nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


チーズパウンドケーキ

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

はいはい、受験生のために
一生懸命ハンドミキサーがないのに
お勉強のお伴を作り続ける母
とっても健気です・・・ウフ


今度は
CIMG4188.jpg
にチャレンジしました (レシピ


チビさん達は、チーズを使ったお菓子が好きなので
「コレ、いいんでは~」と思い作りましたの

ハンドミキサーが無いので(ナンドモ ヒツコイ・・・笑)
またまた、頑張りましたのよ自力泡立て
タルタルの二の腕
筋肉ムキムキになったらどうしましょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/~ってぐらい
最近泡立て、ばっかしているような気がします(汗)

頑張りましたが

結果は・・・
CIMG4185.jpg

言い訳をしますとぉ
おろしたレモンの皮1/2個分入れるってなってたわけですよ
でもね、私1/2すり下ろした量をみて
もしかして、ちょっと少ないかも?って思ってしまったわけですよ
1/2個も1個もあんまり変わらないんじゃな~い?って
ついでだから、この際、
「1個分入れちゃえーーー!」って入れてしまったわけですよ

そしてら、焼きあがりは
「ブツブツ」その上、「スッパイ」

チーズのパウンドケーキというより
レモンケーキになってしまいました\(◎o◎)/!

やっぱり、レシピに忠実に作らないとね(苦笑)

Comment

coo says... "おっと"
いっぱいアップしてる~~。^^;;

ハンドミキサーないとしんどいよね~。
私も2年くらい前に買ったけど、その前は自分で泡立ててたよ。で、真夏に気分悪くなって買った。
1000円くらいで売ってて、愕然としたわ。
早く買いなおしや~~(笑)

しかし、スッパイチーズパウンドケーキって。^^;;
ふふふ、さすがでございます!

ジャックは呼びやすいからええやん!^^
2010.01.30 12:12 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
いや、あかんて言うてへんえ!
だって、ワタクシ、ジャックラッセルを見かけたら皆、「ジャック!」って呼んでるし(^^;
いや、でも、そーは言っても、本名ジャックって、聞いたことないよなぁ って思ってんって(笑)
NZは、ジャックラッセル、多いよぉ
小型犬と言えばジャックってカンジ

ハンドミキサーなしに、ワタクシのケーキ作りはあり得ません。
KAOさん手動やなんて、(@@)ご苦労様です。(爆)←ヤバっ
2010.01.30 23:11 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
ブラマヨのお顔になちゃったのね~
ゴメン食べにくくなったね
名前をレモンケーキにすれば食べれるんでしょう
秘密にしてあげる!

はなまるで湯豆腐の鍋に塩を少し入れると豆腐がさらに柔らかくなると言ってたのでやてみた。
美味しかったよ。でも余ったので次の日豆腐の味噌汁に・・・
エコよね~なんて思いながら
そしたら豆腐に塩味が染み込んで食べれるものではありませんでした

ジャックは本当に助けてくれてるよね~
ヘリコプターを手配したり銃撃戦はしないけど
心を・・・ね
2010.01.31 10:44 | URL | #- [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-45 cooさんへ
息子が、「またレモンのケーキ作ってね!」っていうねん
チーズやねんけどなぁ・・・と思いつつ「うん!」って答えといた
作ったはずモノとは、違うものが出来てしまったことは、黙とこっと(笑)
気分悪くなるほど頑張ったん?(尊敬!)
そうやねん、¥1000程やもんね
買ってくるわ~疲れたもん


v-45 Josh&Kai’sMumさんへ
ジャックの名前言うと大抵の人に笑われたり、つっこまれたりするねん
関西人やからかな?いやいや当然かぁ(笑)
犬に「イヌ」って名前つけるようなもんやね、きゃ~我ながらうまい事言ったわ
NZには、多いの?小型犬がジャックばっかりという事は
気分は大型犬の犬ばかり?ってこと、楽しそうだぁ(爆)
ハンドミキサー無しで2日続けて作ったら
膨らまなくてもいいから、泡立てるのやめようかな?って思ってしまった、ハハハ


v-45 かこさんへ
息子はレモンケーキと思ってるから、秘密にしといてね(笑)
ブツブツはね、誤魔化す方法思いついてん!
ちょっと間違うと、とってもザンネンなことになるねんけどね(笑)
湯豆腐にお塩かぁ、知らんかったわ( ..)φメモメモ
でも、食べきらなあかんねんね
いやぁ、どんなザンネンも食べきる我が家の影響が、かこさんとこまでいってる?(笑)
ウチのジャックは、内弁慶やから
いざって時は役に立ちそうにないなぁ(爆)
2010.02.02 09:28 | URL | #jB65Fb62 [edit]
miumiu says... ""
受験追い込みなのね~
そうそう、お菓子作りはレシピの分量を守った方が、オリジナルに近い味になるよね。
でも、レモンケーキでも美味しそうよぉ(←フォローになってない?)
ジャックさんのお写真が見てみたいわぁ。
2010.02.02 20:51 | URL | #M7LcmelI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/290-c2673cdb
