型で抜いたら
なんとなく、それらしくなるねんよ
いっぺん試してみてぇ
しかし師匠は、なんであんなにパカッと開くんやろう不思議やわぁ
同じ分量のはずやのになぁ(笑)

合言葉は、「我らできる子」やからね、ねぇ~(爆)
2010.02.21 19:29 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/300-a9b2e383
