nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


頭の黒いネズミのお話

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

我が家には、頭の黒いネズミさんが、たくさんおります。
おっと、うち一人(匹)は茶色い頭でした・・・

CIMG4202.jpg

それに、
CIMG4204.jpg
ジャックは、冬の間ず~っと
ホットカーペットと遠赤の毛布に挟まれて
こんな恰好で過ごしています。
犬としてどうよ???って事ですよ、ホント

あっ!またまた道をそれてしまった(汗)

最近、の受検のせいで
筋トレかぁ?というぐらい
意地になって 勉強のお伴を
作りまくっている私ですが

荒熱を取るためにとか
朝の陽ざしで写真を撮ろうとか
私なりに、事情があり
焼いたお菓子を、ダイニングテーブルの上に
そのままにして置くことがあるわけです。

そして、いざ写真をと思うと

置いておいたはずのお菓子が
なーーーーい!\(◎o◎)/!
なんてことがしばしば・・・


この間も・・・
CIMG4193.jpg
を作りました。
の一番のお気に入りだそうです。

マフィンのカップが無くなったので
マドレーヌの型で焼いてみた
前回とはイメージが違うなぁ

我が家のヘボオーブンは小さいため
一回では、全部を焼くことができないので
5個ずつ2回に分けて焼くのですが
一度目は、オーブンの下段で
2度目は、上段で焼いてみたんですよ


そしたらね
こんなんになりました。

CIMG4189.jpg

CIMG4194.jpg

普通、2種類あったら①と②どちらで写真を撮ると思いますか?

私は、ブツブツが目立たない①の写真を撮ろうと思ってた

いざ、写真を撮ろうと思ったら
5個あった、はずの こんがりさん が

たった、1個になっていた

頭の黒いネズミさん曰く
「色白の方を写真撮るんだと思って
 こんがりしてる方食べといたから」
ですって・・・(*_*;

どう見ても、こんがりの方が
美味しそうだろーーー!!!

まぁ、いいけどぉーーー!
今度から、真っ先に写真撮ろっと



Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
ジャック、かわえぇ~~~
手が超かわえぇ~~~
うん、犬として出直してきてほしい(笑)
しかもジャック、ロングコートじゃなかったっけ?!!

大きなねずみがたくさんいうようだね(クス)
でも、それだけおいしい!ってことがからさぁ(ってことにしといて)
いつも、「焦げた!」って言ってるから、黒いのは焦げだと思われたんじゃないのぉ(クックック)
あー笑った、笑った
2010.02.02 23:02 | URL | #- [edit]
coo says... "ジャックさ~~ん!"
かわええ~~。かわゆすぎる~~。

黒いのは、ええ色通り越してたんちゃうの?(笑)
気をつかって食べてくれたんちゃうのぉ~~(ふふふ)

しかし、オーブンの場所でこんな違うねんね。
やっぱオーブンのせいや!
2010.02.03 09:02 | URL | #- [edit]
Kay says... ""
かわいいーーー こんなかわいいと メロメロになっちゃうよ~
2010.02.03 16:24 | URL | #- [edit]
uta says... ""
ジャックさんねずみにみえないこともない・・・かわいいぞ~。
食べてくれる人がいるっていいことだけどね~。一人で食べるとぶくぶくと・・・ううっ。
2010.02.04 02:54 | URL | #FvEjKfs. [edit]
かこ says... ""
ねずみ~と聞いてビックリしたけど、可愛いねずみで良かった~
うちにも居ますよ、私です。
旦那によく「またねずみがでた」というので「かわいい!!ねずみだったよ~」と自分で言ってます(^_^;)
買ってきたばかりの焼きたてのパンを見るとつい・・・

KAOさんの焼き菓子の美味しさわかってるんだね~
ねずみの気持ちは良くわかる~食べたい~
2010.02.04 09:23 | URL | #- [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-354Josh&Kai’sMumさんへ
Joshさんの毛皮は、と~っても暖かそうだけど
ジャックの毛は、アクリルの安物の毛糸みたいなんよ
だからあまり暖かそうじゃないねん(笑)
でも、夏は暑いみたいで中途半端やわ(爆)
ネズミ軍団も、いちお気を使ってるん?ハハハ


v-354cooさんへ
やっぱりオーブンやんね!
それにしても・・・(汗)ってぐらい違うからビックリ
何か作るたびに、ホンマは上手やねんよオーブン欲しいわぁって
呟いてるんやけどね(笑)
ジャックの可愛いのは、静止画のみよ(爆)


v-354Kay師匠へ
私は、momoちゃん百面相の大大大ファンです♪
momoちゃん足が長くってカッコいいし、ジャックは短足で・・・
まるで、師匠の作品と私のモノみたいな違いだわ(爆)


v-354utaさんへ
可愛そうなフリが上手いんよぉ
こんなに寒いのに、頑張ってるワンって主張してるねんよ
ネズミさん達に、私の作ったものの、お手本は決して見せてはいけません キッパリ!


v-354かこさんへ
かこさんネズミさんですかぁ(笑)
パンは焼きたていっとかないとね
美味しいものは、美味しい時にですよ!
我が家のネズミは、美味しさや見た目のハードルが低くって助かります(爆)






2010.02.05 21:55 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/291-29a1f45c
