nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


2010 バレンタインデー

Posted by KAO on   7 comments   0 trackback

毎年バレンタインデーに向けてチョコを
と一緒に試食を思いっきり楽しんで買うのだけれど
今年は、流石に自粛した
いちお さんは、受験生ですから(笑)

テキトーにチョコを選んでプレゼントするのも・・・なので
我が家の男子には、わたくしの手作りでプレゼントすることに
CIMG4256.jpg
ガトーショコラをマフインカップで焼いてみましたよぉ



Mumさんも絶賛していた
CIMG4244.jpg
めちゃめちゃ美味しかったわぁ
って、男子以外も食べたってことね(笑)
焼いて直ぐは膨らんでたんだけど
冷めてきたらかなりへこんでしまった(汗)
しかし、ガトーショコラはこんなもんだよね、ね、ね

Mumさんにも負けない「活火山」かしら???ウフフ




Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
これ!おいしいよねぇ
カップで焼くの、かわいいしぃ
型出しの時に失敗しないからいいよね(そこ、狙ってた?)笑
KAOさんの、ダイジョーブやん、ワタクシのは中かな溶岩ならぬチョコが吹き出てきたからね・・・・・・
でも、期待を裏切らないサイコーのお味だったよネ!!
2010.02.14 22:15 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
ちゃうねんよぉ、実は溶岩ふきだしててん(秘密やよぉ)
かおりさんのレシピに「ゆらして・・・」って言うのを読んで
1回目では あかんかったから2度焼きしてん(笑)
なんとか誤魔化せてる?
そんな、工程はおいといて・・・
美味しかったわぁ(^O^)/
カップ正解よ!
型から出すのは、柔らかそうやし私には無理やもん
って自慢するな!って(爆)
2010.02.14 22:47 | URL | #n6CqUTMo [edit]
かおり says... ""
KAOさんおはようございます。
ガトーショコラ焼いてくれてありがとう。
すごく美味しそうに焼けてる~♪
へこんだって全然OKでしょう!
受験生にぴったりなお菓子だね。
2010.02.15 07:02 | URL | #4kFlAVwc [edit]
coo says... "みんな溶岩噴出してるわけね"
またチームの課題みたいやし。
そろそろ作ろうかな~~(笑)
2010.02.15 13:30 | URL | #- [edit]
Kay says... ""
うわぁー手作りのカップケーキのガトーショコラだね!!
みんなのハッピーフェイスが見えるようだよ
2010.02.16 09:15 | URL | #- [edit]
uta says... ""
カップケーキなんてまったく頭に浮かばなかったよ~。そうかそうか、今度はそうしてみます。私の作ったのはこんな風に「さくさく」にならないでしっとりでもなくて「どっしり」としたブラうにーみたいになりました(ブラうにーって・・・すしのネタみたい)。
カップケーキで再チャレンジ~ですね。
KAOさん投稿作品きまった~~?!
2010.02.16 14:00 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "お返事おそくなりまして・・・m(_ _)m"
v-22かおりさん
本当に、美味しかったです
ありがとうございました
実は、娘のリクエストで彼やお友達にプレゼントする用も作ったので3回分焼きました!
みんな今時の子なので「コレ、ヤバイ!」って褒めてくれたんだって(笑)
これからもヨロシクです!

v-22cooさんへ
我らって、味覚って言うか目の付け所が似てるよね
コレって思ったのは、たいていみんな作るんだもん
米粉が気になるから、米粉バージョン作っちゃってください!
チョコレート系は得意だもんね(笑)

v-22Kay師匠へ
最近どうですか?落ち着かれましたか?
ブログでmomoちゃんがたくさん見れて嬉しいです
本当にかわいい!
手抜きが功を奏したカップケーキ版です(笑)

v-22utaさんへ
何で捨てたん?美味しいよ、きっと柔らかくても
ブラうにー寿司?プッ最高!!!
私のも、中はしっとりずっしりやったよ
作品メールしたんだけど届いてるかな?
私には、あれ以外ないって位の最強作品を送っておいたから(笑)



2010.02.17 12:55 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/298-5d8225af
