nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


バンクーバーオリンピック

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

バンクーバーオリンピック始まりましたね
スピードスケートなんて 銀・銅メダル で同じ表彰台に上がって
うっ・・・感動です!

私は、スポーツとは無縁の青春を送っていたので
今まであまり「オリンピック」ってピン!とこなかったんだけど
が、北京オリンピックでの太田選手の活躍の影響で
フェンシングを始めて以来
私の中の「興味有る」度が、結構高くなっています  
とっても単純・・・(汗)

と、いってもスポーツの内容やルールとかは全くわかりませんので
ただひたすら、頑張ってる人を応援する!に尽きます
よって、生い立ちというか
こういう選手で、ココまでくるのに こんなことがあって・・・なんて下りがあると
必ずウルウル・・・

だって、みんな凄い努力なんですよ
技術もですが、体調管理、体作り、金銭面などなど・・・
いろいろが揃わないとダメなんで、本当にすごい努力

残念なことに日本は、
スポーツ選手が競技に専念する環境が整っているとは言い難い
是非、鳩山さんのお母様
息子へのお小遣いの何分の一でもいいですから協力してあげてください
そして少しでも大変さを軽くしてあげてください(笑)

どんどん、フェンシングにのめり込んでいく
本人は、もちろん大変だろうけど
練習への送り迎えや体調管理など
正直母が、こんなに大変とは思わなかった
本人はもっと大変だろうけど
なんせ母は根性がないもので(笑)

体が弱く、ちっちゃくて痩せっぽっちの
練習量が半端で無くなってきたので
たくさん食べさせないといけないんだけど
もともと食が細い超ハイブリット男子なので
簡単なようでコレが、なかなか難しい
「食べることもトレーニング!」って
半泣きになりながら食べてる
練習の後は、剣を持ちすぎて感覚がなくなって
お箸が持てないことも、しばしば
それでも食べなくちゃいけない
そんな くん不思議なことに、フェンシングを本格的に始めてから
元気にしてるのよね
毎年、今年も入院かぁ?って季節なのにね
体調の事もだけど、自分でやりたい!と思ったら
こんなに頑張れるんだぁって
実はビックリ
まだまだおチビさんだと思っていたのにね

とにかくやりたいらしいから
頑張っていただきましょう
ガンバレー

Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
そうそう、普段はまったく見ないような競技でもかぶりついちゃうのよぉ
今日は、ブログ訪問しながら、フィギュア男子SPに釘付け~~~
オリンピックに萎縮しないで、日本人3人共、ミスないハイレベルな戦いで、盛り上がってきたよぉ(ワクワク)

↓とうとう成功したんやね(ニヤリ)
その量で、鍋で成功するって、間違いなく今までは炊飯器のせいやったんやわ!
2010.02.17 23:01 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
私も応援してます
TVの前でスナック菓子片手に(^_^.)
KAOさんの手作りとは大違い!
ガトーショコラ美味しそう、生クリームあるだけでリッチに。
うちの娘も気分転換にとガトーショコラ頑張ってましたよ
2010.02.18 10:00 | URL | #- [edit]
uta says... ""
友達の子供(3歳と4歳)1時間おきに「はらへった~」とくるのよ。で、何でも食べる!超燃費悪くてお母さんは大変そうなんだけれども「うらやましい・・・!」ってやっぱり思います。でもかえるくんも転機がきてたくさん食べて元気になって・・・・よかったよね~。うちの子は週に1回とか公園にいっていると疲れすぎてはしゃぎすぎて熱をよく出していたのですがほぼ毎日のように公園へ行くようになってからは病気になりにくくなりました。そして食が多少増えました。こういうちいさ~いことがうれしいよね。というか小さいようで大きいことだよね。
2010.02.18 15:43 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-354Mumさんへ
とうとう、やったよぉ~!
今まで、芯があっても細長いお米を使ったらこんな感じなんじゃない?って思いこんで食べてたけど(限りなく自分に甘い:汗)
普通に炊けたらこんなんなんやぁって目から鱗だったよ、今更ながら(爆)
オリンピック、真央ちゃんが出るころには心臓がもたへんかもやわぁ(笑)

v-354かこさんへ
もうねぇ~日本人が出てくると自分の事のようにドキドキして
見てられないよう(笑)
ガトーショコラの生クリームはね、残りを使いきるためのエコ作ですわぁ
セコさが良かった?(笑)
ウチの娘は、私が作ったものを自分が作ったかのように彼にプレゼントしてましたよぉ・・・(汗)

v-354utaちゃんへ
うんうん、たくさん食べてくれるのは嬉しいよね
私の理想をいえば、ご飯たくさん炊いたのに足らない!と言ってみたい(笑)
半泣きになりながら食べるもんだから、おばあさんが「可愛そう・・・」とつぶやくのよ
でも本人は、強くなりたい一心で食べてる
utaちゃんとこは、男の子2人だから、かーさんたくさん作ったのに、ないのーーー!って母の叫びが聞こえる日も近いよ(笑)
子育てって小さな事が嬉しいの連続だよね
2010.02.21 09:39 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/299-52efb20f
