nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


名前の由来

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

Mumさんから、
「ジャックラッセルにジャックって名前・・・」と突っ込みがあったのよ
よく言われるんだけど
わかりやすいでしょう???

ジャックが我が家にやってきた頃には
KAO地方には、あまりいなかったジャックラッセルテリア
唯一の先輩ジャックラッセルさんのオーナーさんにも
「ジャックラッセルにジャックって、プッ!」って笑われましたの
でもね、でもねそこのジャックラッセルくんは
「ジャッキー」って名前なのよ
目クソ鼻クソじゃありません?(笑)

それとかね、
お散歩中のご年配の奥様&ポメラニアさんに
「まぁ、かわいい!なんて種類のワンちゃんなの?」って聞かれましたの
私は、「ジャックラッセルです」って答えたのだけれど
何を思われたのか、その奥様
「いえ、雑種の方が賢いとかいうし、別に気にする事じゃないわよ
そんなの関係無いのよ・・・ペットは可愛ければいいんだし・・・
お散歩中だから失礼するわね・・・」
とモゴモゴ言いながら慌てて行ってしまった。

私の頭の中は???

よ~く、考えてみたところ
「ジャックラッセルです」って言ったのが
奥様には
「雑種なんです」に聞こえたのねぇ
だから、マズイ事聞いてしまったぁーーー!みたいに
慌てて行ってしまわれたんだ
もう笑いが止まらなかったよぉ
ジャックはジャックなんだから犬種なんかどうでもいいのにね(爆)
たまたま、お店で出会ってズキューんて胸を射抜かれて
思わず連れて帰ってきてしまったキミだから


そりゃ、あまりメジャーな犬種ではないかも


ジャックの名前の決め手は
我が家はチビから老人までいるので
公園で誰が叫んでも恥ずかしくない名前って考えた結果です。
「24」でも叫ばれてるしね

Comment

uta says... ""
ジャックラッセルテリアかわいいよね~。私はね~テリア系のわんこがすごい好きなんですよ。あのすごい愛くるしい見た目に・・・そぐわない強気なわんこたち!なんかね~自分の体がその大きさの10倍くらいあると信じ込んでいるそのど根性がとってもすきなのさ。ジャックっていい名前だよね。いまさらだけれども自分の息子がジャックだったらそれもかわいかったなあと思います。もう一人生んでジャックに・・・いやいや、そういうわけには・・・でもいいかも・・・(笑)。
2010.01.30 16:14 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "utaさんへ"
確かに・・・ジャックは息子より自分のほうが大きくて強いと思っているようだわ
ジャックは、ちっちゃいオッサンなのにねぇ(笑)
本物の勘違い犬
黙ってると、可愛いんだけどね
頑固でやんちゃで・・・(汗)
癒し系で無い事は確かだわ(爆)

私、もう一人欲しかったんよぉ~
息子が身体が弱くって彼にかかりっきりになってたら
いつの間にか私は歳とってて、無理だったみたい(笑)
子どもって面白いからさぁ
uta家もう一人いっとく?
2010.02.02 09:07 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/289-6411b977
